記事一覧

額の狭い面長さんは前髪とボリュームの位置が重要!マンネリぺたんこボブをDO-Sシャントリでフンワリさせてクセ毛を活かしたショートボブに!

ペタンコの髪をフンワリさせたい方は
ヘアスタイルも大事だけど
シャンプー&トリートメントがボリュームをダウンさせてるかもしれませんよ~
地球には重力って物があるからねぇ~
軟毛さんには髪に不必要な重さはダメですよ




こんにちは

神戸須磨板宿駅前の

完全予約制でマンツーマンのプライベートヘアサロン

アトリエ ヘアウインズの坂下です




初めて来られる方はこちらを一読くださいね
初めてのご来店の前にぜひお読みください! 
 
      
    
ホームページはこちらです
http://www.atelier-hairwins.com

地図とアクセス方法はこちらをご覧ください
http://www.atelier-hairwins.com/map.html

ご予約のお電話はこちら 078-732-9200

料金はこちらをご覧ください メニュー(料金表)

お問い合わせ・ご質問はこちらからお気軽にどうぞ

定休日はこちらからご確認ください




施術中はお電話に出られない事が多々ありますので
再度お掛け直しくださいね~!



えと、予約状況なのですが
2月・3月かな~~り埋まってます。。。
ゴールデンウィークの空きも少なくなってきましたのでお早めにぃ~~(ペコリ)


不定期ですが現在の予約状況を約3ヶ月分書いてます
キャンセルがあった場合も更新してますので
マメにチェックしてみてくださいね~
             ↓
★予約状況のお知らせ!★







本日のお客さまは、ブログからのご新規さんのKさん



予約頂いたのが50日前
たいへんおまたせしましたm(_ _)m


大阪から神戸に引っ越してきて
大阪まで美容室に通っていたが
ず~~っと同じ感じ・・・
出来れば違うヘアスタイルに変えてみたいなぁ~と


額が狭くて
いつも前髪がキマらない



右側が跳ねる


カラーは2ヶ月ごと




ビフォー
1_2015021322264702b.jpg

後ろの真ん中に癖がありますよね(^_^)

2_201502132226501a4.jpg


3_20150213222650b18.jpg


4_201502132226441c5.jpg

ブローする時に両サイドからバックにかけてブローしてるんですが
ちょうどバックの真ん中が・・・
届いてません(笑)
なのでそこだけ伸ばしきれてないのでうねってます(笑)


5_20150213222646a74.jpg


6_20150213222726b20.jpg

確かに、襟足にかなりの暴れん坊の癖が・・・(笑)

7_201502132227290bf.jpg

こう見ると
ごく普通のボブですよね
特別似合ってないということはないのだけれど
Kさんのようくせ毛の髪質には無難なスタイルです

中の方は癖が残っていても
表面と毛先さえ綺麗にまとめればそれなりに見えるから・・・

だけど
Kさんのような軟毛のくせ毛さん達は
少しでもクセを伸ばして艶を出そうと綺麗にブローしようとしますよね

結果どうですか?
上手いことふんわりなればいいのですが
たぶん
多くの方はストレートにしようとして
逆にボリュームがなくなりませんか?

それに伸ばしきれない中の方の癖が下の方に溜まり
表面はキレイなストレートなんだけど
トップがペタンコで裾が膨れる
ティアドロップボブというか下膨れボブになってませんか??

面長さんには、あまり似合わないですよね
顔周りが寂しくなりますから
ホントはふんわりさせたいのにぃ・・・


こういう場合は
発想を変えてみたらいいのですよ

癖は伸ばさずに活かしてみようと
クセがパーマに見えればいいやんと

ただ自然乾燥はNGです
根元の毛が地肌に張り付いたまま乾くので
ペタンコで毛先だけウネウネ(笑)

根元はドライヤーで完全乾燥です
ここは土台だから絶対ですよ!

後の毛先はパーマに見せればいいのですよ~





まず、ボクなりの似合わせの考え方

前回に続いて絵で説明してみますね!
これねぇ
実は書くのけっこう大変なんで今回が最後かも・・・
要望があればまた書くかもしれませんがね(笑)



だいたい顔型の面長さんの特徴は
顔のパーツが上気味にあります

上の方にあるということは
目から下が長い(広い)ということですよね
といことは、顔が大きく見えるし老けて見えるんです



同じ面長の輪郭の方の右側の方はパーツを少し下げてみました
60_20150214021101db3.jpg

どうですか?
右側の方が可愛く見えるでしょ
そう顔のパーツが下の方にあるベビーフェイスになるんですね
赤ちゃんはたいていそう
大人になるに従い顔が縦に間延びするんです
だから面長さんは、いいように言えば大人っぽい
悪く言えば老けて見られやすい

逆に丸顔さんは縦に短いから
太って見えるけど若く見られやすいですね



じゃ、面長で額の狭い双子のA子ちゃんとB子ちゃんに登場願いましょう
71.jpg
             A子ちゃん        B子ちゃん

たしかによく似てますなぁ(笑)


ちょっと髪型でイジってみましょう(^_^)

A子ちゃんは、骨格そのままに普通にペタンコボブ
B子ちゃんは、額が広く見えるようトップのボリュームと
前髪を斜めに長くし
トップから前髪の縦の長さを強調し額を広く見せます
また、フェイスラインも少し顔にかかるようにし
こめかみ付近にボリュームを出し
顔の中央付近のサイドの髪の毛の厚み(量感)を出しふっくら見せます
サイドのボリュームも顎の延長線上になるように設定することで
リフトアップ効果も抜群です!

