記事一覧

DO-Sシャントリとハナヘナで強化してきたので今日は毛先を内巻きにGMT酸性デシタルパーマ!

こんにちは

神戸須磨板宿駅前の

完全予約制でマンツーマンのプライベートヘアサロン

アトリエ ヘアウインズの坂下です。




初めて来られる方はこちらを一読くださいね
初めてのご来店の前にぜひお読みください! 
 
          
ホームページはこちらです
http://www.atelier-hairwins.com


お問い合わせ・ご質問はこちらからお気軽にどうぞ


定休日はこちらからご確認ください








本日のお客さまは お馴染みのきむちゃん

DO-SシャントリAI-MISTT2sys ゼロベースメイクジェルのヘビー愛用者!

細毛の癖毛でボリュームが出にくい毛質です

しかし、フニャフニャだった前髪も

アホ毛がいっぱいだった表面もDO-Sシャントリかなり改善されましたよね(^-^)





肩より上のラインの時はちゃんとカットしていればまだ内巻きになるからいいのですが

きむちゃん只今絶賛伸ばし中!

なので肩より長くなるとペタンコなのにブワーンとなり寂しくなりますね

なので毛先に動きがが欲しいところです




伸ばし中なので切れないのですがハナヘナで毛先も強化しているので

軽く曲げる程度ならOKかなと

40mmのビッグロッドでGMT酸性デジタルパーマをしてみました




酸性ストデジか根元リタッチ&酸性デジパーか迷ったんですが

今日は根元リタッチ&酸性デジパーにしました(^O^)






ビフォー

1_20140121204334782.jpg



2_20140121204324c08.jpg


3_2014012120434472b.jpg



酸性は痛まずにトリートメント感覚でパーマが出来る等と

謳っているところもあるようですが

酸性でもアルカリでもパーマは痛みます

ただ、その時にスタイルとダメージ度を考え

どの選択が一番負担が少なくベストなのかということだと思います

今回は、柔らかい質感で根元部分とパーマ部分の境目を自然にしたいので酸性の選択です

また、今回はGMTのみでスピエラは使用してません

なぜ??なんとなく感です(笑)





まず根元のリタッチ後


5_20140121204344fcf.jpg

MZクリーム:GMT 15:1  12分 

一度お流ししたあと


7_201401212043264fa.jpg


ロッドは40mm 35mm 27mm

80度10分 90度7分 65度7分 クーリング

3%過水でしっかり酸化してからOX-ZEROで残留過水を抹消



お流し後
8_20140122114133ec7.jpg 

ほとんどカールは出ていないように思いますが

これがデジタルパーマの特徴ですね

通常のパーマは濡れてるとカールやウエーブがあり乾くと大きくなる

デジパーは濡れてるとウエーブが大きく乾かすとカールやウエーブが出てくる

西洋人の髪質のような感じでしょうかね

ただ、ビッグロッドのデジパーは乾かし方にコツがあるかもしれませんね







アフター
10_20140121204423bdd.jpg



根元をしっかり乾かし

毛先を丸めるように握り上からドライヤーを当てました

たまに手でクルクルっと横に巻き付けるように・・・




11_201401212044117f3.jpg



12_20140121204419ada.jpg



13_2014012120441133b.jpg

かなり柔くいい感じに仕上がったと思います

こういう細くくせ毛で柔らかい髪質は

肩下くらいのこういう長さで動きを出そうとしたらどうしてもウエーブになりがちで

ゆるい毛先のパーマは難しいんですが表情が出ましたね(^-^)




14_201401212044139ef.jpg




16_20140121204550b8b.jpg



彼女のように、癖があり毛量が少なく細い髪質は

通常のパーマでウエーブやカールをだ出そうと自然乾燥や

ムースなどを使いウエット仕上げにすると毛が少なく見え貧弱に見えます

かといって乾かすとパーマが伸びパサパサになる



なので出来るだけスタイリング剤を使用しないで乾かして形になる

デジタルパーマそれも仕上がりが軟らかい酸性が適していると思いますね



また、ムースやワックスなどのスタイリング剤が苦手

肌が弱くスタイリング剤を付けると手が荒れたり

ついてる所の毛が肌に触れると痒みが出る...なんていう方も

酸性のデジパーはいいかと思います






きむちゃん、もっと長さが伸びたら毛先の方に大きいウエーブを付けようかと計画中です(^O^)♪





じゃ、また1ヶ月後に前髪カットね(^-^)/






今日のプチチェンジ

20_2014012120460292f.jpg
21_20140121204901262.jpg












DO-Sシャンプーとトリートメントの使用方法はこちらをどうぞ

             
DO-S シャンプー&トリートメン トの 使用説明書 と おすすめ記事 と Q&A集


T2sys ゼロベースメイクジェルの使用方法はこちらをどうぞ

             
T2sys ZEROベースメイクジェル(炭酸ジェル)の使用説明書








おすすめ最重要リンク!!

