記事一覧

微シス毛でパーマがかからない!おまけにハイダメージ・・・タンニンクリープパーマで挑戦♪

こんにちは

神戸須磨板宿駅前の

完全予約制でマンツーマンのプライベートヘアサロン

アトリエ ヘアウインズの坂下です。




初めて来られる方はこちらを一読くださいね
初めてのご来店の前にぜひお読みください! 
 
          
ホームページはこちらです
http://www.atelier-hairwins.com


お問い合わせ・ご質問はこちらからお気軽にどうぞ


定休日はこちらからご確認ください






(お知らせ)
4月からの消費税アップに伴い、ヘアウインズでも4月1日より約8%別途加算させていただいておりますので、どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m





(お願い)
おかげさまで毎日かなり忙しくさせていただいております
7割くらいのお客さまが1ヶ月先や2ヶ月先の次回予約をされて帰られますので
1ヶ月先でも、予約が約70%~80%埋まっている状況がずっと続いております
特に平日の午前中や土日曜日は早く埋まりますので
予定の経つ方は、出来るだけお早めのご予約をお願いいたします(ペコリ)







本日のお客さまは、Tさん ブログからのご新規さんです

今までパーマがまともにかかったことがない

デジパでもダメだった

かけても1週間で落ちる

かけ直しは普通

美容師さんにも、あまりにも直毛過ぎてかからないのでパーマはかけない方がいいよとか.....



だから、パーマってそんなものかな?って

1週間持てばいいんかな?って

思ってたらしい。。。

そんなアホな(´Д` )



まぁ、たしかにそんなんやったらもったいないからパーマしないほうがええかもよ(^^;



おまけに、事情で4ヶ月くらい美容室に行けなくて

泡のホームカラーを、お姉さんにしてもらって1時間半くらい放置プレイしたらいい(ーー;)



というわけで、バシバシで指通りませ~~ん(><)

こんなに痛んだのん生まれて初めてやと・・・・・

今まで何をしてもサラサラのストレートやったのにぃ......




それで、どこかこのような毛質にパーマを掛けてることが出来るマニアックなところが

近くに無いかと検索し、ヘアウインズがヒットしてしまったそうな(困)

友達に教えると読んでマニアックで面白いと??



あのね...

言っときますけど、ヘアウインズは極めてごく普通の美容室であって

絶対にマニアックではありません

つくるヘアスタイルもあくまでもナチュラル志向で凝った感じのはないですよ

なので、みなさんそこんとこよろしくお願いします(笑)

難易度高いお客さまはたぶん出来ませんので・・・フフフ(意味深)



たぶん、貴女の毛は微シス毛と言って生まれつきパーマが作用する場所が少なく

かかりにくく持ちが悪い毛質です。。。

特に大きいカールなんてまず無理だと思ってもらって間違いないです。

傷んでなくとも初めからテッシュで折り紙を折ったり...

針金やなく細い絹糸でスプリングを作るようなもの...かな??




こういう毛質はまずリッジが出ない場合が多いです、いや普通にかけると出ません!

大きくかけるとダランとなるし

細かくかけるとカールが出ずに膨らむだけだし(><)






ビフォーはないんです

話が長くなり撮り忘れ(ーー;)




えーとですね

Tさん、実はかなりの自他共に認める超絶壁子ちゃんでね

おまけにハチがかなり張っているんです・・・

ある事情があり5ヶ月切ってなく

以前の前下がりのボブラインがそのまま伸びてまして

前髪も長くなりサイドと繋がってないので角張っててねぇ



もうね、四角い絶壁の見本みたいな頭でしたんです(笑)



とりあえず、四角い頭を丸く見せて絶壁を少しでも解消しなきゃね

ラインを少しだけ前上がりに修正し、バックサイドの角を取り上から見た時に丸みが出るよう

また、伸びた前髪とサイドを自然に繋ぎました

それで、横から見た時にヘアの顔のラインが前に出て顎ラインがへっこんで首後ろの毛が

顎の下から見えるような骨格に奥行が出るS字ラインに修正しました(わかるかな?ww)





カット後
1_20140607011250d04.jpg

こう見ると、絶壁に見えないでしょ(笑)

絶壁でロングのハチ張りさんをカットだけで丸みを持たせるのはハッキリ言って難しい。。。

2_20140607011251f83.jpg

ウェーブが裾で重ならないように少しでもずれて動くようにカットしてます

取れても、少しでも動くように・・・



3_20140607011253d7f.jpg

画像では、そんなに傷んでないように見えますが

ここ、ブリーチしてピンクにしてたらしい(^^;

