記事一覧

こりゃ大変だ~!超ロングでもずくになっとるやんかぁ(><)今日からDO-Sシャントリとハナヘナを始めなきゃ!!

こんにちは

神戸須磨板宿駅前の

完全予約制でマンツーマンのプライベートヘアサロン

アトリエ ヘアウインズの坂下です。




初めて来られる方はこちらを一読くださいね
初めてのご来店の前にぜひお読みください! 
 
          
ホームページはこちらです
http://www.atelier-hairwins.com


お問い合わせ・ご質問はこちらからお気軽にどうぞ


定休日はこちらからご確認ください







本日のお客さまは、アラサーフラガールのさおりちゃん

もうねぇ、彼女とは14年近くのお付き合いだからねぇ

結構色々知ってんの(^-^)

こも前もねぇ

色々話してたら、先生ぃ~私より私の事わかってますねぇ・・・(笑)

.....と



そんな感じなとっても愛らしい方なんです(^-^)





そのさおりちゃんなんだけどね

数年前からフラダンスにハマって

髪の毛を伸ばしだしたんだよねぇ~~~

ドンドン・・ドンドン 伸ばしてるの(笑)

フラのために普段の体力温存してるのっていうくらい ハハ(^_^)




それで、だんだん切るペースが長くなってね

まだ若いんだけど、トップに白髪があるんで

家で染めたりしててね




それで、彼女伸ばしてるしカラーしてるから毛先がとっても傷んでてね

癖毛で広がるし後ろの髪の毛の量が特に多くて...





昨年の12月に、久々(1年4ヶ月ぶり)にカラーとカットの予約があったんだけど

残念ながら、超コミコミで予約が取れなかったんだよね~

ごめんねぇ~~m(_ _)m





それから、年明けに電話があって

来店してくれたんです








ビフォー

1_20140131005554609.jpg



2_20140131005555213.jpg


え~~~っ

さおりちゃん、めっちゃ伸びてるやん(◎o◎)

さすがにちょっと伸びすぎちゃう?(笑)


3_20140131005556b59.jpg


ちょっと立ってみて~~~

ほら、身体が細いのに髪の毛が膨れてバランスが悪いやんかぁ~~

でも、彼女は自分ではもう長さに麻痺してて

そんなに長いですか??

自分ではわからないんですぅ

ただ、上でお団子にする時に毛先が長くて余り過ぎるし、

多くて重みで下がってくるんですが...

量が多くてもつれるのでシャンプーした後、乾かすのが大変で...

ブローも適当だし、髪の毛最近オシャレぜんぜんしてない(>_<)

・・・と



4_20140131005558ff1.jpg








実は、12月にヘアウインズで予約が取れなかったんで

他の美容院でカラー(明るめの白髪染め)をしたそうなんですが

あまりにも、長くて量が多くて梳かすのも大変なくらい痛んでるので

露骨に嫌な顔されて、もうひとり呼んでふたり掛りで乾かされたらしいんですが

簡単に乱暴に乾かされただけで、湿った状態で帰されたそうなんです

(まぁ、ボクはいつも一人でちゃんと丁寧に乾かしてますがねぇ~ww(^_-))




彼女は、争いごとが嫌いな優しい性格なんで

施術中ずっと嫌な顔されてたんで、「すいません!すいません!m(_ _)m」と言いながら

ずっと下を向いていたそうです・・・・・





それで、綺麗に染まっていたんならまだしも。。。



今回来店してくれたんが、それから2週間も経ってないくらいなんですが

............

まったく染まってない!(`_´)

白髪どころか、大半の黒い部分も明るくもなってないし

その前に家で染めて伸びた根元の黒い部分がそのまま1.5センチ伸びてる感じ

普通なら2週間まえだと黒いところ根元5ミリしか伸びてないはず

100歩譲って白髪は染まってないとしても

黒髪の部分も明るくなってないのはどういうこと???




