記事一覧

すぐに色が褪色するから毎回全体染め?そりゃ痛むの当然ですよ~!和漢彩染でしてみましょ(^-^)

こんにちは

神戸須磨板宿駅前の

完全予約制でマンツーマンのプライベートヘアサロン

アトリエ ヘアウインズの坂下です。




初めて来られる方はこちらを一読くださいね
初めてのご来店の前にぜひお読みください! 
 
          
ホームページはこちらです
http://www.atelier-hairwins.com


お問い合わせ・ご質問はこちらからお気軽にどうぞ


定休日はこちらからご確認ください






まず、このブログがですね...

ヘアウインズでも超人気のDO-Sシャンプーの開発者でもあり現役美容師で

ボクがいつも参考にしたりお世話になってる超人気美容ブログ

場末のパーマ屋の美容師日記

で、昨年末に 

DO-S的 人気美容師ブログ TOP10 年末バージョン

で、なんと第5位になりました!\(^o^)/

場末のパーマ屋の美容師日記のブログの左側にある月間アクセスランキングのとこです






これはですねぇ~

どういうことかと言うと

検索とかで初めてボクのブログを見てくれた大勢の方が

内容をちゃんと読んでくれて、意味を理解して

話の繋がりからちゃんとリンクのどSさんのページを見に行ってくれてるって事で

非常に重要な事で、非常にありがたいことだと思ってるんです

ここで説明しきれないことや、実験や検証出来ないこと等をを

代弁していただいている 感じなんですんで...



どのランキングよりも嬉しかったりして・・・(笑)










今年最初の美容ブログのお客さまは、ディズニー大好きなぎさちゃん

こちらの方のお嬢さんです

お母さんのご紹介で、初来店です(^-^)

29歳なのに20歳そこそこにしか見えない

見るからに明るい可愛いお嬢さんです(^O^)




童顔でいつもかなり若く見られるので

大人っぽくなりたいと・・・




2ヶ月に1度 美容室でカラーリング(フルカラー)するのですが

すぐに色が退色し明るくなりすぎるので困ると・・・




枝毛もいっぱいあるんですぅ~~(><)




約2年前に縮毛矯正....

ん??

2年前だと

根元約25センチより下は矯正履歴毛だよね

毛先に行くほど、色んな化学ダメージや物理的ダメージが

重なっているわけで

縮毛矯正毛に2ヶ月毎にフルカラーだと.........

あ~ぁ

毛先は完全に逝ってますなぁ(笑)






ビフォー

1_20131229015125523.jpg



2_2013122901512683d.jpg



3_20131229015127d86.jpg





見た目は普通に見えるんですが

根元はペタンコで

やはり毛先がかなり傷んでます(><)

シャンプーしたら毛先は。。。

櫛通りません(^_^;)




中をめくると若干癖があります

そんなに気になるほどでもないので

縮毛矯正は今のところ必要ないかと思いますよ




根元はトーンアップ 毛先はトーンダウンなんだけど

アルカリカラーを使うと色味は計算しやすいんですが

その時だけで、色はすぐに褪色するでしょうね




なので今回は、根元は弱い低アルカリ 既染部は食品ベースの自然派ノンアルカリカラー

和漢彩染のトーンアップバージョンでしましたよ

和漢彩染とはこちら



ほんとは、ダメージ毛にはダメージホールの穴埋めに効果があるハナヘナがいいんだけど

今日は色味の計算の関係で

今の状況は和漢彩染がいいと判断しました

また、状況によりベストな染め方に変えていきます(^-^)





大人ぽく見せたいんだよね~

ストレートヘアなら

やはり、本当は前髪は作らずに長めがいいんだけどもね

そう 昔の浅野敦子のイメージ(古)(笑)




でも、前髪はあるんでね

今は若干パッツン気味なんで余計に幼く見えるんで

前髪は斜めにカットし

小顔効果を出すために、前髪とサイドの髪の間にサイドバンクを作りました

サイドバンクとは、前髪の端からほほ骨に向かってアールを描くように繋げるのですよ

可愛さと小顔効果を出す方法です





全体的には、仕事中は束ねないといけないので

長さは毛先揃えて、顔の周りのスカスカな部分は少し切って

顎ラインの動きと全体に丸みが出るようにレイヤーを入れ直して

すこしでも大人っぽく動きが出るようにしました







なぎさちゃんは、チョコレートが大好きということなんで

和漢彩染の色はアーモンドショコラ(笑)

レシピはオレンジ:レッド:パープル:BB7

2:1:1:1

トーンダウンなのでちょい濃い目のレシピです






アフター

4_2013122901512985d.jpg

大人の色気を出すように少し巻いてみましたよ

使用したのは、ホットロールブラシの26mm
hrb22_201312290152253a3.jpg


5_20131229015123cc8.jpg



6_20131229015139800.jpg



DO-S AI-MISTを使用してます

毛髪必須脂質である、18-MEAやコレステロールをナノカプセル化した高機能ダメージヘア用の成分である

エルカラクトン(γ-ドコサラクトン )熱反応性毛髪補修成分エルカラクトンと

疎水化セラミド誘導体(表示名称ジラウリン酸セラミドNS)の2種類の 

インナー補修成分を配合 その他にも 

リピジュアやメドウフォームーδーラクトンも配合した贅沢なブローローションです。

詳しくは 前髪カットのついでにDO-S AI-MISTを・・・。

に書いてあるんでまた見てみてくださいね




7_2013122901514053d.jpg



8_201312290151429eb.jpg



帰りに上着を着ると、バッチリ服装とヘアスタイルが合っていたので

パチッ!

