記事一覧

多毛・癖毛のロングを、骨格に合わした似合うふんわりボブに!カラーは明るくゴールド系!

こんにちは

神戸須磨板宿駅前の

完全予約制でマンツーマンのプライベートヘアサロン

アトリエ ヘアウインズの坂下です。




初めて来られる方はこちらを一読くださいね
初めてのご来店の前にぜひお読みください! 
 
          
ホームページはこちらです
http://www.atelier-hairwins.com


お問い合わせ・ご質問はこちらからお気軽にどうぞ


定休日はこちらからご確認ください






(お知らせ)
4月からの消費税アップに伴い、ヘアウインズでも4月1日より約8%別途加算させていただいておりますので、どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m




予約状況のお知らせです!
5月もおかげさまで、ほぼいっぱいで残りは僅かになりました
また、6月も前半はかなり入っております
今日は連休明けで、予約のお電話がかなりありました
ご新規の方も6名様くらいありましたが、あいにく空きがなく2名様しか取れませんでした
キャンセルが出る場合もございますので、またご遠慮なくお電話くださいね~
お待ちしております(ペコリ)





本日のお客さまは、淡路島からご来店いただいたご新規のMさん

20代半ばのとっても可愛い新米ママさんですよ~

ご実家がヘアウインズのわりと近くということなんで6ヶ月の赤ちゃんを預けて来てくれました~(^O^)




4月から明石海峡大橋の通行料金もかなり下がったので淡路島にも行きやすくなりましたねぇ

この前も、今だけ食べれる生しらすを淡路島に食べに行きました(´∀`)




ということで

Mさん、癖毛で毛の量が多いからとここ最近はず~っとロングで結んでいるらしい

赤ちゃんが生まれて自分にも時間がかけられなしし

結ばなくてもいいようにバッサリ切りたいと...

髪の色も暗いので、もう少し明るくしたいと...





ビフォー
1_201405130229398d5.jpg

まず、一番気になったのは長さというかスタイルが骨格に合ってないということです

だから、かなり損をしてますね~( ̄▽ ̄)

画像ではわかりにくいですが、骨格のハチ部分の後ろ側が少し出ているんです

特に左側の方が少し出てます

その割に、コメカミあたりがくぼみ気味なんです

なので、ワンレングス気味なスタイルだと、これがかなり目立つのですね

前髪がペタンコで、トップの後ろ側が張ってこめかみへこんでいる

ということは、かなりおたふくのような下膨れに見えるのです



実際は、Mさんは顎ラインも綺麗だし、決して下膨れではないのです

だから、顔型や骨格にヘアスタイルが合ってないと損だと思うのですがねぇ~(´∀`)

ここをなんとかしましょう!(^O^)/



2_2014051302294156c.jpg

癖は、前髪はかなり流れる感じですが、全体的にはまぁ、そんなにひどくはないと思います

ただ今は、乾いている状態なので、濡らしてみて乾くとどうなるかはわかりませんが...

初めての方は、長さによる癖の出方がわかりません

なので、バッサリ切る場合は正直かなり難しいです(^_^;)

癖のうねりを予想し計算しながら、少しずつ長さを設定していくので

かなりお時間がかかります.....はい( ̄▽ ̄)



3_20140513022942120.jpg

次に、気になったのは、前髪のい量感とサイドとの繋がりかたというかバランスですね

出産直後で、前髪あたりの抜け毛がありまだ生え揃ってないので

ボリューム感が無くかなり平面的に見えます

そのおかげで、後頭部も毛量がある割にはペタンコに見えますね~

ここもなんとかしましょう~~

後は、丸みというか奥行き感というか立体感ですね(^^)



カット後
質感調整前

5_20140513022938bcb.jpg

出来るだけ癖に合わせて、バッサリ切りました

中途半端だと下膨れに見えるので、肩部分がスッキリ見えるくらいにしましたよ


6_20140513022944923.jpg

前髪は、右パートで毛流れが根元は左に流れて毛先は右に流れてます

なので、分け目がきっちり付くし毛先がキレイに流れないので

どうしても、前髪だけはストレートアイロンで形をつくるらしいです

また右側が特に、ペタンコに見えてオデコが強調されちゃいますね



今回は、分け目を左に変えて量を深く取りました

深く取った部分が右側の本来の別れ目に落ちてきてパックリ別れるのをカバーします

また毛先は本来右に流れているので自然に収まり

分け目を右から左に変えたことで、右側のボリュームが出て

横から見た時に立体感や奥行が出来ました(^^)

7_20140513023010f3f.jpg

この時点では、まだ量を調整しただけですので

この後、空気感や動きを出すために質感調整をしましたよ



色は、希望はないそうなんで、ボクの独断と偏見で決めました( ̄▽ ̄)

自毛が約5トーン、中間が7トーン、毛先が8トーンになってます

これを、根元を8トーンにし全体を2タッチで根元と既染部を塗り分けていきます



ちなみに明るさはこんな感じですよ
tone scale




Mさんは、色白でめちゃくちゃお肌が綺麗なので、絶対ゴールド系が似合うと思い

8レベルのゴールド系にしましたよん(^O^)/






アフター
9_20140513023012de4.jpg

癖毛なので、襟足を薄くし過ぎると跳ねるので

厚みを置きながら後頭部に丸みが出るように、グラを入れてます

でも、若干このあたりの癖が強いので、ここだけ注意して根元をしっかり乾かしてくださいね~



10_20140513023009069.jpg


11_20140513023015b3b.jpg
 
分け目を変えたのと、顔周りにレイヤーを入れたので

横から見ても立体感や奥行が出て骨格がキレイに見えませんか??