出来ないんなら受けなきゃいいのにぃ

結局全く染まってもないし

お金払って痛ましただけやんかヽ(`Д´)ノ



こういうプロって情けないね~




よし、僕がちゃんとしてあげるから「まかせなさい(^-^)/」





じゃとりあえずDO-Sでシャンプーしよか

いらんもの取ってすっぴんの髪の状態見るからね



5_20140131005552919.jpg



6_201401310056126da.jpg



あちゃ~~~

ほとんどもずくやんかいなぁ~~(><)



櫛はもちろん、手櫛も通らへんやんか~(><)



ここ重要だからね
   ↓
髪の毛は減点法で 死んでいっちゃうよ!



フラダンスしてるからあんまり切れないし、レイヤーも入れれないんだよねぇ

ちょっくら毛先切ってサイドの裾に影響ないくらいのレイヤー入れようね

ほんとは30cmくらい切らないとアカン感じなんやけどねぇ(笑)





カラーはね、今日はさ

もうね、これはハナヘナしかないよ




本物のヘナとはこういう感じだよ
    ↓
天然100%ヘナの 立ち位置・・・ 





hana henna(ハナへナ)とは

草仙人という方が直接インドに出向いて

生産管理から、流通、販売までが行っているんだよ

通常の100%天然ヘナとはクオリティーが断然違うんだよね!

詳しくはここね
   ↓
目指せ、日本初!純国産 へナ hana henna 日記




日本全国のこだわりの本物思考の理美容師の施術等のリンクもたくさんあるからね~(^_^)





ハナヘナ は国内にあるへナメーカーは、どこもやってない手選別

手選別 とは・・・
大抵機械で不純物(枝や小石)を取り除くんだよ

しかしねぇ~やっぱり機械・・・限度があるんだよね

へナのクオリティーを高めることの1つは、どれだけ不純物を取りの除けるかってこと

最新の機械もあるんだけど、やはり目で見て取る!には、絶対にかなわないんだよねぇ(^_^)


       8_20130813013909af0.jpg    

       ↑これが選別してるところ、機械選別後ザルに入れふるいます。
       さらに目で見て不純物を除去。
       手間隙かかるし、けっこう地味に大変な作業です。。。

       9_20130813013910c4f.jpg

       ↑一番左が原材料のままのヘナ
        真ん中は機械選別した物で、まだまだ不純物たくさんです。
        通常のヘナは機械選別なのでこれくらいです。
        そして一番右が手選別後で、このあとグラインダーにかけます。
        これを見るだけでも手選別のハナヘナがどれだけ手間ひまかかった
        高品質な物か一目瞭然ですね!
       



ハナヘナは、その辺のヘナとは違いますよ

世の中には、ヘナと呼ばれる代物がたーくさんあるみたいですね

ハナヘナは、国家資格を持つ“現役”のしかもケミカルも知りつくした

本当にお客様の髪のことを考えてるこだわりの理美容師が選んだ

天然100%の混じりけのない本物の草(ヘナ)なのですよ!(^^)v




ハナヘナは髪の毛のダメージ部分の穴埋めもして髪の強化にもなるんだよ

だから痛んでる髪の毛には超おすすめするわけなんですよ

ただ、デメリットもいっぱいあるからね~



ここらへんを見てね 
   ↓

ハナヘナ トリートメント計画 その1


ハナヘナ トリートメント計画 その2

ハナヘナ トリートメント計画 その3






先ず根元をアルカリカラーでリタッチね

明るく白髪もしっかり入るように

白髪が染まる色と黒髪をリフトアップする色をマル秘の調合で塗りますよ

今回は、ハナヘナなんでオレンジブラウン系ですよ




既染部分は、ハナヘナのナチュラルとインディゴを混ぜてたっぷり塗布ね


7_2014013100561374e.jpg





8_20140131005615d70.jpg







時間をおいて、DO-Sシャンプーでしっかり洗って、DO-Sトリートメントをよーく染み込ます!






アフター

9_20140131005616ade.jpg


10_20140131005610a5a.jpg


前髪も作りました

下ろしても流してもいいように・・・

よく雑誌とかのモデルさんが、ある時は前髪があり、ある時は前髪がない...

