記事一覧

ウェーブヘアを三種の神器で・・・軽~く!

こんにちは

神戸須磨板宿駅前のマンツーマンプライベート美容室
アトリエ ヘアウインズの坂下です。

本日のお客様は。アラフォーTさん。
ヘアウインズのホームページを見て来店いただき、
2年のお付き合いになります。

以前は芦屋の某有名店に通っていたらしいのですが、
カラーしてもすぐに褪色して顔の周りが金髪っぽくなるし、
パーマもすぐ取れるので、かけ直しもしばしば、
デジパしても1週間しか持たないこともあった・・・
という事でした。

しかし、
ヘアウインズで施術してから
カラーの持ちもいいし、
パーマも持つということです??

別に、普通のことしかしてないのですが・・・
カラーは部位により、4色の違うお薬の塗り分け
残留過酸化水素や
残留アルカリの除去をごく普通にしてるだけ。
パーマも特別なことはしておりません。

本日はパーマ
約10ヶ月ぶりのパーマです。
長さはほとんど切らない
襟足が跳ねるのがイヤ
いつもアイロンで巻いているので
しっかりウェーブがあり
洗いぱなっしでも
ふわふわで楽ちんなのが良い
という事です。

丸顔で骨格のハチ部が張り気味で毛が浮く
頭頂部がボリュームでない
絶壁、襟足が外側に向いて浮く
全体的に乾くと膨張する毛質で頭が大きくなる。

カットは後頭部のボリュームが出るようレイヤーの修正と
前髪を深く斜めに長めに作りました。
丸顔なので直線的なぱっつん前髪は
アラフォー世代は特に厳禁です!
サイドにボリュームを付けひし形に見えるようにして
出来るだけハチ部分を小さく小顔に見えるようにしました。
全体的には後頭部に丸みのある
前下がりのグラボブベースです。


まずかかりやすいベースを作るために
DO-Sシャンプーで3シャンしました。
アニオンロッド21mmと19mmで
アンダーは斜め平巻き
ハチ上はランダムにスパイラル
ボリュームが欲しい後頭部のみ根元巻き
他は部位に合わせて根元をはずしています。
本当はネープ部は逆巻きした方が
デザイン的には良いのですが、
彼女の場合はネープ部がかなりが浮くので、
逆巻きにすると、パーマが取れてきた時に
デザインが崩れ、跳ねるようになり
結果、パーマの持ちが悪いと感じると思ったので
あえて、内巻きにしてます。

前処理はあえてなし
前処理をすると、パーマをかけた時は
手触りもいいのですが、
こういうかかりにくく取れやすい髪質は
確かに持ちが悪い感じがするので・・・

弱酸性のパーマ液(前処理の役割)で付け巻き後、
PHがやや高めでアルカリ度がやや低めのパーマ液を
使用しました。
ロッドアウト後
DO-Sシャンプー→HAMA-GEL→
DO-Sトリートメントのチェンジリンス

仕上げに
山口県の凄腕美容師 air man さん直伝の
三種の神器(DO-S AI-MIST・DO-S ヘアクリーム・DO-S オイル)
            ↓
3syujingi.jpg

を付け
スタイラーでドライ
最後に毛先だけ再び
DD-SヘアクリームとDO-Sオイルを揉み込みました。
めちゃくちゃ手触りの軽~い感じのウェーブです!
本当は7分くらい乾いた後
DO-Sスタイリングジェルを付ければ
艶のあるクッキリとした束間のあるウェーブが出ますが、
今日は終わったのが夜の8時過ぎで、
家(ご近所)に帰るだけなので、あえて固めてません。


ta4.jpg

ta3.jpg


しっか柔らかくりかかりました(^^)

来月はカラーですね
またお待ちしておりますm(__)m








人の第一印象は見かけが9割だといいます
印象の8割は髪型で決まるといいます



アトリエ ヘアウインズは
神戸市須磨区板宿駅前にあるオーナースタイリスト一人だけの
完全予約制の美容室です。


・せっかく予約したのに長時間待たされるのが嫌な方。
・周りにたくさんのお客さんがいると落ち着かない方。
・流れ作業で担当が替わる度に説明するのが嫌な方。
・やたらと必要以上に話しかけられるのが苦手な方。
・音楽ガンガンでうるさいのが苦手な方。
・商品を勧められるのが嫌な方。
・美容室に行きたいが女性客がいると抵抗がある男性。
・隣で喫煙されると嫌な方      ・・・・・等


マンツーマンスタイルのプライベートヘアサロンですので
お気軽にどうぞ(^^)




関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アトリエ ヘアウインズ

Author:アトリエ ヘアウインズ
オーナースタイリスト:坂下勝利
1964年2月1日生

神戸市須磨区飛松町3丁目1-4伊藤ビル2階
TEL:078-732-9200
営業時間:10時~20時
定休日:毎週月曜日 第2第3月、火曜日

完全予約制お一人だけのためのマンツーマン方式プライベートヘアサロンです。

1年に10日間美容室に行った時だけきれいな100点でいるよりも、残りの家庭での355日をずっと簡単に再現でき70~80点でいて欲しい!

骨格・毛流・ライフスタイルに合わせ丁寧にカットします。
アイロンワークや仕上げ剤等でごまかすのではなく、出来るだけ家庭で簡単に再現出来るようなスタイルを提案してます。

出来るだけ痛めないないような技術を提案し、探求していきたいと思っております。

美容室の現場、ヘアケア、ためになる情報等 良いと思うものを発信して行きたいと思います。

DO-Sシャンプー&トリートメント
DO-S各種商品
ハナヘナ(天然100%ヘナ)
T2sys(炭酸システム)導入サロン
和漢彩染

ヘアウインズのお客さま専用公式LINEです

友だち追加数 lineqr22_2016112121561826a.jpg

お問い合わせ用フォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去ログ +

2017年 09月 【2件】
2017年 08月 【2件】
2017年 07月 【1件】
2017年 06月 【1件】
2017年 05月 【3件】
2017年 04月 【5件】
2017年 03月 【4件】
2017年 02月 【4件】
2017年 01月 【4件】
2016年 12月 【5件】
2016年 11月 【4件】
2016年 10月 【1件】
2016年 09月 【3件】
2016年 08月 【6件】
2016年 07月 【3件】
2016年 06月 【3件】
2016年 05月 【4件】
2016年 04月 【4件】
2016年 03月 【4件】
2016年 02月 【2件】
2016年 01月 【4件】
2015年 12月 【5件】
2015年 11月 【5件】
2015年 10月 【7件】
2015年 09月 【6件】
2015年 08月 【7件】
2015年 07月 【10件】
2015年 06月 【7件】
2015年 05月 【7件】
2015年 04月 【10件】
2015年 03月 【7件】
2015年 02月 【7件】
2015年 01月 【6件】
2014年 12月 【8件】
2014年 11月 【5件】
2014年 10月 【11件】
2014年 09月 【13件】
2014年 08月 【8件】
2014年 07月 【11件】
2014年 06月 【11件】
2014年 05月 【10件】
2014年 04月 【8件】
2014年 03月 【11件】
2014年 02月 【11件】
2014年 01月 【14件】
2013年 12月 【13件】
2013年 11月 【9件】
2013年 10月 【13件】
2013年 09月 【11件】
2013年 08月 【9件】
2013年 07月 【12件】
2013年 06月 【13件】
2013年 05月 【17件】
2013年 04月 【13件】

ヘアウインズのFACEBOOKです

月刊人気記事ランキング

検索フォーム

リンク

DO-Sシャンプー&トリートメント

”DO-Sシャンプー&トリートメント”

アクセスカウンター