こんな感じぃ~
72.jpg
          A子ちゃん        B子ちゃん

A子ちゃんは、地味ぃですよねぇ・・・
B子ちゃんの方が若く元気に見えるでしょ

ねっ、同じ顔型・同じ骨格でも
ヘアスタイルでこんなに印象が変わるんです(^ω^)




こんな感じで考えてます(^^)

73_201502142140352c4.jpg






カツト
8_20150213222730b46.jpg

まぁ、そんなこと考えながら
どうしたら可愛いかなぁ~~
どこにボリューム付けたら似合うかなぁ??
なんて考えながら切ります(笑)

9_20150213222731ece.jpg

顔周りにレイヤー
頬と顎付近が動くように


10_20150213222726a03.jpg

前から見ても
横から見ても
上から見ても
ひし形シルエットに・・・





根元イチゴカラーでリタッチ
中間から毛先はハナヘナ

11_20150213222805ea1.jpg

軟毛でくせ毛で白髪少しあり
もう僕的にはこの組み合わせ~
出来るだけボリュームを損なわずにハリ・コシを出す!!

お肌が弱いので
出来るだけ頭皮に付かないようにゼロタッチ塗布で・・・




アフター
11a_20150213222805a30.jpg

ハンドブローです
根元をしっかり起こすように乾かして
毛先には熱風を当てないようにし
手で握りながら余熱で乾かす

12_201502132228104cd.jpg

DO-Sシャンプーで余分な物を取ってるので髪の毛が軽いんです
毛先はDO-Sトリートメントしっかり染みこませているのでパサつかずに柔かいんです

根元はふんわり毛先はしっとり
しなやかなのにふんわり軽い
これがDO-Sシャントリの一番の特徴


だから
こういう軟らかい毛質で、パサつきやすいくせ毛にはピッタリ

どんなにコテやカーラーで巻いても
髪の毛に色んなものが付いていれば
それはすべて重みなんでボリュムーはダウンするよね

だけど何か付けなきゃパサパサ

そう
だから皮膜させずに必要なものだけ染み込ます
そういうこと(^O^)

13_20150213222807ab0.jpg


14_20150213222809150.jpg


15_20150213222825d5a.jpg


16_20150213222832c3c.jpg


17_2015021322283202e.jpg

くせ毛を活かしたひし形シルエットのショートボブ
ふんわりパーマ風スタイルですね

この動きはくせ毛ならではです

襟足が跳ねやすいのですが
トップと中間部をふんわりクシュっとさせていれば
少々跳ねてもそれも動きと馴染んでしまうので
全く問題ないですよ(^_^)


18_20150213222832dde.jpg



DO-Sシャンプー&トリートメントのお買い上げ有り難うございます
Kさんはお肌が弱いのでとりあえず200mlサイズで様子を見てもらうことにしました
dosst2.jpg

このトリートメントは髪の毛に染み込むように出来てる分
肌にも残りやすい場合があります

問題なければ、基本的には↑これが絶対的にいいのですが
もしも、シャンプーやトリートメントがお肌に合わない方は
もう少しお肌に優しい成分で作ったキアラーレというシャントリが発売になりました

ただ、キアラーレは洗いセンサーが弱くトリートメントも染み込み方も少し弱いです
全体的にDO-Sシャントリよりも軽い感じです

シャントリはDO-Sでアウトバストリートメントは
キアラーレトリートメント(AIークリーム)というのもかなりいいですよ

doscs.jpg




今日はありがとございました!
次回の予約もありがとございま~す
じゃ、お待ちしてますね~(^ω^)
あっ、シャンプーどうやったかな??





本日のプチチェンジ
19_20150213222828f00.jpg


20_201502132228546cb.jpg


21_20150213222854169.jpg


22_201502132228572ac.jpg


23_201502132229007d4.jpg









DO-Sシャンプーとトリートメントの使用方法はこちらをどうぞ
            
DO-S シャンプー&トリートメン トの 使用説明書 と おすすめ記事 と Q&A集


T2sys ゼロベースメイクジェルの使用方法はこちらをどうぞ
             
T2sys ZEROベースメイクジェル(炭酸ジェル)の使用説明書








おすすめ最重要リンク!!


髪の痛み・ダメージヘアのためのヘアケア

髪の毛は減点法で 死んでいっちゃうよ!

ヘアダメージ 髪の傷み とは? 

そのとき と ごまかし

市販 ノンシリコン シャンプーって・・・

トリートメントは髪を傷めます!

