記事一覧

DO-Sシャントリで重い癖毛をふんわり軽くアホ毛を収め・・・和漢彩染で明るい色を優しく艶やかにトーンダウン!

こんにちは

神戸須磨板宿駅前の

完全予約制でマンツーマンのプライベートヘアサロン

アトリエ ヘアウインズの坂下です。




初めて来られる方はこちらを一読くださいね
初めてのご来店の前にぜひお読みください! 
 
          
ホームページはこちらです
http://www.atelier-hairwins.com


お問い合わせ・ご質問はこちらからお気軽にどうぞ


定休日はこちらからご確認ください






(お知らせ)
4月からの消費税アップに伴い、ヘアウインズでも4月1日より約8%別途加算させていただいておりますので、どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m





ヘアウインズは、完全予約のマンツーマン施術ですので1日に数人しか出来ません
特にご新規の方は、カウンセリング等にお時間を取りたいので
お日にちやお時間にご希望がありましたら
出来れば1ヶ月くらい前にご予約いただいた方がよろしいかと思います
どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m




まず、4月の予約状況ですが
おかげさまで、かなり埋まってまいりました!
特に、土日はあと2名くらいですので、お早めにお願いします




おかげさまで、ず~っと忙しくなかなかブログが更新出来ません...
実は、ブログ書くのに3日くらいかかる場合が多いんです(^^;)
ご新規さんはほとんどの方の施術画像撮らしていただいているのですが
ネタはいっぱい溜まっているのですが半分もアップ出来ておりません・・・
自分のまだかなぁ??と思っている方  すいませんm(_ _)m
ただ、ちゃんと画像を見てチェックしたり
次回来店時の前には、シュミレーションしたりしているんでご安心ください(^0^)/
まぁ、これも楽しいのですが...(笑)











本日のお客さまは、お母さまからのご紹介のご新規さん Yちゃん

だし巻き卵が大好物な、とっても可愛い花の女子大生です(^-^)

先日ブログより来店いただいたこちらの方のお嬢さんです
癖毛を活かしてセレブ風ミディアムウエーブに変身! イチゴカラーとハナヘナで艶とハリ!

周りの方達から、若くなったねと言われたみたいです(^O^)

まぁ、元がいいのでボクは少~しいいところを引き出しただけですよ(笑)




ヘアウインズでは、ご紹介の場合 
ご来店いただきましたご新規の方は施術料金から10%OFF
ご紹介いただいたお客さまも次回来店時に施術料金から10%&OFF
させていただいておりますのでよろしくお願いいたいますm(__)m




癖毛で髪の毛がボワボワになる

髪が絡まって困ってる

右側が跳ねてまとまらない「

秋には就活の面接の関係で黒髪にしたいので今回はこげ茶くらいにしようかと

後、軽くして欲しいと・・・




いつも美容室では髪の毛が多いから梳きましょうと梳かれていたと・・・

いつもカラーしても褪色が激しいからと毎回全体塗り





ビフォー
1_20140403014230f82.jpg

ん~~ たしかに重い。。。

根元がペタンコで毛先がパサパサ

まったく動きがないです

真ん中あたりのうねり癖は昨晩結んだ跡らしいです

どんだけ型つくねん(笑)


2_20140403014231fc6.jpg

トップにアホ毛がピョンピョン(笑)

ボクが指を色んな方向に通したらですね

根元が重く動かないんですね

特に後頭部

前からかきあげると、後頭部で指が止まるんですよね


3_201404030142294f0.jpg

それと、後ろの根元がかなりベタついている・・・

ちゃんとシャンプーしているのにですよ~~

特に後ろは梳いて短い毛がいっぱいです

これでは、アホ毛を増やしているのと同じですね(^^;)





これはですね

シャンプー&トリートメントの問題で間違いありませんね

量も決して多くはないんです

癖毛で広がるからと、しっとりするトリートメントやオイル等を

たっぷり付けて、髪の毛が重くなってるだけです

根元が重いだけなのに、量が多いと梳いて

よけいに毛先ばかりが軽くなりパサパサで跳ねるしまとまらない

癖毛の方によくある、根元がべったり、毛先がパサパサですね


でも、これはDO-Sシャントリカットでほぼ改善出来ますよ(^^)

軽くして欲しいということですが

梳く必要は、まったくありませんね(^_-)







アホ毛も、画像よりかなり出ているんですよね(^^;)

アホ毛とは、切れ毛もあるけど、ほとんどは生えたての若い短い毛ですね

ストレートの人は中にストンと収まるけれど

くせ毛の人は、これが細いし軽いからフワフワうねって浮いてきちゃう

ほとんどの方は、これをオイルやらワックス等で押さえようとするでしょ

でもね、考えてごらん

長い毛はオイルがたっぷり付いて寝ても、短い毛はオイルが付かずに寝ませんよね

結局、逆効果

余計にアホ毛が目立ってしまう

ここは、逆転の発送で長い毛を膨らましてみましょ~

そしたら、短い部分はボリュームの中に隠れてしまいます

サラサラでペタンコにしようと考えずに、根元からボリュームを出して見てくださいね

そして、そっ~と短い部分を中に入れ込むように毛を掴みながら表面を撫でる

これでだいぶ違いますよ~


もちろん、ここでDO-Sシャントリがピッタリなんですよね~

こういう場合は、しっかり洗ってチェンジリンスをしながら

根元近くのアホ毛まで、DO-Sトリートメントを染み込ますんです

その後も一度毛先にたっぷりね!



