記事一覧

ご新規の矯正毛はカットが計算しづらいのですが、削がずにシルエットに動きを!!

こんにちは

神戸須磨板宿駅前の

完全予約制でマンツーマンのプライベートヘアサロン

アトリエ ヘアウインズの坂下です。




初めて来られる方はこちらを一読くださいね
初めてのご来店の前にぜひお読みください! 
 
          
ホームページはこちらです
http://www.atelier-hairwins.com


お問い合わせ・ご質問はこちらからお気軽にどうぞ


定休日はこちらからご確認ください






(お知らせ)
4月からの消費税アップに伴い、ヘアウインズでも4月1日より約8%別途加算させていただいておりますので、どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m











本日のお客さまは、ご新規さまのIさんです

カットだけをしにわざわざ大阪からのご来店いただきました(^^)





え~っとですね、なかなかブログを書く時間が無くカットだけのご新規のお客さまは

ほとんどブログにアップしてないのですが

カットだけの方もたくさんおられるので、遠慮無く来てくださいね~~(^∇^)






若く見られたいと.....

ボクが見たところ、決して年齢よりも老けて見えることはないです

むしろ若く見えるかもね

ただ、かなり地味なんですね~


Iさんにも言ったんだけど

なんか、田舎の離れ島に転勤してきた自転車通勤の新人先生みたい...(笑)





まぁ、ヘアスタイルがそうなんですがねぇ~~







ビフォー
1_201404292110533dd.jpg


ノンカラーノンパーマの髪に、半年前に縮毛矯正を根元ハード毛先ソフトでしております

スタイルは、ほぼワンレングスで量が多いのでかなり削いでます

バックの中間部分が削ぎ過ぎてて、そこが段になり裾にウェーブが出てます


2_20140429211049b1c.jpg

前髪が癖きついんで、長くしていつも後ろに一つに引きつめて束ねています

まぁ、これが地味に見える原因ですね・・・(^^;

癖毛で毛量が多い方はレイヤーカットは難しいんで、

下手に入れると流れて昭和のヘアスタイルになるし

軽くしたり動きを出そうと変にレイヤーを入れると暴れるしねぇ~

なので、ワンレングス気味に切り中をたくさん削いで毛量を減らし

厚みを減らし表面だけ綺麗に見せるというパターンが非常に多い感じがします

でも、これでは動きが出ないんですよね~

ワックスやらオイルやらを付けて上から抑えてコンパクトにはなるけれど

決して軽くは見えませんよね~~

軽さというのは、シルエットではなく空気感や動き、軽さのあるボリュームだと思うのですね



3_20140429211047b9e.jpg


今回は、ワンレン気味の矯正毛なんでカットが非常に難しいんです

画像のように毛先は癖が出てますよね

すべて同じ長さのワンレンで裾に癖が出ているんで

これにレイヤーを入れると、癖のあるところやまっすぐのところや

毛先の動きがバラバラでスタイルにならないんす



4_20140429211051f05.jpg

なので、どの部分をどの長さで切ったらどれくらいの癖が残るかとかを

考えながら、慎重にカットしないとね

全体に癖の影響がないように

また前髪は短く切ると扱えないし、湿気がありうねる時なんかは

耳にかけれるようにあご下で前髪を作り

分け目を右にずらし、少し毛流れに逆らうようにし少しでもトップがフンワリなるように



5_20140429211038025.jpg






アフター
6_20140429211210373.jpg


右側に比べて、左側がかなり毛量が多かったので左側だけ毛量調整しました

後は一切削いでいません

カットだけで丸みと動きを出してみました

ベースのカットで、シルエットを作らないと

不器用な方は、絶対再現出来ません!




7_201404292111447f5.jpg



8_201404292112006b0.jpg

自分でもできるように簡単に乾かしてみました

根元をしっかり乾かした後、上からドライヤーをかけながら

指で挟むようにしてテンションをかけて毛先まで乾かしてくださいね

ちゃんと説明したよね~(^^)

Iさんも、これなら出来そう~と(^∇^)

ガンバってくださいね~!


9_20140429211154876.jpg

今後は癖の出方を見ながら切っていかないといけないですね

10_20140429211203d31.jpg




お帰りにDO-Sシャンプー&トリートメントの500mlをお買い上げいただきました
DOSst5002
使用方法はここを見てくださいね~
ここの記事のしたの方のリンクも大事なこといっぱい書いてますから、また見てね~~  
DO-S シャンプー&トリートメン トの 使用説明書 と おすすめ記事 と Q&A集








本日のプチチェンジ
11_20140429211313d22.jpg


12_2014042921131664f.jpg


13_20140429211312649.jpg


5歳は若く見えるのは当然だけど、後ろや横からしか見えませんが来店時より明るく見えるようになったと思いませんか??(^O^)

だからいつも言うんだけれど

ショートヘアはもちろんだけど、ロングも横や後ろのデザインが大事なんですよね~~

ちゃんと、色んな方向から鏡で見てくださいよ~~(^^)




また、待ってますね~

Iさんの髪には絶対いいんでいつか、ハナヘナしましょうね~~(^∇^)








DO-Sシャンプーとトリートメントの使用方法はこちらをどうぞ

             
DO-S シャンプー&トリートメン トの 使用説明書 と おすすめ記事 と Q&A集


T2sys ゼロベースメイクジェルの使用方法はこちらをどうぞ

             
T2sys ZEROベースメイクジェル(炭酸ジェル)の使用説明書








おすすめ最重要リンク!!

