記事一覧

激癖&激ダメージの脱縮毛矯正毛・・・カットだけではイメチェン出来ないので、前髪の似合わせとフレンチカットグランでプチプチチェンジ♪

脱縮毛矯正したいって方・・・多いと思います
乾かし方のコツさえ掴めば問題なくカットだけでも
パーマ風になる方もおられますが
チリチリした縮毛の方は、カットだけでは難しいんですよ~~




こんにちは

神戸須磨板宿駅前の

完全予約制でマンツーマンのプライベートヘアサロン

アトリエ ヘアウインズの坂下です




初めて来られる方はこちらを一読くださいね
初めてのご来店の前にぜひお読みください! 
 
      
    
ホームページはこちらです
http://www.atelier-hairwins.com

地図とアクセス方法はこちらをご覧ください
http://www.atelier-hairwins.com/map.html

ご予約のお電話はこちら 078-732-9200

料金はこちらをご覧ください メニュー(料金表)

お問い合わせ・ご質問はこちらからお気軽にどうぞ

定休日はこちらからご確認ください




施術中はお電話に出られない事が多々ありますので
再度お掛け直しくださいね~!





予約状況なのですが
4月は、ほぼ満席です
5月もかな~~り埋まっております



不定期ですが現在の予約状況を約3ヶ月分書いてます
キャンセルがあった場合も更新してますので
マメにチェックしてみてくださいね~
    ↓    ↓    ↓
★予約状況のお知らせ!★







本日のお客さまは、ブログからのご新規さんで
大阪の豊中市からご来店のTさん
とってもお上品なお嬢さんですぅ(^_^)





●縮毛矯正をしないでカットでなんとか形になるように・・・
●顔の形に合う髪型にしたい・・・




小学生の時からず~っと縮毛矯正してたそうです
矯正歴は10年以上ですね


2年前から脱縮毛矯正
1年前からカラーもなし


収まらないのでいつも一つに束ねています
ず~~っと通ってる美容室があり
それなりに収まるようにしてくれるので
問題はないのですが


小学生の時から10年以上ずっと同じ髪型なんで
少し変えてみたいなぁ~~


ということで
カットだけのために2ヶ月も前に予約を入れてくれて
大阪からヘアウインズに来てくれました


なんかハードル高くな~~い??(^_^;)
ていうか
ごく普通の美容室なんで
あまり激的な変身とか求めないでよねぇ~~(笑)





ビフォー
1_20150404221306942.jpg


2_201504042213099d9.jpg

たしかに癖かなり強いです
チリチリした縮毛が混ざってますよね
これが問題なんですよね~~

3_201504042213109e4.jpg

縮毛矯正をやめて2年なんで
髪の毛の先から約半分は既矯正&既カラー毛
カラーをやめて1年なんで
コメカミ部分から毛先半分までは既カラー毛

カラーが残っているところがほとんどダメージで
ジリジリしてます

癖毛だけでなく
ダメージが重なってよけいに収まらなくなってます

4_20150404221311f21.jpg

特に先から約半分の既矯正&既カラー毛部分は
ビビリ状態で深刻です


えと、お話もしましたが
この状態をカットだけでなんとか収めるのはですね・・・

無理です(^_^;)

どうしても癖毛で膨れるので量を梳いてます
なので梳くということを繰り返すと
根元は多いのですが、どうしても毛先がどんどんスカスカになります
なので3センチくらい切っても
ほとんど見た目は変わりませんし
短く切ると広がるだけで毛先が暴れて落ち着きません


ハードなパーマで癖を誤魔化すか
大きめのビックロッドでデジタルパーマか
ナチュラルな縮毛矯正かけるか
根元矯正、毛先デジパーのストデジ
普通はこんな感じかなぁ~

でも毛先のパーマは余力があってこそなんで
今の状態なら・・・曲がりません。。。


もしも、カットで形を作るとなると
長めにして束ねるか
長めにしてアイロンで形を付けるか

残念ながら
短くは出来ないし
人が見ても変化がわからないでしょう・・・


6b_20150405021421291.jpg

顔型が、やや四角がかった丸顔なんで
高さとサイドの丸みが欲しいのですが
この髪質でカットでのボリュームコントロールとなると
膨れるだけでなかなか難しいです

なので前髪を少し変化させて似合うようにしていきます


5_2015040422125972f.jpg


今回は、まず根元から髪の量を調節出来る
フレンチカットグランを入れます


まずフレンチカットグラン
来られた状態で髪密度の調整
特殊なハサミと特殊な技術で
根元から1本単位で髪密度のバランスを
1センチスライスで細かく調整していきます

こうすることで毛先の方だけペラペラにならずに
根元から毛先にかけて自然なグラデーションで量が減らせます

通常の梳き方で多いからとたくさん梳くと
伸びた時が大変ですよね
根元は多いのに毛先はペラペラ
結果毛先がパサパサでフワフワしてよけいに収まらない~~

ですよね
フレンチカットグランをするとそういうことはないんですよね~~(^_^)

まぁ、興味がある方は特殊な技術だし時間もかかるから
プラスメニューなんだけど言ってみてね~(^_^)

大きく減らすのは最初の1回目だけですよ
後は簡単なリタッチフレンチな感じなんで
毎回する必要はないですよ~~




ということで細かくチェックしながらフレンチカットグラン♪


8_20150404221333026.jpg

9_20150404221332ae4.jpg


比較
10_2015040422132666a.jpg
        来店時           フレンチカットグラン後
10a_2015040422134595e.jpg

なんか長さが長くなった感じしませんか~(笑)
普通は量を減らせば軽くなるんで短く感じる気がしません??

