記事一覧

ビビリ毛修正の予定がDO-Sでのホームケアとハナヘナでかなり誤魔化せたので矯正は中止(^^) そして長年の悩み絶壁とハチ張りもカットで解消♪

今年最初の技術ブログです

まず、まだご挨拶してない方
「明けましておめでとうございます!」

お客さんで、年賀状来ないなぁ~~??
なんて思った方・・・
すみません

ヘアウインズは、オープンしてから24年になるのですが
未だ1度も出したことないんです(^_^;)

年賀状に限らず、DMやチラシ・広告など・・・
一切出したことありませんのです

年賀状は、一年の感謝とお礼で出したい気持ちは1000%あるのですが
時間がないし毎年続ける自信がないのです・・・
去年来て、今年来ない・・・となると感じ悪いでしょ(笑)

なので、精一杯の技術でお返ししようという事です
ご理解お願いしますね~


そう、来ないん貴女だけやないんですよ(^_^;)









こんにちは

神戸須磨板宿駅前の

完全予約制でマンツーマンのプライベートヘアサロン

アトリエ ヘアウインズの坂下です




初めて来られる方はこちらを一読くださいね
初めてのご来店の前にぜひお読みください! 
 
      
    
ホームページはこちらです
http://www.atelier-hairwins.com

地図とアクセス方法はこちらをご覧ください
http://www.atelier-hairwins.com/map.html

ご予約のお電話はこちら 078-732-9200

料金はこちらをご覧ください メニュー(料金表)

お問い合わせ・ご質問はこちらからお気軽にどうぞ

定休日はこちらからご確認ください





施術中はお電話に出られない事が多々ありますので
再度お掛け直しくださいね~!






【予約状況のお知らせです】

1月と2月は、かなり埋まっております
3月も6割以上入ってきてます。。。

土日や平日午前中は1~1.5ヶ月くらい先まで埋まってる場合が多いです
予定がある方はお早めにお願いたしますねぇm(_ _)m

不定期ですが詳しい現在の予約状況を書いてますので参考にして下さいね
          ↓
予約状況のお知らせ!







本日のお客さまは、市内在住のアラフォーOさん 
ブログからのご新規さんです

けど、お会いするのは・・・3度目~(^O^)

なんでって??





昨年の11月20日に問い合わせがありました




初めまして。
ビビリ毛修正についてお伺いしたいのですが.…。
今月の初めに家で市販のストパーをしたところ、
伸ばしかけのショートの髪の毛が、毛先10センチほどビビリ毛になってしまいました。

いろいろ調べたところ、岡山市の場末の美容室というブログを見つけ、
お電話もしてみたのですが、修正できる場合とできない場合があり、
100%成功するとは言えないです。と言われました。

もし成功しなくてもいいと思っているのですが、岡山市まで行って施術できない、
ということになれば遠いですし行くのを躊躇してしまいまして…。

そちらでは薬剤によるビビリ毛の修正の施術はしないとありましたが、どうしても無理でしょうか?
伸びかけショートなので、そろそろまとまりやすくなるようにカットはするつもりではおりましたが、またショートに戻すのが諸事情でどうしても抵抗があります。

シャントリだけで気長に修正していく、という方法しかありませんか?
いろいろ質問だらけで申し訳ありません。
そちらのお店なら家からすぐ近くなので、お世話になれたらと…本当はすがる思いです。
よろしくお願いします。




岡山経由(^◇^;)

なるほど・・・

ボクのお返事がこちら




ビビり毛直しは計算が出来ないし
かなりリスクを伴います

決して治るわけではないしあくまでも誤魔化しだけです
また、後の手入れもかなり重要になります
たとえ、伸びてマシになったとしても
どれくらい持つかはわかりません
すぐに戻るかもしれませんし・・・

しかし、あいにく年内はいっぱいで
早くて1月の10日の15時になります

切羽詰っておられるようなので
少しでも早いほうがいいのでしょうが・・・

あと、今現時点で一番いいのは、ヘナです
ヘナはビビリの穴埋めの効果があるので
ヘナをして
ドエスシャントリとAIーMISTとオイルが一番です
これはリスクが全くないです





ということで施術は約50日後の1月10日

この後数回のメールでのやりとりがあり
来られるまでかなり期間があるので
それまでに少しでもビビリが誤魔化せるようにと
数日後にお店に来られ

DO-S
シャンプー&トリートメント
AI-MIST
オイル
ハナヘナ(ナチュラル)

を買って帰られました


その時は、髪の毛が下ろすことが出来ないと
ガシガシにまとめておられ状態はチェック出来ず(^_^;)