髪の毛は減点法で 死んでいっちゃうよ!

ヘアダメージ 髪の傷み とは? 

そのとき と ごまかし

市販 ノンシリコン シャンプーって・・・

シャンプー解析サイトでは解らない 美容師たちの現場の声 


ハナヘナ は、“ヘナ”とは違います(笑






ヘアウインズも紹介していただいております

DO-S的 人気美容師ブログ TOP10 年末バージョン









似合う髪型は最高のアンチエイジング

人の第一印象は見かけが9割だといいます

印象の8割は髪型で決まるといいます





アトリエ ヘアウインズ

神戸市須磨区板宿駅前にあるオーナースタイリスト一人だけの完全予約制の美容院です。



・せっかく予約したのに長時間待たされるのが嫌な方。

・周りにたくさんのお客さんがいると落ち着かない方。

・流れ作業で担当が替わる度に説明するのが嫌な方。

・やたらと必要以上に話しかけられるのが苦手な方。

・音楽ガンガンでうるさいのが苦手な方。

・商品を勧められるのが嫌な方。

・美容室に行きたいが女性客がいると抵抗がある男性。

・隣で喫煙されると嫌な方      ・・・・・等




                     お気軽にどうぞ(^_^)


関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アトリエ ヘアウインズ

Author:アトリエ ヘアウインズ
オーナースタイリスト:坂下勝利
1964年2月1日生

神戸市須磨区飛松町3丁目1-4伊藤ビル2階
TEL:078-732-9200
営業時間:10時~20時
定休日:毎週月曜日 第2第3月、火曜日

完全予約制お一人だけのためのマンツーマン方式プライベートヘアサロンです。

1年に10日間美容室に行った時だけきれいな100点でいるよりも、残りの家庭での355日をずっと簡単に再現でき70~80点でいて欲しい!

骨格・毛流・ライフスタイルに合わせ丁寧にカットします。
アイロンワークや仕上げ剤等でごまかすのではなく、出来るだけ家庭で簡単に再現出来るようなスタイルを提案してます。

出来るだけ痛めないないような技術を提案し、探求していきたいと思っております。

美容室の現場、ヘアケア、ためになる情報等 良いと思うものを発信して行きたいと思います。

DO-Sシャンプー&トリートメント
DO-S各種商品
ハナヘナ(天然100%ヘナ)
T2sys(炭酸システム)導入サロン
和漢彩染

ヘアウインズのお客さま専用公式LINEです

友だち追加数 lineqr22_2016112121561826a.jpg

お問い合わせ用フォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去ログ +

2017年 10月 【1件】
2017年 09月 【2件】
2017年 08月 【2件】
2017年 07月 【1件】
2017年 06月 【1件】
2017年 05月 【3件】
2017年 04月 【5件】
2017年 03月 【4件】
2017年 02月 【4件】
2017年 01月 【4件】
2016年 12月 【5件】
2016年 11月 【4件】
2016年 10月 【1件】
2016年 09月 【3件】
2016年 08月 【6件】
2016年 07月 【3件】
2016年 06月 【3件】
2016年 05月 【4件】
2016年 04月 【4件】
2016年 03月 【4件】
2016年 02月 【2件】
2016年 01月 【4件】
2015年 12月 【5件】
2015年 11月 【5件】
2015年 10月 【7件】
2015年 09月 【6件】
2015年 08月 【7件】
2015年 07月 【10件】
2015年 06月 【7件】
2015年 05月 【7件】
2015年 04月 【10件】
2015年 03月 【7件】
2015年 02月 【7件】
2015年 01月 【6件】
2014年 12月 【8件】
2014年 11月 【5件】
2014年 10月 【11件】
2014年 09月 【13件】
2014年 08月 【8件】
2014年 07月 【11件】
2014年 06月 【11件】
2014年 05月 【10件】
2014年 04月 【8件】
2014年 03月 【11件】
2014年 02月 【11件】
2014年 01月 【14件】
2013年 12月 【13件】
2013年 11月 【9件】
2013年 10月 【13件】
2013年 09月 【11件】
2013年 08月 【9件】
2013年 07月 【12件】
2013年 06月 【13件】
2013年 05月 【17件】
2013年 04月 【13件】

ヘアウインズのFACEBOOKです

月刊人気記事ランキング

検索フォーム

リンク

DO-Sシャンプー&トリートメント

”DO-Sシャンプー&トリートメント”

アクセスカウンター