記事一覧

どSさんからの紹介!縮毛矯正失敗のSOS美女をハナヘナとDO-S式ビビリ毛誤魔化しセットで対応

こんにちは

神戸須磨板宿駅前の

完全予約制でマンツーマンのプライベートヘアサロン

アトリエ ヘアウインズの坂下です。




初めて来られる方はこちらを一読くださいね
初めてのご来店の前にぜひお読みください! 
 
          
ホームページはこちらです
http://www.atelier-hairwins.com


お問い合わせ・ご質問はこちらからお気軽にどうぞ


定休日はこちらからご確認ください






(お知らせ)
約17年間消費税加算せずに料金据え置きでやってきましたが4月からの消費税アップに伴い、
ヘアウインズでも4月1日より約8%別途加算させていただきますのでどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m



予約状況のお知らせです!
午前中の空きはは25日以降になります
パーマ・カラー等は20日以降になります
よろしくお願いいたします(ペコリ)










ある朝電話が鳴り...

岡山の美容室フラポウル森下オーナーからご紹介していただいたんですが・・・」

ん??

ど、どSさんからや??(^_^;)

現役美容師であり、ヘアウインズでも超人気のDO-Sシャンプーの開発者のこちらの方ね
場末のパーマ屋の美容師日記



まぁね、どSさんからということはね

場末のパーマ屋の美容師日記を見たということなんですよ



だいたいね、場末のパーマ屋の美容師日記のブログにたどり着く方はねぇ

どういう方かわかります??


99.9%はね

髪の毛が傷んで、色んな美容室を転々として絶対良いと言われずっと

トリートメントを続けたけど一向によくなるどころか余計にひどくなった・・

とか

縮毛矯正で失敗されて、チリチリやジリジリ・ビビリ毛になって泣いている

とか

もう美容師は信用出来ない

とか

そういう方が、ネットで検索し最終的にたどり着くブログなんです・・・・・(^_^;)






本日のお客さまは、芦屋在住のFさん どSさんからの紹介です

ちょうどお電話があった時にたまたま次のお客さまが来られる前で時間に余裕があり

色々お話伺ったんですが、やはり

縮毛矯正の失敗で、かなりの切れ毛でビビリになってるみたいです

困り果てて色々検索し、場末のパーマ屋の美容師日記のブログにたどり着き

岡山は遠いので、せめてDO-Sシリーズを使いたいと思い

何から購入したら良いかお聞きしようと思いフラポウルにお電話したそうです




そこで、奇跡的にどSさん自ら電話に出て

事情を話して、どこか芦屋付近で美容室を紹介していただけませんか?

ということで、ヘアウインズを紹介されたみたいです・・・

うちは神戸なので少し遠いのですが・・(笑)











ビフォー

1_20140303230002f47.jpg



2_201403032300032da.jpg



3_20140304015930368.jpg



もうねぇ...言葉が出ないくらい

全体にゴワゴワでタンパク変性で固くなっていて

フェイスラインなんかは根元に手が通らないんです

前髪をはじめ髪の毛は途中から切れまくり

実際は画像で見るよりも100倍ひどいんです

絶句・・・・・。

せっかくの美人さんなのに...

なんか疲れきったみたいに見えるんですね(><)



4_20140304015929ff7.jpg


せめての救いは、Fさんが明るい方だったことですね

ご本人は、なんか慣れたかも?って笑ってましたが・・

確かにお電話があった時は悲愴感いっぱいでしたもんね(笑)


5_201403032300003b0.jpg


自然派を謳っている美容室で半月前くらいに縮毛矯正したらしいです

根元は癖が強いんです

傷みやすいからとちゃんと伝えたのに

うちのはキトサン?を使う矯正だから大丈夫!