シャンプー解析サイトでは解らない 美容師たちの現場の声 


ハナヘナ は、“ヘナ”とは違います(笑






ヘアウインズも紹介していただいております

DO-S的 人気美容師ブログ TOP10 年末バージョン 2013/12/29

場末のパーマ屋の美容師日記 月刊ベスト10♪ 2014/09/21


今年最後の場末のパーマ屋ブログ 月間アクセスランキング 2014/12/27







似合う髪型は最高のアンチエイジング

人の第一印象は見かけが9割だといいます

印象の8割は髪型で決まるといいます







(お願い)
おかげさまで毎日かなり忙しくさせていただいております
かなりのお客さまが1ヶ月先や2ヶ月先の次回予約をされて帰られますので
1ヶ月先でも、予約がかなり埋まっております
特に平日の午前中や土・日曜日はかなり早く埋まりますので
予定の経つ方は、出来るだけお早めのご予約をお願いいたします(ペコリ)


ヘアウインズは、完全予約のマンツーマン施術ですので
1日に数人しか出来ません
特にご新規の方は、カウンセリング等にお時間を取りたいので
お日にちやお時間にご希望がありましたら
お早めにご予約いただいた方がよろしいかと思います
どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m






アトリエ ヘアウインズ
神戸市須磨区板宿駅前にある
オーナースタイリスト一人だけの完全予約制の美容院です。



・せっかく予約したのに長時間待たされるのが嫌な方。
・周りにたくさんのお客さんがいると落ち着かない方。
・流れ作業で担当が替わる度に説明するのが嫌な方。
・やたらと必要以上に話しかけられるのが苦手な方。
・音楽ガンガンでうるさいのが苦手な方。
・商品を勧められるのが嫌な方。
・美容室に行きたいが女性客がいると抵抗がある男性。
・隣で喫煙されると嫌な方      ・・・・・等



                                お気軽にどうぞ(^_^)



関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アトリエ ヘアウインズ

Author:アトリエ ヘアウインズ
オーナースタイリスト:坂下勝利
1964年2月1日生

神戸市須磨区飛松町3丁目1-4伊藤ビル2階
TEL:078-732-9200
営業時間:10時~20時
定休日:毎週月曜日 第2第3月、火曜日

完全予約制お一人だけのためのマンツーマン方式プライベートヘアサロンです。

1年に10日間美容室に行った時だけきれいな100点でいるよりも、残りの家庭での355日をずっと簡単に再現でき70~80点でいて欲しい!

骨格・毛流・ライフスタイルに合わせ丁寧にカットします。
アイロンワークや仕上げ剤等でごまかすのではなく、出来るだけ家庭で簡単に再現出来るようなスタイルを提案してます。

出来るだけ痛めないないような技術を提案し、探求していきたいと思っております。

美容室の現場、ヘアケア、ためになる情報等 良いと思うものを発信して行きたいと思います。

DO-Sシャンプー&トリートメント
DO-S各種商品
ハナヘナ(天然100%ヘナ)
T2sys(炭酸システム)導入サロン
和漢彩染

ヘアウインズのお客さま専用公式LINEです

友だち追加数 lineqr22_2016112121561826a.jpg

お問い合わせ用フォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去ログ +

2017年 06月 【1件】
2017年 05月 【3件】
2017年 04月 【5件】
2017年 03月 【4件】
2017年 02月 【4件】
2017年 01月 【4件】
2016年 12月 【5件】
2016年 11月 【4件】
2016年 10月 【1件】
2016年 09月 【3件】
2016年 08月 【6件】
2016年 07月 【3件】
2016年 06月 【3件】
2016年 05月 【4件】
2016年 04月 【4件】
2016年 03月 【4件】
2016年 02月 【2件】
2016年 01月 【4件】
2015年 12月 【5件】
2015年 11月 【5件】
2015年 10月 【7件】
2015年 09月 【6件】
2015年 08月 【7件】
2015年 07月 【10件】
2015年 06月 【7件】
2015年 05月 【7件】
2015年 04月 【10件】
2015年 03月 【7件】
2015年 02月 【7件】
2015年 01月 【6件】
2014年 12月 【8件】
2014年 11月 【5件】
2014年 10月 【11件】
2014年 09月 【13件】
2014年 08月 【8件】
2014年 07月 【11件】
2014年 06月 【11件】
2014年 05月 【10件】
2014年 04月 【8件】
2014年 03月 【11件】
2014年 02月 【11件】
2014年 01月 【14件】
2013年 12月 【13件】
2013年 11月 【9件】
2013年 10月 【13件】
2013年 09月 【11件】
2013年 08月 【9件】
2013年 07月 【12件】
2013年 06月 【13件】
2013年 05月 【17件】
2013年 04月 【13件】

ヘアウインズのFACEBOOKです

月刊人気記事ランキング

検索フォーム

リンク

DO-Sシャンプー&トリートメント

”DO-Sシャンプー&トリートメント”

アクセスカウンター