記事一覧

少しのカットで雰囲気を柔らかく変えます!ダメージヘアの明るい白髪染オススメのイチゴカラーとハナヘナもね

こんにちは

神戸須磨板宿駅前の

完全予約制でマンツーマンのプライベートヘアサロン

アトリエ ヘアウインズの坂下です。




初めて来られる方はこちらを一読くださいね
初めてのご来店の前にぜひお読みください! 
 
          
ホームページはこちらです
http://www.atelier-hairwins.com


お問い合わせ・ご質問はこちらからお気軽にどうぞ


定休日はこちらからご確認ください






(お知らせ)
約17年間消費税加算せずに料金据え置きでやってきましたが4月からの消費税アップに伴い、
ヘアウインズでも4月1日より約8%別途加算させていただきますのでどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m


4月の予約状況ですが、すでに土日から埋まってきております
特に土曜日は、かなり埋まってきておりますので
土日ご希望の方で、予定の立つ方はお早めにお願いいします(ペコリ)






本日のお客さまは、ブログからのご新規さんのHさん

遠方からのご来店です(^_^)


ご自分の長所・短所をたいへんよくご存知で

こんな感じが好き!こんな感じが嫌い!

ということが客観的にみてもピッタリ合ってますよね(^_^)



パーマとカラーの繰り返しでパサついて艶も無くなっています

ボリュームが無く、疲れて見えますねぇ



とっても明るい可愛いイメージの方なのに

もったいない(>_<)



ということで、髪に元気を与えて明るく若くしましょう~(^_^)




STORYのモデルの富岡佳子さんみたいなヘアスタイルがお好きなようです

たしかに、アラフォー・アラフィフ女性にはオススメですよね(^_^)




この記事見てくれたようです
アラフォー女性にオススメの富岡佳子さん風ショートヘア!






ビフォー

1_20140317231200569.jpg


3ヶ月前にパーマをかけたらしいのですが

かなりウエーブが残ってます

根元が取れて毛先にかなり残っているので

トップがペタンコになり裾が膨れちゃいます

カラーは1ヶ月半毎



2_20140317231202657.jpg


ボリュームや空気感を出そうと持ち上げると広がるし

ふた昔前のフラッパーみたいに見えます

逆にもっと毛先のパーマが取れていたほうがふんわりなりますね


3_201403172312030ed.jpg


元々つむじの渦が強く割れやすいのに

ボリュームを出そうとトップが短く梳きすぎているので

トップの毛が後頭部まで届かなくて、寝癖が付きやすく

余計に目立っちゃいますねぇ(^_^;)


3a_20140317231204ccd.jpg



頑張ってトップの毛を伸ばして、厚みを付けましょうね




ちなみに富岡佳子さんはこんな感じです
6_20130724014915_20140317233144784.jpg

丸みのある女性らしいセミショートボブですね

空気感・毛束感が特徴です

ソバージュのようなウェーブはいりません


まだまだかかりますが、少しずつ近づけて行きましょ~

それとなくの雰囲気は出せるかなぁ??(笑)




カット後
4_20140317231206467.jpg




トップの毛は梳きすぎているので厚みを出すために切りたいところですが

まだ長さが足りないので、切れません

その分後頭部から下側と耳後ろとネープをタイトにして

横から見た時にトップから丸みが出るようにバランスを取ります


5_20140317231223942.jpg


まず前髪の分け目を逆に変えて

ダブルバンクにし、上側を丸く切ります

こうすることにより、トップに高さが出て

前から見た時にも丸みが出て作り過ぎない可愛い感じが出ます



顔周りが長く直線的だったので

頬骨辺りから丸みを帯びながら奥に入って顎の辺りで逆に前にアールを付くように

前下がりに切ります

6_2014031723122433c.jpg


これで、女らしい柔らかいシルエットになります

Hさんが、気にしているゴツゴツして見えるという問題ありませんよ(^_^)

前から見ても、横から見ても、後ろから見ても

メリハリと丸みがでて

大人カワイイ感じになります!!





カラーは、リタッチばかりでは白髪部分の褪色が激しくなってくると

艶が無くなり、疲れているように見えますよね

だから、毛先にはアルカリは使わず色味を入れていきましょう



傷んで艶のない明るい白髪染めのヘアウインズのおすすめは

根元イチゴカラーでリタッチ

毛先はハナヘナで、髪密度の補強と色味の補給


Hさんは、頭皮が敏感なので、頭皮に付かないように塗布しました




アフター
7_20140317231226c48.jpg


8_2014031723122775a.jpg


9_2014031723122961c.jpg


9a.jpg

毛先の色味も補給出来てお顔にも艶が出ましたよね

やっぱりアラフォー・アラフィフ世代には特に、髪の艶と色は大事です!

10_20140317231248089.jpg










今日のプチチェンジ
11_20140317231249755.jpg


12_20140317231251533.jpg


13_20140317231252455.jpg




有難うございました!

