記事一覧

たった一度のパーマでビビリ毛になったと、ハナヘナをしに大阪は堺市からご来店!!

こんにちは

神戸須磨板宿駅前の

完全予約制でマンツーマンのプライベートヘアサロン

アトリエ ヘアウインズの坂下です。




初めて来られる方はこちらを一読くださいね
初めてのご来店の前にぜひお読みください! 
 
          
ホームページはこちらです
http://www.atelier-hairwins.com


お問い合わせ・ご質問はこちらからお気軽にどうぞ


定休日はこちらからご確認ください






(お知らせ)
4月からの消費税アップに伴い、ヘアウインズでも4月1日より約8%別途加算させていただいておりますので、どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m










本日のお客さまは、ブログからのご新規さんのKさん

とっても若く見えて可愛い40代半ばの方です

大阪は、堺市からのご来店です(^^)

堺市といえば、和歌山の手前

車で高速湾岸線を経由しでナビを使い1時間半かかったそうです

ちょっとしたドライブですね~

ほんとに有難いことです(感謝)




遠い所大変でしたね~っと言ったら

もっと遠い所から来られている方もいるんで私はまだましですよ~(^^)と

この記事のことですねぇ(笑)
滝川クリステルさんみたいな髪型にしたいと香川県からご来店!コシがないのでカラーはイチゴリタッチ&ハナヘナで.....それと、ショートカットの似合わせの理論もね(^^)
あっ、こちらの方また近々わざわざ来られますm(_ _)m




どういうわけか、みなさんブログを見て遠方や他県からわざわざ来てくださいます

なんか恐縮しちゃいますねぇ~(^_^;)




別に集客目的でブログを書いているわけではないんですがねぇ~

ただね、来られたお客さんを思い出しながら書くのんかなり楽しいんですよ

だからねぇ、いつも簡単に書こうと思うんだけれど

ついついあれもこれもと...長くなってしまうんですよね~(^_^;)



カルテみたいに履歴として残るからいつでも見直せるしね

公開カルテみたいなもんなんで、記事の方に見て欲しいと思って書いてるんです

でもまぁ、個人的な趣味というか画像日記みたいなもんですwww



なので、結構画像撮るのでご協力おねがいしますねぇ~(^O^)/





話はずれたんだけど、Kさん

美容室が大好きで、月2回くらい行ったりしてたんだけど

担当の美容師さんが、産休で休んでしまい

どこかいいとこないかとネットとかで探してたそうです



美容ブログもよく見てたそうで、人気の美容室に行ったそう

そこで、パーマをススメられ ウチのは絶対痛まないからと言うので

そんなはずはないと思いながらも、人気美容室の方が言うのだから

そうかな?と思いパーマを掛けたら......ビビリまくり(><)



もう...帰りにどうしようかと悲しかったらしいです。。。。。



それから、あんなに美容室大好きだったのに、美容室不審になったそう・・・

マメに行ってたのに、3ヶ月も放置ということに・・・

息子さんにも「お母さんビビリ何とかしてね~」と言われるし・・・

それで、ようやく色々検索してヘアウインズに来てくれました(^^)



絶対傷まないパーマとか、明るくするカラーなどないのにぃ...

最後の方↓に書いてある重要リンクを見てくださいね~


でも、ほんと大変でしたよね~

お話を聞いたら、熱を使うデジタルパーマをしたのかな?思ったんだけど

どうも、普通のパーマらしい

パーマも怖いよねぇ







ビフォー
1_20140412011523a17.jpg

特に、後ろの後頭部あたりがかなりゴワゴワです(><)


2_20140412011524be4.jpg

3ヶ月も経っってるのに、濡らすとかなりパーマ残ってます


3_201404120115264fa.jpg

実はKさん、去年くらいからアルカリカラーで皮膚がピリピリやジュクジュクするようになり

アルカリカラーはやめてるんです

半年前に、美容室でヘナをし、それからハナヘナのハーバルブラウンを購入し

家でしてるんです、もちろんDO-Sシャントリも愛用してます



4_201404120115278c8.jpg

半年前からカラーもしないでヘナだけだし

デジパでもないし、なんでここまで痛むかなぁ?



5_2014041201152964f.jpg

後頭部がペタンコなんで、デザインを考えるとあんまり切れないんだよね~(><)

かなり毛量も多いし...


傷んだ部分は全部切れないから直らないけど、出来るだけデザイン重視で

丸みのある女性らしく見えるように切りますね



これ以上ダメージが進まないように

少しずつ改善していきましょ~





白髪カバーの目的で家でハナヘナ(ハーバルブラウン)をしてるんだけど

根元1センチが白と黒、その先3センチくらいがが薄茶、その先5センチくらいが黒、毛先が薄茶

家でリタッチしてるんですが、どうしてもインディゴが混ざっているから

根元から数センチは重なってしまい黒くなってしまうんですよね

だんだん、ムラムラになってきてそれを少しでも修正出来ないかと来店いただいたんです




でも、残念ながら綺麗に修正は天然100%のハナヘナでは無理ですね。。。

色ムラの修正をしようと思ったらアルカリカラーになります

でも、Kさんアルカリカラーでかぶれがあるし

地肌に塗らなくても、流す時に地肌に付いてかぶれることもあるんでしたくないし




なので、少しでも色ムラがましになればとハナヘナの塗り分けで対応します


毛先のビビリ毛のダメージ部分の穴埋めが重要なんで暗くならない調合でたっぷり補充します



ハナヘナは、根元はハーバルブラウン、毛先はナチュラル:インディゴ  8:2







アフター

6_201404120115447a9.jpg

後頭部の毛先のパーマがまだかなり残っていて、あちこち向いているので

まだ収まりは悪いのですが、なんとか丸みが出て柔らかくなったんではないでしょうか

7_2014041201154520a.jpg

Kさん、シャンプーしてる時から指の通りや引っかかりが全然違うと

乾かす時に触ってもらったんですが、もう手触りがスーっと軽く全然違うと(^^)

8_2014041201154798e.jpg

色ムラも、まだまだですが多少ましになりましたね

9_2014041201154836c.jpg



しかし、ヘアウインズこられるビビリ毛の方はどうして美人が多いんだろう??