その後、また
DO-Sシャンプー&トリートメントとハナヘナ(ナチュラル)
を購入しに来られました

今回は、なんと髪の毛を下ろしてました。。。
あまりのダメージで下ろすことが出来なかったのに
このシャントリを使用するようになってから髪の毛が下ろせるようになったと・・・


実際、パッと見た分にはそんなに痛んでるようには見えません
これくらいのダメージなら、その辺にいっぱいおられますよ(笑)


ということで
これなら、このホームケアを続けていればもっとマシに見えるようになると思い
10日のビビリ毛修正の矯正は止めて
天然100%のハナヘナとタンニンを使った
ハイダメージ用のトリートメントでビビリ毛の修正をすることに変更しようと!!


ビビリ毛修正の矯正はリスクもかなりあるしねぇ
本当は、ビビリ毛に一番いいのは切ること
カットは最高のトリートメントなんでね


ただ、切る長さも限界があるし
ハイダメージ用のトリートメントをしながらビビった毛先を入れ替えていこうと・・・
いう作戦に変更♪







結局こられるまでに
DO-Sシリーズでのケア
自宅でハナヘナ4回していただきました







ビフォー
1_20150116220557dca.jpg


2_201501180208038b4.jpg


実は、1年くらいカットしてないそうです。。
どこで切っても納得いかなく
カットの失敗も怖いし・・・
1年前にショートにしてから伸ばしっぱなし・・・・・(^_^;)



3_20150116220600566.jpg


4_20150116220552fc4.jpg

たしかに毛先がビビってますねぇ(^_^;)

5_201501172158373d7.jpg



6_20150116220633716.jpg

ちょっと疲れて見えますよねぇ(笑)
髪型とツヤとハリで元気に見えるようにしましょねぇ~~!!





◎重要課題がもうひとつ

絶壁とハチ張りとトップが平面

これが長年の悩みらしいぃ・・・
カットでうまいことなったことがほとんどないと・・・

髪の毛も細くなりボリュームも減ってきて
より一層トップがペタンコに見え
絶壁が強調~~!



ボクはこう考えます
7_20150116220640b56.jpg

後頭部にボリュームを出すためには
そのまま後頭部にボリュームを付けるか
または、その下の襟足部分のボリュームを無くすかです

今回はその両方をしてみます

7a_20150116220639a7b.jpg

青い部分にボリュームを出します
これくらいのボリュームなら、カットして乾かせば付くはず

次に、赤い部分の厚みを取ります
これだけで、かなりメリハリが出て奥行がある立体感のあるヘアスタイルになるはず

8_201501162206396fd.jpg

こんなふうです
これは手で顔周りに丸みを付け
襟足部分を真ん中で分け前方に持ってきただけ
これだけでも襟足が薄くなり、後頭部が膨れて見えます

フフフ このままでもいい感じするでしょ??
でもねぇ、毛先めっちゃ痛んでるのです
今はドエスで誤魔化しているだけですよ
あとでわかります(笑)
ここは切らないとですね(^O^)




カット
9_20150116220640ea3.jpg


10_2015011622070661d.jpg


11_20150116220700666.jpg



シャンプーしてカットしたら
本来の髪の状態が出てきましたよ(笑)
12_20150118014509bca.jpg


13_20150118014510cd9.jpg


14_20150118014512f26.jpg


15_201501162207241e9.jpg







ハナヘナとナマタンニンとタンニン2を使用したビビリ毛にも効果のある
ハイダメージ用トリートメントで補修

16_20150116220726bde.jpg

ナチュラル&アワル&タンニン2&ナマタン5 の配合

タンニン2とは、平均200分子の加水分解タンニンと~2000分子の縮合高分子
タンニンを高濃度混合させ毛髪内側と外側までトータルで 保護できるようにしています

ナマタン5とは、乳化重合といって界面活性剤により乳化したモノマーを重合させるのが目的
乳化重合反応はミセルやモノマー液中のモノマー分子が重合することでポリマー粒子を生成します。

難しいでしょ(笑)


Oさんのビビリ毛を修正するために
このナマタン5タンニン2プラスを開発した東京のSkyspaの渡邉さんに
ヘナとタンニンを使用した最新のビビリ毛修正レシピをお聞きしました

渡邉さん、先日は有難うございましたm(_ _)m
今回は、このレシピで施術!