髪の毛は減点法で 死んでいっちゃうよ!

ヘアダメージ 髪の傷み とは? 

そのとき と ごまかし

市販 ノンシリコン シャンプーって・・・

シャンプー解析サイトでは解らない 美容師たちの現場の声 















似合う髪型は最高のアンチエイジング

人の第一印象は見かけが9割だといいます

印象の8割は髪型で決まるといいます





アトリエ ヘアウインズ

神戸市須磨区板宿駅前にあるオーナースタイリスト一人だけの完全予約制の美容院です。



・せっかく予約したのに長時間待たされるのが嫌な方。

・周りにたくさんのお客さんがいると落ち着かない方。

・流れ作業で担当が替わる度に説明するのが嫌な方。

・やたらと必要以上に話しかけられるのが苦手な方。

・音楽ガンガンでうるさいのが苦手な方。

・商品を勧められるのが嫌な方。

・美容室に行きたいが女性客がいると抵抗がある男性。

・隣で喫煙されると嫌な方      ・・・・・等
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アトリエ ヘアウインズ

Author:アトリエ ヘアウインズ
オーナースタイリスト:坂下勝利
1964年2月1日生

神戸市須磨区飛松町3丁目1-4伊藤ビル2階
TEL:078-732-9200
営業時間:10時~20時
定休日:毎週月曜日 第2第3月、火曜日

完全予約制お一人だけのためのマンツーマン方式プライベートヘアサロンです。

1年に10日間美容室に行った時だけきれいな100点でいるよりも、残りの家庭での355日をずっと簡単に再現でき70~80点でいて欲しい!

骨格・毛流・ライフスタイルに合わせ丁寧にカットします。
アイロンワークや仕上げ剤等でごまかすのではなく、出来るだけ家庭で簡単に再現出来るようなスタイルを提案してます。

出来るだけ痛めないないような技術を提案し、探求していきたいと思っております。

美容室の現場、ヘアケア、ためになる情報等 良いと思うものを発信して行きたいと思います。

DO-Sシャンプー&トリートメント
DO-S各種商品
ハナヘナ(天然100%ヘナ)
T2sys(炭酸システム)導入サロン
和漢彩染

ヘアウインズのお客さま専用公式LINEです

友だち追加数 lineqr22_2016112121561826a.jpg

お問い合わせ用フォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去ログ +

2017年 10月 【1件】
2017年 09月 【2件】
2017年 08月 【2件】
2017年 07月 【1件】
2017年 06月 【1件】
2017年 05月 【3件】
2017年 04月 【5件】
2017年 03月 【4件】
2017年 02月 【4件】
2017年 01月 【4件】
2016年 12月 【5件】
2016年 11月 【4件】
2016年 10月 【1件】
2016年 09月 【3件】
2016年 08月 【6件】
2016年 07月 【3件】
2016年 06月 【3件】
2016年 05月 【4件】
2016年 04月 【4件】
2016年 03月 【4件】
2016年 02月 【2件】
2016年 01月 【4件】
2015年 12月 【5件】
2015年 11月 【5件】
2015年 10月 【7件】
2015年 09月 【6件】
2015年 08月 【7件】
2015年 07月 【10件】
2015年 06月 【7件】
2015年 05月 【7件】
2015年 04月 【10件】
2015年 03月 【7件】
2015年 02月 【7件】
2015年 01月 【6件】
2014年 12月 【8件】
2014年 11月 【5件】
2014年 10月 【11件】
2014年 09月 【13件】
2014年 08月 【8件】
2014年 07月 【11件】
2014年 06月 【11件】
2014年 05月 【10件】
2014年 04月 【8件】
2014年 03月 【11件】
2014年 02月 【11件】
2014年 01月 【14件】
2013年 12月 【13件】
2013年 11月 【9件】
2013年 10月 【13件】
2013年 09月 【11件】
2013年 08月 【9件】
2013年 07月 【12件】
2013年 06月 【13件】
2013年 05月 【17件】
2013年 04月 【13件】

ヘアウインズのFACEBOOKです

月刊人気記事ランキング

検索フォーム

リンク

DO-Sシャンプー&トリートメント

”DO-Sシャンプー&トリートメント”

アクセスカウンター