みたいなこと言われて

ろくに髪の毛を触りもせずに

アイロンのテンションガンガンで施術されたらしい


でも、傷まないと自信をもって言っているのだから

こういうやり方もあるのかな?・・・と


6_20140304021355111.jpg



結果がこれです

切れてスカスカ、手触りゴワゴワ

ご自分の髪の毛を触るのも辛いようでした



もう、全体にテロテロです

毛先は髪密度0

水で濡らして指に巻きつけるとそのまま戻らず全く弾力がありません



全体の根元5センチくらいが、ビビリになって

生え際なんて全く手が通りません

たぶん、根元の癖の強いところは強いアルカリ

毛先の矯正履歴があるところは酸性や中性?の弱い薬を付けたのでしょうか?




7_201403032300222dd.jpg


ほんと画像では伝わらないですが

ここの場所が、めちゃくちゃなんです

根元から5センチくらいがもうチリチリで固まってるんです(><)

まるで金タワシのようです


8_201403032300234ce.jpg


癖は伸びてないし根元は折れてるし・・・(>_<)

矯正後半月経っているのに

濡らすとねぇ、パーマ臭がめちゃくちゃひどいんです(>_<)

まだ髪の毛の中にパーマ剤が残留しているんでしょうね





とりあえず、まず形を整えること一番です

毛先に厚みを付け、出来るだけ丸みのあるシルエットにします

このままでは、可哀想でやりきれないよねぇ

なんとかしてあげたい





まず、髪の毛は絶対治ることはないんです

素人さんたちも、覚えておいてくださいねぇ~

色んな事が重なるほどダメージは進み髪の余力がなくなるんです

そう、骨密度みたいに髪密度がなくなるんですよ

折り紙で鶴は折れるけど、ペラペラのテッシュで鶴は折れますか?

そんなイメージなんですよ

だからダメージがひどくなると

パーマなんて掛けても曲がらないんです

色んなもの付けたりコーティングしてその時だけ曲がったような感じがしても

持たないし、コーティングが剥がれてくるとボロボロ・フニャフニャ...になりますよね


ここら辺の記事基本なんで重要です
      ↓
髪の毛は減点法で 死んでいっちゃうよ!

ヘアダメージ 髪の傷み とは? 






あのねぇ、痛まない縮毛矯正とかね

うちのは○○使ってるから絶対痛みませんよ~とか

かける前よりも綺麗いなりますよ~とか

いう美容院なんて絶対信用したらダメですよ!

まぁ、ほとんどは美容師さんたちが本当にそう思ってしている場合が多いと思いますが

それで、失敗してビビリ毛にして

「なんで??」「絶対痛まないはずなのに??」と焦って

自分はちゃんとマニアル通りにしたから間違ってない

今日は運が悪い!お客さんの髪質が悪いからだ!...と

自分の無知を認めずに人のせいにして

また次の犠牲者が・・・・・(><)

こんな例もあるんですよ
ここ呼んでください、ほんとひどいでしょ(泣)
        ↓
リマインストレートvs弱酸性ストレートパーマ


ほんとに、縮毛矯正やデジタルパーマの失敗なんて山ほどあるんですよ





カット後
9_20140303230025ba2.jpg


後ろは10センチくらい切って裾に丸みを付けるためグラデーション

生え際は、厚みを付けるためマッシュ風に切り

前髪は切れて短いので直線だとおかしいので

あえて右側をもう少し切り込みアシメトリーにして

分け目をつけずにサイドから横に流すようにしました

10_201403032300199c1.jpg



11_20140303230037459.jpg


ここまで痛んでると、いくら酸性でも矯正は無理なんで

ハナヘナで髪の強化をします

ハナヘナでも、痛みが激しい方は、ギシギシの軋むこともあるので注意です

中間から毛先にDO-Sトリを付け

たっぷりハナヘナナチュラルを塗布

ダメージヘアの穴埋めにはナチュラル単品が一番です




今日は、DO-Sシャントリハナヘナで対応します
こんな感じですのでここ見てくださいね
     ↓
そのとき と ごまかし




今回は、ハナヘナDO-Sシャンプー&トリートメントDO-S AI-MISTDO-Sオイルで対応してみました

これらを、ボクはDO-S式ビビリ毛誤魔化しセットと呼んでおります(^^)




ハナヘナのナチュラルをたっぷり塗布

ダメージ部分の穴埋めと疎水化と色素の補充ですね

繰り返すほど髪の毛がしっかりしてきます!