そんなんが数箇所(ため息)

1週間で色落ちたらしいけど・・・


4_20140607011254a32.jpg




Tさんは、知る人ぞ知る全国大会にも常時出場する著名なネイリストさんなのです

お店も新規さんは、取ってないらしい・・・

なので、話すとかなりマニアックなんですよ(笑)

髪も、爪も死滅細胞なんで

そのあたりの話でかなり盛り上がりました(^O^)



たぶん、この髪にパーマがかかるかどうかはしてみないとわかりません

確率的には2割くらい?(笑)

いや、たぶんかからん(笑)

普通はかからないと断ると思います



Tさんも、たぶん断られるだろうと思ってたそうです(笑)



だけど、今回はあるマニアックな物があるので

実験的にしてみましょうか?

ボクの今ある知恵と知識を精一杯絞り出してやってみますね~~(^O^)

もし、かからなければカット料金だけでいいんで(笑)

まぁ・・・この傷んだ微シス毛毛質に試してみたいっていうのもあるんですが( ´ ▽ ` )




あるものとは これ↓
tma.jpg

タンニンですね

植物性天然成分「タンニン」が毛髪内部に架橋をつくり、ハリコシ­を与えながらツヤのあるカールをつくります

アルカリ性と酸性の2つのタンニンでダメージホールを埋め

毛髪タンパクを結合し、髪強度が驚くほどアップする事が出来るんです







今回はこれでパーマをかけます


タンニンパーマとは、髪がダメージしてダメージホールができハリコシの無くなった

髪にタンニンを補給することでダメージホールを埋めキューティクルを収斂させる

ことでしっかりと大きなカールを形成できるパーマシステムです

それを、ダメージ毛なんで

少しでも弱いお薬でプリンとカールを作れるようにクリープパーマで行きます!



Tさん...まさか、美容室で「架橋」という言葉が出てくるなんて・・・と喜んでましたね(笑)





では、タンニンクリープパーマ

酸性のL5付け巻き L8にアルカリタンニン注入
水洗 蒸しタオルクリープ クーリング 
酸性タンニンからの過水


ロッドアウト後
5_201406070112496c4.jpg

なんとかかかってますね

乾かしてもウエーブがありますように・・・








アフター
6_20140607011317b5d.jpg

お~~っ

なんとか、かかってるやん( ´ ▽ ` )ノ

Tさん。。。こんなにクリクリになったん初めて~~♪

とはしゃいどりました(笑)


7_20140607011319063.jpg

トップとサイドに丸みを持たせたんで

頭の形も絶壁には見えないでしょ(笑)


8_20140607011320f34.jpg

固めずに、DO-Sヘアトリートメントを染み込まして

最後にDO-Sエマルジョンを毛先にもみ込み~~!

9_20140607011322e59.jpg

後は1週間後の状態やな・・・


10_20140609085914319.jpg






本日の変身
11_2014060701133916f.jpg
12_20140607011338238.jpg






その後、メールがありました(^^)

先月の28日にお伺いした○○です。
その節はお世話になりありがとうございました。
4日経っても変わらずクルリンとしていて、感激です(´艸`o)?.+:
姉にも「絶壁って分からんくなってる!」って褒めてもらいました(笑)

帰ってから坂下さんのブログを読んでいて、やっぱりシャンプーとトリートメントを使ってみようかなと…。
ゴワゴワするの、若干気になりますし。
近々寄りたいので、またお電話させていただきます。

よろしくお願いいたします《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛








数日後、シャンプーを買いにご来店!

すかさずウェーブチェック!

なんとかあるやん(笑)

DO-Sシャンプー&トリートメントとエマルジョンを購入!
DO-SST500_2014060701134196c.jpg

DOSemulsion_201406070113422b3.jpg


使い方に困ったらメール頂戴ねぇ~

また、お待ちしてますね~~((^O^)/





最後に、決してマニアックではなくごくごく普通の美容室なのですが

すこしでも困っている方の助けになれれば嬉しいな~とは思っておりますよ(^_-)

mc2.jpg











DO-Sシャンプーとトリートメントの使用方法はこちらをどうぞ

             
DO-S シャンプー&トリートメン トの 使用説明書 と おすすめ記事 と Q&A集


T2sys ゼロベースメイクジェルの使用方法はこちらをどうぞ

             
T2sys ZEROベースメイクジェル(炭酸ジェル)の使用説明書








おすすめ最重要リンク!!