そんなんがいいと・・・

フフ 非常にわかりにくい(笑)

ということで、普通よりも幅を狭く片側(左サイド)だけ作ってみたんだよね

下ろしても。。。サイドになじましても。。。

いい感じ♡

さおりちゃん曰く、絶妙な長さやと・・・(笑)

彼女、骨格がハチの部分が小さくてね

長くて重いから、どうしてもトップがペタンコになるんよね

まぁ、これで少しはフロントにボリューム感が出るからね(^_^)




11_20140131005627b8f.jpg


白髪部分もほぼ違和感なく毛先と馴染むように染まってるし、黒髪も明るくなってるよん(^_^)



12_201401310056291f8.jpg


は~い、ちょっと立ってみて~~(^_^)

13_20140131005630bd1.jpg






今回は、DO-S三種の神器

を使いました

AI-MISTからヘアクリームヘアオイルをちょい足しで塗布

DO-Ssansyu.jpg

これね、ビビリヘア等のダメージヘアには最強だから(^_^)





かなり収まったやん!

手もス~~って通るやろ

まだ、1回目だからこんなもんさね

続けるとどんどん綺麗に見えるようになるからね

でもね、今1月31日現在で髪の毛を治す方法はないんだよね

将来はわからないけどさ

だから綺麗に見せながら少しずつ切るしかないんだよ



今、考えられるダメージ毛の補修方法は、ハナヘナとDO-Sがベストだと思うんだよね~・・・ボクはね(^_-)






そうそう、言い忘れたけどさ

ダメージ毛や癖で広がる毛には、乾かし方が非常~~に大切なんだよねぇ

必ずここ読んでみてね~これだけでもかなり違うからね(^_^)
    ↓
髪の痛みに効果的なドライ法 その1

髪の痛みに効果的なドライ法 動画


乱暴な乾かし方は絶対NGだよ!!

DO-Sトリートメント付けながら上から優しく優~~しくだからね

頼むよん(^_^)






実はね、さおりちゃん

昨年にお母さんが、さおりちゃん用のシャンプー買いに来てくれた時に

ボクが絶対さおりちゃんにいいからって簡単に説明して伝えといてとDO-SシャントリとAI-MISTをススメたの



でも...何回洗っても泡が経たないと...断念!

どうも使いこなせなかったみたいでねぇ(^^;)

やっぱ、人伝えではダメだね(>_<)

意味わからなきゃ、ただのダメシャントリ(笑)

ちゃんと理解して使用すれば、最高のシャントリ(^_^)





今回はね、流石に手触り軽くてねぇ

乾かす時にあんなにもつれまくっていたのに

櫛が通ったんんですよ~~

ちゃんと洗い方とかトリートメントの使い方とか説明して、500mlサイズのDO-Sシャントリを購入して帰られました(^_^)

初めはかなりの量使うかもしれないけど、頑張ってね~

DOSst5002


DO-Sシャンプーとトリートメントの使用方法はこちらをどうぞ

             
DO-S シャンプー&トリートメン トの 使用説明書 と おすすめ記事 と Q&A集



今の状態では、ほとんど髪の余力はないんで、パーマとか無理だけどもねぇ

もっと髪に体力が付いてきたらさ

いつか酸性のストデジ(酸性縮毛矯正しながら毛先にデジパでカール)しようかね(^_^)







今日のプチチェンジ

14_201401310056320bc.jpg



15_20140131214406976.jpg




長い目で頑張ろうねぇ~~

ひと月後のカラーとハナヘナの予約して帰りましたとさ\(^^)/


















T2sys ゼロベースメイクジェルの使用方法はこちらをどうぞ

             
T2sys ZEROベースメイクジェル(炭酸ジェル)の使用説明書








おすすめ最重要リンク!!

髪の毛は減点法で 死んでいっちゃうよ!

ヘアダメージ 髪の傷み とは? 