こんな感じ
a_2014040321181953a.jpg
ほら、膨れるからとペタンコにしてるから
間から細いアホ毛がいっぱい顔を出しますね

b_20140403211821332.jpg
ここで空気を含ませるように手でクシュクシュってボリュームを出して見ました

c_20140403211824813.jpg
アホ毛が中に隠れましたね
こんなイメージです(^^)


ん?わかりにくいですか??

まぁ、いいのいいの

マユちゃんにはわかりやすく説明したからね(^_-)







切る前に、似合わせのシュミレーションしてみました

マユちゃんは、丸顔さんなんでトップがペタンコ

顔周りも薄くストレートぽいのはNGですよ

今は、ほぼワンレンのAラインなんで

ちょっと毛をトップと後頭部をフンワリ動かして

襟足を真ん中で割って前に持ってくるようにしてみましたよ

4_20140403014234b3a.jpg


5_20140403014233ac5.jpg

どうですか?

サイドからの画像なのに、顔が小さく見えるでしょ

小顔効果は、決して前からだけではなく横や後ろからも効果があるんですよ

結局は、髪の毛と顔の比率の問題なんで、丸顔さんがロングでペタンコは

よけいに強調しちゃいますいよね~~





前髪の毛流れが根元は右から左だったんだけど

毛先の毛流れが左から右だったんで、分け目を右から左に変更しました

そうすることで、分け目も目立たないし斜めバングが生きます

小顔効果もバッチり!



右側が跳ねて収まらないというので、顔周りはレイヤーを入れました

ほとんどの方は、つむじの毛流の影響で右側が跳ねるんです

レイヤーを入れることにより、短くなり根元が立ち上がりが付きやすくなります

根元が浮くと、毛先は中に入ろうとしますよね~

逆に、後ろなんかで跳ねさしたい時は、根元をつぶせばいいのですよ






カラーは、いくら暗くといってもアルカリカラーはダメです

暗くする場合でも、アルカリカラーは、ブリーチしてから色を入れているんで

今の状態がパサパサなのに、余計にパサつきます

同じところに、何回もアルカリカラーが重なると傷んで当然!

なのでパサつく→オイル等をたっぷり→重いので梳く→あほ毛目立つ→根元べったりなのに毛先パサパサ

この繰り返しですね(笑)



ここが大事です
  ↓
髪の毛は減点法で 死んでいっちゃうよ!




根元はアルカリカラーのベージュブラウン6レベル

毛先は、これ以上ダメージが進まないように

アルカリも過酸化水素も使用しない和漢彩染

和漢彩染とは→コチラをどうぞ

今回はトーンダウンなので、ホワイトは使用してません

ベージュ系の6レベル目標です

イエロー、パープル、BB6 の調合





アフター
6_2014040301425016f.jpg


自宅でも出来る程度に簡単に乾かしてみました

根元だけはしっかり乾かしてますよ~~

髪の量はまったく梳いていません

顔に合わせて丸みが出るように裾にグラデーションを入れてあるだけですよ

かなり軽くなってるでしょ~(^0^)

7_20140403014253146.jpg

指通りもね、す~~っと入るんです

マユちゃんも実感してくれたんですが

根元と地肌が軽~いという感じですね

これがすっぴん髪なんだよね~(^_-)
 
8_20140403014254d65.jpg




艶々フンワリ

色も落ち着いていい感じ!

あれだけ傷んでいた毛が

もともと綺麗な髪の人みたいになったよね(^0^)/








今日はシャンプー後に、しっかりチャンジリンスをし

もう一度毛先にたっぷりDO-Sトリートメントを染み込ます

その後、ドライヤー前にDO-SトリートメントDO-Sオイルを混ぜ

癖がひどい部分や、乾きやすい部分に塗布


10_20140403014256670.jpg

9_20140403014251ebd.jpg

先日、お母さんがDO-Sシャントリ買って帰られたんで

説明した通りに使ってみてね

ちゃんと意味を理解して、今何をしているのか考えながら使用してね~~

ここちゃんと読んでね~
 ↓          
DO-S シャンプー&トリートメン トの 使用説明書 と おすすめ記事 と Q&A集







本日のプチチェンジ
17_20140403014329fb7.jpg
18_20140403014327179.jpg







DO-Sシャンプーとトリートメントの使用方法はこちらをどうぞ

             
DO-S シャンプー&トリートメン トの 使用説明書 と おすすめ記事 と Q&A集


T2sys ゼロベースメイクジェルの使用方法はこちらをどうぞ

             
T2sys ZEROベースメイクジェル(炭酸ジェル)の使用説明書








おすすめ最重要リンク!!