12_20140303230038e1f.jpg


今後、ハナヘナで強化していく予定です

ここを見てくださいね
   ↓
ハナヘナ トリートメント計画 その1
ハナヘナ トリートメント計画 その2

ハナヘナ トリートメント計画 その3



簡単に乾かしてみました

13_20140303230040d51.jpg


DOーSシャントリ後 AI-MISTをたっぷり付け、よ~く全体になじませて

DO-Sトリートメントに オイルをワンプッシュよーく混ぜて

毛先やビビリがひどい部分にも一度付けます

優しく乾かしながら、生え際等の乾いてきたところにまた少しDO-Sトリを塗布


14_20140303230041215.jpg


この時点で、軽いです

指が通らなかったこめかみ部分の根元にも指がす~~っと入ります(^_^)


15_20140303230036949.jpg




毛先を大きめのロールブラシで軽くカールを付け毛先に丸みを出してみました

16_20140303230121f5d.jpg


17_20140303230123b30.jpg


18_20140303230124bc7.jpg


18a.jpg


19_20140303230120928.jpg


もうねぇ、めちゃくちゃ若くなったよ

マイナス10歳だね(^_^)

Fさんににも言ったけど、まじアイドルみたい\(^o^)/




来店時とカット後の比較
20_201403032301403fd.jpg

ラインを前上がりにして毛先に厚みを付け

顔周りを出来るだけ切りマッシュラインにしました

いわゆるマッシュレイヤーです




カット後とハナヘナ後の比較
21_20140303230142a64.jpg

色にオレンジが足され、深みが出てます

また、ハリが出て、全体にシルエットが丸くなりました




ハナヘナ後と仕上げ後の比較
22_20140303230143b38.jpg


毛先にロールブラシを入れて丸みを出しました

Fさんは、絶対毛先に動きがあるスタイルが似合うのです(^_^)

もうね、ここまで出来たら完璧です!

そのへんの方よりイケてますから(^_-)





本日の来店時と仕上げ後の比較
23_20140303230145b30.jpg


24_201403032301395d8.jpg


25_201403032301561c6.jpg


帰りに笑顔で喜んでくれて何よりです

Fさんが喜んでくれる以上に、ボクの方が嬉しいんですよ~(^O^)









ビビリ毛は自宅でのお手入れも非常に大切になってきます

優しく丁寧に扱わなければなりません

ですので今回は



DO-S式ビビリ毛誤魔化しセットを購入いただきました

DO-S式ビビリ修正セット




絶対一緒に頑張って綺麗にしましょうね!(^_-)





後日、次回のカラーのご予約があり

おかげさまで髪のストレスが無くなったと喜んでおられました

まだまだ始まったばかりで、今からだけど

とりあえずはホッとしました(^_^)



まだまだ根元にビビリが残っているので、アリカリカラーは怖いので

根元は和漢彩染、毛先はハナヘナでしようと考えておりますので

ただ、黒髪を明るくは出来ないので、ソコのとこだけご了承くださいね






ダメージ毛や癖で広がる毛には、乾かし方が非常~~に大切ですからね~

必ずここ読んでみてくださいね~これだけでもかなり違いますからね(^_^)
    ↓
髪の痛みに効果的なドライ法 その1

髪の痛みに効果的なドライ法 動画


乱暴な乾かし方は絶対NGですよ~!!

DO-Sトリートメント付けながら上から優しく優~~しくですよ~!!












DO-Sシャンプーとトリートメントの使用方法はこちらをどうぞ

             
DO-S シャンプー&トリートメン トの 使用説明書 と おすすめ記事 と Q&A集


T2sys ゼロベースメイクジェルの使用方法はこちらをどうぞ

             
T2sys ZEROベースメイクジェル(炭酸ジェル)の使用説明書







おすすめ最重要リンク!!

髪の毛は減点法で 死んでいっちゃうよ!

ヘアダメージ 髪の傷み とは? 