アフター
17_20150116220721d74.jpg

DO-Sトリートメントを付けただけのハンドドライです

18_2015011622074653f.jpg

手触りが全く違います
Oさんもビックリ!!
元々の自毛よりももっちりハリが出てると(^^)
恐るべし、ハナへナとタンニン2プラスの力

19_201501162207403af.jpg

絶壁もわかりませんよ~~(^O^)

20_201501162207427a2.jpg

ビビリ部分も、半年もすればかなり分からなくなるんじゃないですかねぇ??(^^)

21_201501162207462c1.jpg

でも、きれいに見えるだけで
中身はかなり傷んでいますから忘れたらアカンですよ~~
シャンプーすれば正体が現れますからね(笑)

まぁ、気長に少しずつ入れ替えていきましょ(^_-)

22_20150116220805783.jpg


23_20150116220807cdb.jpg

絶対若くなったよね~~♪
顔色もよく見えるし
リフトアップでアンチエイジングだよね~~
なにより元気そうに見えるぅ~~(^O^)


「もっと早く切れば良かったぁ~~!」(^^)
って

そりゃそうです!!
一年ほっとくなんて~~(笑)


次回の予約も有難うございます
当分このハイダメージ用トリートメントで行きますねぇ~~(^^)






本日の変身
25_201501162208077d7.jpg


26_2015011622080329f.jpg


27_2015011622082110e.jpg


28_201501172156476d9.jpg



29_2015011622082643d.jpg


30_201501162208187e1.jpg



その10日後に嬉しいメールをいただきました(^O^)


先日はありがとうございます!

ブログ拝見させて頂きました!
ありがとうございます ٩( ᐛ )و

髪の毛ですが、とても調子がいいように感じます。
今までカットに行くと
「あーええ感じにできたわー。」
と思うのも束の間、そこからみなさん必ず毛先を梳き始めるのです。
で、仕上がりはいいのですが夜にシャンプーして寝ると寝ぐせがひどく、
とりあえず根元から濡らさないとどうにもならなくなる。みたいな感じでした。
が!今回は違います!
教えていただいたようにブローをして、マジックカーラーでちょっと毛先を巻いて…
朝起きたら…なんと!ほとんど寝ぐせがないのです!
若干流れを整える程度で外に出掛けられます!

始めはこれでもか!くらいブローしてたのですが、乾かしすぎてちょっとパサついていました。
で、正しいかどうかはわかりませんが、毛先が若干湿っている程度でブローを終わらせると、朝までしっとりしています。
数ヶ月前にビビった髪とは思えない感じです。

手触りもいいし、この毛先の量感がすごく嬉しい感じです!

ただやはり美容師さんのハンドブローには勝てません(笑)
でも、本当にほとんど何もせずにカット後のスタイルを再現できるのは感動です!

ありがとうございました!

またお邪魔させていただきます!



こちらこそお役に立てて嬉しいです(^O^)/
こういうメールってほんとうに嬉しいし励みになる!
もっともっと精進しなきゃ!!






DO-Sシャンプーとトリートメントの使用方法はこちらをどうぞ
            
DO-S シャンプー&トリートメン トの 使用説明書 と おすすめ記事 と Q&A集


T2sys ゼロベースメイクジェルの使用方法はこちらをどうぞ
             
T2sys ZEROベースメイクジェル(炭酸ジェル)の使用説明書








おすすめ最重要リンク!!


髪の毛は減点法で 死んでいっちゃうよ!

ヘアダメージ 髪の傷み とは? 

そのとき と ごまかし

市販 ノンシリコン シャンプーって・・・

シャンプー解析サイトでは解らない 美容師たちの現場の声 


ハナヘナ は、“ヘナ”とは違います(笑






ヘアウインズも紹介していただいております

DO-S的 人気美容師ブログ TOP10 年末バージョン 2013/12/29

場末のパーマ屋の美容師日記 月刊ベスト10♪ 2014/09/21


今年最後の場末のパーマ屋ブログ 月間アクセスランキング 2014/12/27







似合う髪型は最高のアンチエイジング

人の第一印象は見かけが9割だといいます

印象の8割は髪型で決まるといいます







(お願い)
おかげさまで毎日かなり忙しくさせていただいております
かなりのお客さまが1ヶ月先や2ヶ月先の次回予約をされて帰られますので
1ヶ月先でも、予約がかなり埋まっております
特に平日の午前中や土・日曜日はかなり早く埋まりますので
予定の経つ方は、出来るだけお早めのご予約をお願いいたします(ペコリ)


ヘアウインズは、完全予約のマンツーマン施術ですので
1日に数人しか出来ません
特にご新規の方は、カウンセリング等にお時間を取りたいので
お日にちやお時間にご希望がありましたら
お早めにご予約いただいた方がよろしいかと思います
どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m