12_20140513023013b0c.jpg

癖があるから、この動きが出るんですよ~

ただ、何もしないでいいわけではありません

根元をしっかり乾かして......後は乾かし方を言いましたよね~~(^_-)

表面に軽くスプレーワックスを付けました

13_201405130230339be.jpg






今日のチェンジ
14_20140513023031562.jpg


15_20140513023036205.jpg


16_20140513023037d67.jpg



遠い所ありがとうございますね

また、お待ちしてます(^O^)








DO-Sシャンプーとトリートメントの使用方法はこちらをどうぞ

             
DO-S シャンプー&トリートメン トの 使用説明書 と おすすめ記事 と Q&A集


T2sys ゼロベースメイクジェルの使用方法はこちらをどうぞ

             
T2sys ZEROベースメイクジェル(炭酸ジェル)の使用説明書








おすすめ最重要リンク!!

髪の毛は減点法で 死んでいっちゃうよ!

ヘアダメージ 髪の傷み とは? 

そのとき と ごまかし

市販 ノンシリコン シャンプーって・・・

シャンプー解析サイトでは解らない 美容師たちの現場の声 


ハナヘナ は、“ヘナ”とは違います(笑






ヘアウインズも紹介していただいております

DO-S的 人気美容師ブログ TOP10 年末バージョン









似合う髪型は最高のアンチエイジング

人の第一印象は見かけが9割だといいます

印象の8割は髪型で決まるといいます





アトリエ ヘアウインズ

神戸市須磨区板宿駅前にあるオーナースタイリスト一人だけの完全予約制の美容院です。



・せっかく予約したのに長時間待たされるのが嫌な方。

・周りにたくさんのお客さんがいると落ち着かない方。

・流れ作業で担当が替わる度に説明するのが嫌な方。

・やたらと必要以上に話しかけられるのが苦手な方。

・音楽ガンガンでうるさいのが苦手な方。

・商品を勧められるのが嫌な方。

・美容室に行きたいが女性客がいると抵抗がある男性。

・隣で喫煙されると嫌な方      ・・・・・等




                     お気軽にどうぞ(^_^)


関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アトリエ ヘアウインズ

Author:アトリエ ヘアウインズ
オーナースタイリスト:坂下勝利
1964年2月1日生

神戸市須磨区飛松町3丁目1-4伊藤ビル2階
TEL:078-732-9200
営業時間:10時~20時
定休日:毎週月曜日 第2第3月、火曜日

完全予約制お一人だけのためのマンツーマン方式プライベートヘアサロンです。

1年に10日間美容室に行った時だけきれいな100点でいるよりも、残りの家庭での355日をずっと簡単に再現でき70~80点でいて欲しい!

骨格・毛流・ライフスタイルに合わせ丁寧にカットします。
アイロンワークや仕上げ剤等でごまかすのではなく、出来るだけ家庭で簡単に再現出来るようなスタイルを提案してます。

出来るだけ痛めないないような技術を提案し、探求していきたいと思っております。

美容室の現場、ヘアケア、ためになる情報等 良いと思うものを発信して行きたいと思います。

DO-Sシャンプー&トリートメント
DO-S各種商品
ハナヘナ(天然100%ヘナ)
T2sys(炭酸システム)導入サロン
和漢彩染

ヘアウインズのお客さま専用公式LINEです

友だち追加数 lineqr22_2016112121561826a.jpg

お問い合わせ用フォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去ログ +

2017年 06月 【1件】
2017年 05月 【3件】
2017年 04月 【5件】
2017年 03月 【4件】
2017年 02月 【4件】
2017年 01月 【4件】
2016年 12月 【5件】
2016年 11月 【4件】
2016年 10月 【1件】
2016年 09月 【3件】
2016年 08月 【6件】
2016年 07月 【3件】
2016年 06月 【3件】
2016年 05月 【4件】
2016年 04月 【4件】
2016年 03月 【4件】
2016年 02月 【2件】
2016年 01月 【4件】
2015年 12月 【5件】
2015年 11月 【5件】
2015年 10月 【7件】
2015年 09月 【6件】
2015年 08月 【7件】
2015年 07月 【10件】
2015年 06月 【7件】
2015年 05月 【7件】
2015年 04月 【10件】
2015年 03月 【7件】
2015年 02月 【7件】
2015年 01月 【6件】
2014年 12月 【8件】
2014年 11月 【5件】
2014年 10月 【11件】
2014年 09月 【13件】
2014年 08月 【8件】
2014年 07月 【11件】
2014年 06月 【11件】
2014年 05月 【10件】
2014年 04月 【8件】
2014年 03月 【11件】
2014年 02月 【11件】
2014年 01月 【14件】
2013年 12月 【13件】
2013年 11月 【9件】
2013年 10月 【13件】
2013年 09月 【11件】
2013年 08月 【9件】
2013年 07月 【12件】
2013年 06月 【13件】
2013年 05月 【17件】
2013年 04月 【13件】

ヘアウインズのFACEBOOKです

月刊人気記事ランキング

検索フォーム

リンク

DO-Sシャンプー&トリートメント

”DO-Sシャンプー&トリートメント”

アクセスカウンター