そのとき と ごまかし

市販 ノンシリコン シャンプーって・・・

シャンプー解析サイトでは解らない 美容師たちの現場の声 







ヘアウインズも紹介していただいております

DO-S的 人気美容師ブログ TOP10 年末バージョン









似合う髪型は最高のアンチエイジング

人の第一印象は見かけが9割だといいます

印象の8割は髪型で決まるといいます









アトリエ ヘアウインズ

神戸市須磨区板宿駅前にあるオーナースタイリスト一人だけの完全予約制の美容院です。



・せっかく予約したのに長時間待たされるのが嫌な方。

・周りにたくさんのお客さんがいると落ち着かない方。

・流れ作業で担当が替わる度に説明するのが嫌な方。

・やたらと必要以上に話しかけられるのが苦手な方。

・音楽ガンガンでうるさいのが苦手な方。

・商品を勧められるのが嫌な方。

・美容室に行きたいが女性客がいると抵抗がある男性。

・隣で喫煙されると嫌な方      ・・・・・等





関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アトリエ ヘアウインズ

Author:アトリエ ヘアウインズ
オーナースタイリスト:坂下勝利
1964年2月1日生

神戸市須磨区飛松町3丁目1-4伊藤ビル2階
TEL:078-732-9200
営業時間:10時~20時
定休日:毎週月曜日 第2第3月、火曜日

完全予約制お一人だけのためのマンツーマン方式プライベートヘアサロンです。

1年に10日間美容室に行った時だけきれいな100点でいるよりも、残りの家庭での355日をずっと簡単に再現でき70~80点でいて欲しい!

骨格・毛流・ライフスタイルに合わせ丁寧にカットします。
アイロンワークや仕上げ剤等でごまかすのではなく、出来るだけ家庭で簡単に再現出来るようなスタイルを提案してます。

出来るだけ痛めないないような技術を提案し、探求していきたいと思っております。

美容室の現場、ヘアケア、ためになる情報等 良いと思うものを発信して行きたいと思います。

DO-Sシャンプー&トリートメント
DO-S各種商品
ハナヘナ(天然100%ヘナ)
T2sys(炭酸システム)導入サロン
和漢彩染

ヘアウインズのお客さま専用公式LINEです

友だち追加数 lineqr22_2016112121561826a.jpg

お問い合わせ用フォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去ログ +

2017年 10月 【1件】
2017年 09月 【2件】
2017年 08月 【2件】
2017年 07月 【1件】
2017年 06月 【1件】
2017年 05月 【3件】
2017年 04月 【5件】
2017年 03月 【4件】
2017年 02月 【4件】
2017年 01月 【4件】
2016年 12月 【5件】
2016年 11月 【4件】
2016年 10月 【1件】
2016年 09月 【3件】
2016年 08月 【6件】
2016年 07月 【3件】
2016年 06月 【3件】
2016年 05月 【4件】
2016年 04月 【4件】
2016年 03月 【4件】
2016年 02月 【2件】
2016年 01月 【4件】
2015年 12月 【5件】
2015年 11月 【5件】
2015年 10月 【7件】
2015年 09月 【6件】
2015年 08月 【7件】
2015年 07月 【10件】
2015年 06月 【7件】
2015年 05月 【7件】
2015年 04月 【10件】
2015年 03月 【7件】
2015年 02月 【7件】
2015年 01月 【6件】
2014年 12月 【8件】
2014年 11月 【5件】
2014年 10月 【11件】
2014年 09月 【13件】
2014年 08月 【8件】
2014年 07月 【11件】
2014年 06月 【11件】
2014年 05月 【10件】
2014年 04月 【8件】
2014年 03月 【11件】
2014年 02月 【11件】
2014年 01月 【14件】
2013年 12月 【13件】
2013年 11月 【9件】
2013年 10月 【13件】
2013年 09月 【11件】
2013年 08月 【9件】
2013年 07月 【12件】
2013年 06月 【13件】
2013年 05月 【17件】
2013年 04月 【13件】

ヘアウインズのFACEBOOKです

月刊人気記事ランキング

検索フォーム

リンク

DO-Sシャンプー&トリートメント

”DO-Sシャンプー&トリートメント”

アクセスカウンター