アトリエ ヘアウインズ
神戸市須磨区板宿駅前にある
オーナースタイリスト一人だけの完全予約制の美容院です。



・せっかく予約したのに長時間待たされるのが嫌な方。
・周りにたくさんのお客さんがいると落ち着かない方。
・流れ作業で担当が替わる度に説明するのが嫌な方。
・やたらと必要以上に話しかけられるのが苦手な方。
・音楽ガンガンでうるさいのが苦手な方。
・商品を勧められるのが嫌な方。
・美容室に行きたいが女性客がいると抵抗がある男性。
・隣で喫煙されると嫌な方      ・・・・・等



                                お気軽にどうぞ(^_^)


関連記事

コメント

タイトルなし

こんばんは
柊さん
基本ビビリ修正はしてないと書いてあるのですが
結構問い合わせあります(笑)
ということはいかに悲惨な目に遭われている方が多いということですね。
せめてそういう方を少しでも笑顔に戻せたらと思い色々とね・・・
お会いするの楽しみにしときますよ~(^^)

お久しぶりです!

とても気になる情報でした^^
がしかし、まだまだよちよち歩きの柊にはスカイスパさんは難しかったです(汗)

ビビリ修正は本当に難しそうです^^;
でも、かなり良くなってますね!
ビビってから薬剤を使っての修正は、必ず良い結果がでる保
証もないですしリスクが高そうです><
安全策で対応できた方が良いに決まってます♪

人工的ではなくて自然なツヤ感やメリハリのあるスタイルで受ける印象は全く変わるってことが実感できますね!

参考になります!

ではでは、もしお会いできたらお声を掛けさせていただきますね。←意味深^^

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アトリエ ヘアウインズ

Author:アトリエ ヘアウインズ
オーナースタイリスト:坂下勝利
1964年2月1日生

神戸市須磨区飛松町3丁目1-4伊藤ビル2階
TEL:078-732-9200
営業時間:10時~20時
定休日:毎週月曜日 第2第3月、火曜日

完全予約制お一人だけのためのマンツーマン方式プライベートヘアサロンです。

1年に10日間美容室に行った時だけきれいな100点でいるよりも、残りの家庭での355日をずっと簡単に再現でき70~80点でいて欲しい!

骨格・毛流・ライフスタイルに合わせ丁寧にカットします。
アイロンワークや仕上げ剤等でごまかすのではなく、出来るだけ家庭で簡単に再現出来るようなスタイルを提案してます。

出来るだけ痛めないないような技術を提案し、探求していきたいと思っております。

美容室の現場、ヘアケア、ためになる情報等 良いと思うものを発信して行きたいと思います。

DO-Sシャンプー&トリートメント
DO-S各種商品
ハナヘナ(天然100%ヘナ)
T2sys(炭酸システム)導入サロン
和漢彩染

ヘアウインズのお客さま専用公式LINEです

友だち追加数 lineqr22_2016112121561826a.jpg

お問い合わせ用フォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去ログ +

2017年 06月 【1件】
2017年 05月 【3件】
2017年 04月 【5件】
2017年 03月 【4件】
2017年 02月 【4件】
2017年 01月 【4件】
2016年 12月 【5件】
2016年 11月 【4件】
2016年 10月 【1件】
2016年 09月 【3件】
2016年 08月 【6件】
2016年 07月 【3件】
2016年 06月 【3件】
2016年 05月 【4件】
2016年 04月 【4件】
2016年 03月 【4件】
2016年 02月 【2件】
2016年 01月 【4件】
2015年 12月 【5件】
2015年 11月 【5件】
2015年 10月 【7件】
2015年 09月 【6件】
2015年 08月 【7件】
2015年 07月 【10件】
2015年 06月 【7件】
2015年 05月 【7件】
2015年 04月 【10件】
2015年 03月 【7件】
2015年 02月 【7件】
2015年 01月 【6件】
2014年 12月 【8件】
2014年 11月 【5件】
2014年 10月 【11件】
2014年 09月 【13件】
2014年 08月 【8件】
2014年 07月 【11件】
2014年 06月 【11件】
2014年 05月 【10件】
2014年 04月 【8件】
2014年 03月 【11件】
2014年 02月 【11件】
2014年 01月 【14件】
2013年 12月 【13件】
2013年 11月 【9件】
2013年 10月 【13件】
2013年 09月 【11件】
2013年 08月 【9件】
2013年 07月 【12件】
2013年 06月 【13件】
2013年 05月 【17件】
2013年 04月 【13件】

ヘアウインズのFACEBOOKです

月刊人気記事ランキング

検索フォーム

リンク

DO-Sシャンプー&トリートメント

”DO-Sシャンプー&トリートメント”

アクセスカウンター