どうですか?

上品な綺麗なお姉さん風でしょ(^-^)


9_20131229015143ef2.jpg





なぎさちゃん

1週間後にDO-Sシャンプー&トリートメントとAI-MISTを買いに来てくれましたよ(^^)

dosst500a_201312292004412a5.jpg  aimist1.jpg

シャントリの使用方法はここを参考にしてくださいね

DO-S シャンプー&トリートメン トの 使用説明書 と おすすめ記事 と Q&A集



ちゃんと、教えた通りにブローしてるらしく

根元もふんわりしてて艶々で可愛く出来てました(^-^)



なぎさちゃんい、そのうちブログに登場するからまた見てねと

この画像を見せたら・・・

目が☆になってるぅぅ~~と笑ってました(笑)



また、わからないことがあったら

何でも聞いてね~~(^O^)







今日のプチ変身

11_20131229015212f30.jpg



12_20131229015210f57.jpg









おすすめ最重要リンク!!

髪の毛は減点法で 死んでいっちゃうよ!

ヘアダメージ 髪の傷み とは? 

そのとき と ごまかし

市販 ノンシリコン シャンプーって・・・

シャンプー解析サイトでは解らない 美容師たちの現場の声 















似合う髪型は最高のアンチエイジング

人の第一印象は見かけが9割だといいます

印象の8割は髪型で決まるといいます





アトリエ ヘアウインズ

神戸市須磨区板宿駅前にあるオーナースタイリスト一人だけの完全予約制の美容院です。



・せっかく予約したのに長時間待たされるのが嫌な方。

・周りにたくさんのお客さんがいると落ち着かない方。

・流れ作業で担当が替わる度に説明するのが嫌な方。

・やたらと必要以上に話しかけられるのが苦手な方。

・音楽ガンガンでうるさいのが苦手な方。

・商品を勧められるのが嫌な方。

・美容室に行きたいが女性客がいると抵抗がある男性。

・隣で喫煙されると嫌な方      ・・・・・等




マンツーマンスタイルのプライベートヘアサロンですのでお気軽にどうぞ(^^)


関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

-

管理人の承認後に表示されます

プロフィール

アトリエ ヘアウインズ

Author:アトリエ ヘアウインズ
オーナースタイリスト:坂下勝利
1964年2月1日生

神戸市須磨区飛松町3丁目1-4伊藤ビル2階
TEL:078-732-9200
営業時間:10時~20時
定休日:毎週月曜日 第2第3月、火曜日

完全予約制お一人だけのためのマンツーマン方式プライベートヘアサロンです。

1年に10日間美容室に行った時だけきれいな100点でいるよりも、残りの家庭での355日をずっと簡単に再現でき70~80点でいて欲しい!

骨格・毛流・ライフスタイルに合わせ丁寧にカットします。
アイロンワークや仕上げ剤等でごまかすのではなく、出来るだけ家庭で簡単に再現出来るようなスタイルを提案してます。

出来るだけ痛めないないような技術を提案し、探求していきたいと思っております。

美容室の現場、ヘアケア、ためになる情報等 良いと思うものを発信して行きたいと思います。

DO-Sシャンプー&トリートメント
DO-S各種商品
ハナヘナ(天然100%ヘナ)
T2sys(炭酸システム)導入サロン
和漢彩染

ヘアウインズのお客さま専用公式LINEです

友だち追加数 lineqr22_2016112121561826a.jpg

お問い合わせ用フォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去ログ +

2017年 10月 【1件】
2017年 09月 【2件】
2017年 08月 【2件】
2017年 07月 【1件】
2017年 06月 【1件】
2017年 05月 【3件】
2017年 04月 【5件】
2017年 03月 【4件】
2017年 02月 【4件】
2017年 01月 【4件】
2016年 12月 【5件】
2016年 11月 【4件】
2016年 10月 【1件】
2016年 09月 【3件】
2016年 08月 【6件】
2016年 07月 【3件】
2016年 06月 【3件】
2016年 05月 【4件】
2016年 04月 【4件】
2016年 03月 【4件】
2016年 02月 【2件】
2016年 01月 【4件】
2015年 12月 【5件】
2015年 11月 【5件】
2015年 10月 【7件】
2015年 09月 【6件】
2015年 08月 【7件】
2015年 07月 【10件】
2015年 06月 【7件】
2015年 05月 【7件】
2015年 04月 【10件】
2015年 03月 【7件】
2015年 02月 【7件】
2015年 01月 【6件】
2014年 12月 【8件】
2014年 11月 【5件】
2014年 10月 【11件】
2014年 09月 【13件】
2014年 08月 【8件】
2014年 07月 【11件】
2014年 06月 【11件】
2014年 05月 【10件】
2014年 04月 【8件】
2014年 03月 【11件】
2014年 02月 【11件】
2014年 01月 【14件】
2013年 12月 【13件】
2013年 11月 【9件】
2013年 10月 【13件】
2013年 09月 【11件】
2013年 08月 【9件】
2013年 07月 【12件】
2013年 06月 【13件】
2013年 05月 【17件】
2013年 04月 【13件】

ヘアウインズのFACEBOOKです

月刊人気記事ランキング

検索フォーム

リンク

DO-Sシャンプー&トリートメント

”DO-Sシャンプー&トリートメント”

アクセスカウンター