髪の毛は減点法で 死んでいっちゃうよ!

ヘアダメージ 髪の傷み とは? 

そのとき と ごまかし

市販 ノンシリコン シャンプーって・・・

シャンプー解析サイトでは解らない 美容師たちの現場の声 


ハナヘナ は、“ヘナ”とは違います(笑






ヘアウインズも紹介していただいております

DO-S的 人気美容師ブログ TOP10 年末バージョン









似合う髪型は最高のアンチエイジング

人の第一印象は見かけが9割だといいます

印象の8割は髪型で決まるといいます





アトリエ ヘアウインズ

神戸市須磨区板宿駅前にあるオーナースタイリスト一人だけの完全予約制の美容院です。



・せっかく予約したのに長時間待たされるのが嫌な方。

・周りにたくさんのお客さんがいると落ち着かない方。

・流れ作業で担当が替わる度に説明するのが嫌な方。

・やたらと必要以上に話しかけられるのが苦手な方。

・音楽ガンガンでうるさいのが苦手な方。

・商品を勧められるのが嫌な方。

・美容室に行きたいが女性客がいると抵抗がある男性。

・隣で喫煙されると嫌な方      ・・・・・等




                     お気軽にどうぞ(^_^)



関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アトリエ ヘアウインズ

Author:アトリエ ヘアウインズ
オーナースタイリスト:坂下勝利
1964年2月1日生

神戸市須磨区飛松町3丁目1-4伊藤ビル2階
TEL:078-732-9200
営業時間:10時~20時
定休日:毎週月曜日 第2第3月、火曜日

完全予約制お一人だけのためのマンツーマン方式プライベートヘアサロンです。

1年に10日間美容室に行った時だけきれいな100点でいるよりも、残りの家庭での355日をずっと簡単に再現でき70~80点でいて欲しい!

骨格・毛流・ライフスタイルに合わせ丁寧にカットします。
アイロンワークや仕上げ剤等でごまかすのではなく、出来るだけ家庭で簡単に再現出来るようなスタイルを提案してます。

出来るだけ痛めないないような技術を提案し、探求していきたいと思っております。

美容室の現場、ヘアケア、ためになる情報等 良いと思うものを発信して行きたいと思います。

DO-Sシャンプー&トリートメント
DO-S各種商品
ハナヘナ(天然100%ヘナ)
T2sys(炭酸システム)導入サロン
和漢彩染

ヘアウインズのお客さま専用公式LINEです

友だち追加数 lineqr22_2016112121561826a.jpg

お問い合わせ用フォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去ログ +

2017年 05月 【3件】
2017年 04月 【5件】
2017年 03月 【4件】
2017年 02月 【4件】
2017年 01月 【4件】
2016年 12月 【5件】
2016年 11月 【4件】
2016年 10月 【1件】
2016年 09月 【3件】
2016年 08月 【6件】
2016年 07月 【3件】
2016年 06月 【3件】
2016年 05月 【4件】
2016年 04月 【4件】
2016年 03月 【4件】
2016年 02月 【2件】
2016年 01月 【4件】
2015年 12月 【5件】
2015年 11月 【5件】
2015年 10月 【7件】
2015年 09月 【6件】
2015年 08月 【7件】
2015年 07月 【10件】
2015年 06月 【7件】
2015年 05月 【7件】
2015年 04月 【10件】
2015年 03月 【7件】
2015年 02月 【7件】
2015年 01月 【6件】
2014年 12月 【8件】
2014年 11月 【5件】
2014年 10月 【11件】
2014年 09月 【13件】
2014年 08月 【8件】
2014年 07月 【11件】
2014年 06月 【11件】
2014年 05月 【10件】
2014年 04月 【8件】
2014年 03月 【11件】
2014年 02月 【11件】
2014年 01月 【14件】
2013年 12月 【13件】
2013年 11月 【9件】
2013年 10月 【13件】
2013年 09月 【11件】
2013年 08月 【9件】
2013年 07月 【12件】
2013年 06月 【13件】
2013年 05月 【17件】
2013年 04月 【13件】

ヘアウインズのFACEBOOKです

月刊人気記事ランキング

検索フォーム

リンク

DO-Sシャンプー&トリートメント

”DO-Sシャンプー&トリートメント”

アクセスカウンター