そのとき と ごまかし

市販 ノンシリコン シャンプーって・・・

シャンプー解析サイトでは解らない 美容師たちの現場の声 


ハナヘナ は、“ヘナ”とは違います(笑






ヘアウインズも紹介していただいております

DO-S的 人気美容師ブログ TOP10 年末バージョン






似合う髪型は最高のアンチエイジング

人の第一印象は見かけが9割だといいます

印象の8割は髪型で決まるといいます





アトリエ ヘアウインズ

神戸市須磨区板宿駅前にあるオーナースタイリスト一人だけの完全予約制の美容院です。



・せっかく予約したのに長時間待たされるのが嫌な方。

・周りにたくさんのお客さんがいると落ち着かない方。

・流れ作業で担当が替わる度に説明するのが嫌な方。

・やたらと必要以上に話しかけられるのが苦手な方。

・音楽ガンガンでうるさいのが苦手な方。

・商品を勧められるのが嫌な方。

・美容室に行きたいが女性客がいると抵抗がある男性。

・隣で喫煙されると嫌な方      ・・・・・等





関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アトリエ ヘアウインズ

Author:アトリエ ヘアウインズ
オーナースタイリスト:坂下勝利
1964年2月1日生

神戸市須磨区飛松町3丁目1-4伊藤ビル2階
TEL:078-732-9200
営業時間:10時~20時
定休日:毎週月曜日 第2第3月、火曜日

完全予約制お一人だけのためのマンツーマン方式プライベートヘアサロンです。

1年に10日間美容室に行った時だけきれいな100点でいるよりも、残りの家庭での355日をずっと簡単に再現でき70~80点でいて欲しい!

骨格・毛流・ライフスタイルに合わせ丁寧にカットします。
アイロンワークや仕上げ剤等でごまかすのではなく、出来るだけ家庭で簡単に再現出来るようなスタイルを提案してます。

出来るだけ痛めないないような技術を提案し、探求していきたいと思っております。

美容室の現場、ヘアケア、ためになる情報等 良いと思うものを発信して行きたいと思います。

DO-Sシャンプー&トリートメント
DO-S各種商品
ハナヘナ(天然100%ヘナ)
T2sys(炭酸システム)導入サロン
和漢彩染

ヘアウインズのお客さま専用公式LINEです

友だち追加数 lineqr22_2016112121561826a.jpg

お問い合わせ用フォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去ログ +

2017年 09月 【2件】
2017年 08月 【2件】
2017年 07月 【1件】
2017年 06月 【1件】
2017年 05月 【3件】
2017年 04月 【5件】
2017年 03月 【4件】
2017年 02月 【4件】
2017年 01月 【4件】
2016年 12月 【5件】
2016年 11月 【4件】
2016年 10月 【1件】
2016年 09月 【3件】
2016年 08月 【6件】
2016年 07月 【3件】
2016年 06月 【3件】
2016年 05月 【4件】
2016年 04月 【4件】
2016年 03月 【4件】
2016年 02月 【2件】
2016年 01月 【4件】
2015年 12月 【5件】
2015年 11月 【5件】
2015年 10月 【7件】
2015年 09月 【6件】
2015年 08月 【7件】
2015年 07月 【10件】
2015年 06月 【7件】
2015年 05月 【7件】
2015年 04月 【10件】
2015年 03月 【7件】
2015年 02月 【7件】
2015年 01月 【6件】
2014年 12月 【8件】
2014年 11月 【5件】
2014年 10月 【11件】
2014年 09月 【13件】
2014年 08月 【8件】
2014年 07月 【11件】
2014年 06月 【11件】
2014年 05月 【10件】
2014年 04月 【8件】
2014年 03月 【11件】
2014年 02月 【11件】
2014年 01月 【14件】
2013年 12月 【13件】
2013年 11月 【9件】
2013年 10月 【13件】
2013年 09月 【11件】
2013年 08月 【9件】
2013年 07月 【12件】
2013年 06月 【13件】
2013年 05月 【17件】
2013年 04月 【13件】

ヘアウインズのFACEBOOKです

月刊人気記事ランキング

検索フォーム

リンク

DO-Sシャンプー&トリートメント

”DO-Sシャンプー&トリートメント”

アクセスカウンター