髪の毛は減点法で 死んでいっちゃうよ!

ヘアダメージ 髪の傷み とは? 

そのとき と ごまかし

市販 ノンシリコン シャンプーって・・・

シャンプー解析サイトでは解らない 美容師たちの現場の声 


ハナヘナ は、“ヘナ”とは違います(笑






ヘアウインズも紹介していただいております

DO-S的 人気美容師ブログ TOP10 年末バージョン









似合う髪型は最高のアンチエイジング

人の第一印象は見かけが9割だといいます

印象の8割は髪型で決まるといいます





アトリエ ヘアウインズ

神戸市須磨区板宿駅前にあるオーナースタイリスト一人だけの完全予約制の美容院です。



・せっかく予約したのに長時間待たされるのが嫌な方。

・周りにたくさんのお客さんがいると落ち着かない方。

・流れ作業で担当が替わる度に説明するのが嫌な方。

・やたらと必要以上に話しかけられるのが苦手な方。

・音楽ガンガンでうるさいのが苦手な方。

・商品を勧められるのが嫌な方。

・美容室に行きたいが女性客がいると抵抗がある男性。

・隣で喫煙されると嫌な方      ・・・・・等




                     お気軽にどうぞ(^_^)


関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アトリエ ヘアウインズ

Author:アトリエ ヘアウインズ
オーナースタイリスト:坂下勝利
1964年2月1日生

神戸市須磨区飛松町3丁目1-4伊藤ビル2階
TEL:078-732-9200
営業時間:10時~20時
定休日:毎週月曜日 第2第3月、火曜日

完全予約制お一人だけのためのマンツーマン方式プライベートヘアサロンです。

1年に10日間美容室に行った時だけきれいな100点でいるよりも、残りの家庭での355日をずっと簡単に再現でき70~80点でいて欲しい!

骨格・毛流・ライフスタイルに合わせ丁寧にカットします。
アイロンワークや仕上げ剤等でごまかすのではなく、出来るだけ家庭で簡単に再現出来るようなスタイルを提案してます。

出来るだけ痛めないないような技術を提案し、探求していきたいと思っております。

美容室の現場、ヘアケア、ためになる情報等 良いと思うものを発信して行きたいと思います。

DO-Sシャンプー&トリートメント
DO-S各種商品
ハナヘナ(天然100%ヘナ)
T2sys(炭酸システム)導入サロン
和漢彩染

ヘアウインズのお客さま専用公式LINEです

友だち追加数 lineqr22_2016112121561826a.jpg

お問い合わせ用フォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去ログ +

2017年 08月 【2件】
2017年 07月 【1件】
2017年 06月 【1件】
2017年 05月 【3件】
2017年 04月 【5件】
2017年 03月 【4件】
2017年 02月 【4件】
2017年 01月 【4件】
2016年 12月 【5件】
2016年 11月 【4件】
2016年 10月 【1件】
2016年 09月 【3件】
2016年 08月 【6件】
2016年 07月 【3件】
2016年 06月 【3件】
2016年 05月 【4件】
2016年 04月 【4件】
2016年 03月 【4件】
2016年 02月 【2件】
2016年 01月 【4件】
2015年 12月 【5件】
2015年 11月 【5件】
2015年 10月 【7件】
2015年 09月 【6件】
2015年 08月 【7件】
2015年 07月 【10件】
2015年 06月 【7件】
2015年 05月 【7件】
2015年 04月 【10件】
2015年 03月 【7件】
2015年 02月 【7件】
2015年 01月 【6件】
2014年 12月 【8件】
2014年 11月 【5件】
2014年 10月 【11件】
2014年 09月 【13件】
2014年 08月 【8件】
2014年 07月 【11件】
2014年 06月 【11件】
2014年 05月 【10件】
2014年 04月 【8件】
2014年 03月 【11件】
2014年 02月 【11件】
2014年 01月 【14件】
2013年 12月 【13件】
2013年 11月 【9件】
2013年 10月 【13件】
2013年 09月 【11件】
2013年 08月 【9件】
2013年 07月 【12件】
2013年 06月 【13件】
2013年 05月 【17件】
2013年 04月 【13件】

ヘアウインズのFACEBOOKです

月刊人気記事ランキング

検索フォーム

リンク

DO-Sシャンプー&トリートメント

”DO-Sシャンプー&トリートメント”

アクセスカウンター