またお待ちしておりますね~(^_^)











DO-Sシャンプーとトリートメントの使用方法はこちらをどうぞ

             
DO-S シャンプー&トリートメン トの 使用説明書 と おすすめ記事 と Q&A集


T2sys ゼロベースメイクジェルの使用方法はこちらをどうぞ

             
T2sys ZEROベースメイクジェル(炭酸ジェル)の使用説明書








おすすめ最重要リンク!!

髪の毛は減点法で 死んでいっちゃうよ!

ヘアダメージ 髪の傷み とは? 

そのとき と ごまかし

市販 ノンシリコン シャンプーって・・・

シャンプー解析サイトでは解らない 美容師たちの現場の声 


ハナヘナ は、“ヘナ”とは違います(笑






ヘアウインズも紹介していただいております

DO-S的 人気美容師ブログ TOP10 年末バージョン









似合う髪型は最高のアンチエイジング

人の第一印象は見かけが9割だといいます

印象の8割は髪型で決まるといいます





アトリエ ヘアウインズ

神戸市須磨区板宿駅前にあるオーナースタイリスト一人だけの完全予約制の美容院です。



・せっかく予約したのに長時間待たされるのが嫌な方。

・周りにたくさんのお客さんがいると落ち着かない方。

・流れ作業で担当が替わる度に説明するのが嫌な方。

・やたらと必要以上に話しかけられるのが苦手な方。

・音楽ガンガンでうるさいのが苦手な方。

・商品を勧められるのが嫌な方。

・美容室に行きたいが女性客がいると抵抗がある男性。

・隣で喫煙されると嫌な方      ・・・・・等




                     お気軽にどうぞ(^_^)



関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アトリエ ヘアウインズ

Author:アトリエ ヘアウインズ
オーナースタイリスト:坂下勝利
1964年2月1日生

神戸市須磨区飛松町3丁目1-4伊藤ビル2階
TEL:078-732-9200
営業時間:10時~20時
定休日:毎週月曜日 第2第3月、火曜日

完全予約制お一人だけのためのマンツーマン方式プライベートヘアサロンです。

1年に10日間美容室に行った時だけきれいな100点でいるよりも、残りの家庭での355日をずっと簡単に再現でき70~80点でいて欲しい!

骨格・毛流・ライフスタイルに合わせ丁寧にカットします。
アイロンワークや仕上げ剤等でごまかすのではなく、出来るだけ家庭で簡単に再現出来るようなスタイルを提案してます。

出来るだけ痛めないないような技術を提案し、探求していきたいと思っております。

美容室の現場、ヘアケア、ためになる情報等 良いと思うものを発信して行きたいと思います。

DO-Sシャンプー&トリートメント
DO-S各種商品
ハナヘナ(天然100%ヘナ)
T2sys(炭酸システム)導入サロン
和漢彩染

ヘアウインズのお客さま専用公式LINEです

友だち追加数 lineqr22_2016112121561826a.jpg

お問い合わせ用フォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去ログ +

2017年 10月 【1件】
2017年 09月 【2件】
2017年 08月 【2件】
2017年 07月 【1件】
2017年 06月 【1件】
2017年 05月 【3件】
2017年 04月 【5件】
2017年 03月 【4件】
2017年 02月 【4件】
2017年 01月 【4件】
2016年 12月 【5件】
2016年 11月 【4件】
2016年 10月 【1件】
2016年 09月 【3件】
2016年 08月 【6件】
2016年 07月 【3件】
2016年 06月 【3件】
2016年 05月 【4件】
2016年 04月 【4件】
2016年 03月 【4件】
2016年 02月 【2件】
2016年 01月 【4件】
2015年 12月 【5件】
2015年 11月 【5件】
2015年 10月 【7件】
2015年 09月 【6件】
2015年 08月 【7件】
2015年 07月 【10件】
2015年 06月 【7件】
2015年 05月 【7件】
2015年 04月 【10件】
2015年 03月 【7件】
2015年 02月 【7件】
2015年 01月 【6件】
2014年 12月 【8件】
2014年 11月 【5件】
2014年 10月 【11件】
2014年 09月 【13件】
2014年 08月 【8件】
2014年 07月 【11件】
2014年 06月 【11件】
2014年 05月 【10件】
2014年 04月 【8件】
2014年 03月 【11件】
2014年 02月 【11件】
2014年 01月 【14件】
2013年 12月 【13件】
2013年 11月 【9件】
2013年 10月 【13件】
2013年 09月 【11件】
2013年 08月 【9件】
2013年 07月 【12件】
2013年 06月 【13件】
2013年 05月 【17件】
2013年 04月 【13件】

ヘアウインズのFACEBOOKです

月刊人気記事ランキング

検索フォーム

リンク

DO-Sシャンプー&トリートメント

”DO-Sシャンプー&トリートメント”

アクセスカウンター