来月の予約も有難うございました!

また、お待ちしてますね~(^O^)





本日のプチチェンジ
10_201404120115501ff.jpg


11_20140412011556442.jpg


12_201404120115583ab.jpg


























DO-Sシャンプーとトリートメントの使用方法はこちらをどうぞ

             
DO-S シャンプー&トリートメン トの 使用説明書 と おすすめ記事 と Q&A集


T2sys ゼロベースメイクジェルの使用方法はこちらをどうぞ

             
T2sys ZEROベースメイクジェル(炭酸ジェル)の使用説明書








おすすめ最重要リンク!!

髪の毛は減点法で 死んでいっちゃうよ!

ヘアダメージ 髪の傷み とは? 

そのとき と ごまかし

市販 ノンシリコン シャンプーって・・・

シャンプー解析サイトでは解らない 美容師たちの現場の声 


ハナヘナ は、“ヘナ”とは違います(笑






ヘアウインズも紹介していただいております

DO-S的 人気美容師ブログ TOP10 年末バージョン









似合う髪型は最高のアンチエイジング

人の第一印象は見かけが9割だといいます

印象の8割は髪型で決まるといいます





アトリエ ヘアウインズ

神戸市須磨区板宿駅前にあるオーナースタイリスト一人だけの完全予約制の美容院です。



・せっかく予約したのに長時間待たされるのが嫌な方。

・周りにたくさんのお客さんがいると落ち着かない方。

・流れ作業で担当が替わる度に説明するのが嫌な方。

・やたらと必要以上に話しかけられるのが苦手な方。

・音楽ガンガンでうるさいのが苦手な方。

・商品を勧められるのが嫌な方。

・美容室に行きたいが女性客がいると抵抗がある男性。

・隣で喫煙されると嫌な方      ・・・・・等




                     お気軽にどうぞ(^_^)



関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アトリエ ヘアウインズ

Author:アトリエ ヘアウインズ
オーナースタイリスト:坂下勝利
1964年2月1日生

神戸市須磨区飛松町3丁目1-4伊藤ビル2階
TEL:078-732-9200
営業時間:10時~20時
定休日:毎週月曜日 第2第3月、火曜日

完全予約制お一人だけのためのマンツーマン方式プライベートヘアサロンです。

1年に10日間美容室に行った時だけきれいな100点でいるよりも、残りの家庭での355日をずっと簡単に再現でき70~80点でいて欲しい!

骨格・毛流・ライフスタイルに合わせ丁寧にカットします。
アイロンワークや仕上げ剤等でごまかすのではなく、出来るだけ家庭で簡単に再現出来るようなスタイルを提案してます。

出来るだけ痛めないないような技術を提案し、探求していきたいと思っております。

美容室の現場、ヘアケア、ためになる情報等 良いと思うものを発信して行きたいと思います。

DO-Sシャンプー&トリートメント
DO-S各種商品
ハナヘナ(天然100%ヘナ)
T2sys(炭酸システム)導入サロン
和漢彩染

ヘアウインズのお客さま専用公式LINEです

友だち追加数 lineqr22_2016112121561826a.jpg

お問い合わせ用フォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去ログ +

2017年 11月 【5件】
2017年 10月 【2件】
2017年 09月 【2件】
2017年 08月 【2件】
2017年 07月 【1件】
2017年 06月 【1件】
2017年 05月 【3件】
2017年 04月 【5件】
2017年 03月 【4件】
2017年 02月 【4件】
2017年 01月 【4件】
2016年 12月 【5件】
2016年 11月 【4件】
2016年 10月 【1件】
2016年 09月 【3件】
2016年 08月 【6件】
2016年 07月 【3件】
2016年 06月 【3件】
2016年 05月 【4件】
2016年 04月 【4件】
2016年 03月 【4件】
2016年 02月 【2件】
2016年 01月 【4件】
2015年 12月 【5件】
2015年 11月 【5件】
2015年 10月 【7件】
2015年 09月 【6件】
2015年 08月 【7件】
2015年 07月 【10件】
2015年 06月 【7件】
2015年 05月 【7件】
2015年 04月 【10件】
2015年 03月 【7件】
2015年 02月 【7件】
2015年 01月 【6件】
2014年 12月 【8件】
2014年 11月 【5件】
2014年 10月 【11件】
2014年 09月 【13件】
2014年 08月 【8件】
2014年 07月 【11件】
2014年 06月 【11件】
2014年 05月 【10件】
2014年 04月 【8件】
2014年 03月 【11件】
2014年 02月 【11件】
2014年 01月 【14件】
2013年 12月 【13件】
2013年 11月 【9件】
2013年 10月 【13件】
2013年 09月 【11件】
2013年 08月 【9件】
2013年 07月 【12件】
2013年 06月 【13件】
2013年 05月 【17件】
2013年 04月 【13件】

ヘアウインズのFACEBOOKです

月刊人気記事ランキング

検索フォーム

リンク

DO-Sシャンプー&トリートメント

”DO-Sシャンプー&トリートメント”

アクセスカウンター