そうフレンチカットグランは
毛先には重みが残りながらボリュームが減ってるので
根元からの厚みが減ってその分タイトになるんで長くなるんですね

そして
根元から毛が切れるので
傷んでいる部分も取った本数だけ無くなります

普通に毛先梳いても
中間から上のダメージ部分は切ることが出来ないので
そのまま残りますよね

だからフレンチカットグランは
ダメージも減るので髪も艶が出るんですよ~(^_^)




Tさんにも毛先の厚みを確認してもらいましたが
根元から自然なグラデーでョンで
毛先が薄すぎるってことは無いですよ(^_^)


その後カットに入ります
全体に毛先は3~5センチカット

輪郭が四角丸いので
前髪の奥行を少し増やしすき間を作った斜めバンクに・・・
高さと奥行を出し骨格のカバーを前髪でします

くせ毛なんでフェイスラインに控えめにレイヤーをいれ
サイドの丸みと小顔効果を狙います



仕上げはスチ-ムアイロンで軽~~く


癖とダメージででチリチリしてる状態の毛を
普通のアイロンでテンションかけて何回も何回も
高温で伸ばすと
そりゃ仕上がりは固くゴワゴワでパサパサになります
おまけにたいして伸びてなかったりして・・・(^_^;)

ブローなんかしても癖を伸ばしきれずに広がるだけなので無駄
これも結果が出ないのいダメージを加速するだけ・・・


なのでボクはこういう場合は
蒸気を出しながら伸ばすスチームアイロンがいいと思うのですよね

乾いたシワシワのシャツを普通のアイロンで力任せに伸ばしても
負担だけ掛かり伸びませんよね

だけどスチームアイロンだと
一度軽く湿らすのでそんなに圧力かけなくても伸びませんか??


それと同じです
今回もほとんどテンション掛けてませんよ~
表面を整えるというかなめすという感じかなぁ??
これで毛先は軽く曲げます(^^)
Tさんは、絶対毛先にカールがある方が似合うからね♪


Tさんも
全然チカラ入れてませんね~~って(笑)




アフター
11_201504042213541dc.jpg


12_201504042213567a4.jpg


13_20150404221356507.jpg

スチームアイロン仕上げなんで
しなやかで柔らかい仕上がりです・・・

14_20150404221355bb4.jpg


15_20150404221416293.jpg

前髪も、マジックカーラやアイロンで軽くカールを付けてあげるとよく似合いますよ

17_20150404221417cfa.jpg


18_20150404221420e8c.jpg

これくらいのボリューム感で
毛先に丸みを付けるとよ~く似合ってませんか~?
奥行も出たんでお顔も立体的になりましたね

19_20150404221415c40.jpg


次回の予約もありがとね~~
こんどは、ハナヘナを使用したハーブトリートメントですよ
待ってるからね~~(^_^)/





本日のプチチェンジ
20_201504042214424e3.jpg


21_201504042214415a8.jpg


22_20150404221443fc4.jpg


23_20150404221435ba2.jpg











DO-Sシャンプーとトリートメントの使用方法はこちらをどうぞ
            
DO-S シャンプー&トリートメン トの 使用説明書 と おすすめ記事 と Q&A集


T2sys ゼロベースメイクジェルの使用方法はこちらをどうぞ
             
T2sys ZEROベースメイクジェル(炭酸ジェル)の使用説明書






おすすめ最重要リンク!!

髪の痛み・ダメージヘアのためのヘアケア

髪の毛は減点法で 死んでいっちゃうよ!

ヘアダメージ 髪の傷み とは? 

そのとき と ごまかし

市販 ノンシリコン シャンプーって・・・

トリートメントは髪を傷めます!

シャンプー解析サイトでは解らない 美容師たちの現場の声

ハナヘナ は、“ヘナ”とは違います(笑






ヘアウインズも紹介していただいております

DO-S的 人気美容師ブログ TOP10 年末バージョン 2013/12/29

場末のパーマ屋の美容師日記 月刊ベスト10♪ 2014/09/21


今年最後の場末のパーマ屋ブログ 月間アクセスランキング 2014/12/27







似合う髪型は最高のアンチエイジング

人の第一印象は見かけが9割だといいます

印象の8割は髪型で決まるといいます







(お願い)
おかげさまで毎日かなり忙しくさせていただいております
かなりのお客さまが1ヶ月先や2ヶ月先の次回予約をされて帰られますので
1ヶ月~1ヶ月半先でも、予約がかなり埋まっております
特に平日の午前中や土・日曜日はかなり早く埋まります

ので予定の経つ方は
出来るだけお早めのご予約をお願いいたします(ペコリ)


ヘアウインズは、完全予約のマンツーマン施術ですので
1日に数人しか出来ません
特にご新規の方は
カウンセリング等にお時間を取りたいので
お日にちやお時間にご希望がありましたら
お早めにご予約いただいた方がよろしいかと思います
どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m






アトリエ ヘアウインズ
神戸市須磨区板宿駅前にある
オーナースタイリスト一人だけの完全予約制の美容院です。



・せっかく予約したのに長時間待たされるのが嫌な方。
・周りにたくさんのお客さんがいると落ち着かない方。
・流れ作業で担当が替わる度に説明するのが嫌な方。
・やたらと必要以上に話しかけられるのが苦手な方。
・音楽ガンガンでうるさいのが苦手な方。
・商品を勧められるのが嫌な方。
・美容室に行きたいが女性客がいると抵抗がある男性。
・隣で喫煙されると嫌な方      ・・・・・等



                                お気軽にどうぞ




関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アトリエ ヘアウインズ

Author:アトリエ ヘアウインズ
オーナースタイリスト:坂下勝利
1964年2月1日生

神戸市須磨区飛松町3丁目1-4伊藤ビル2階
TEL:078-732-9200
営業時間:10時~20時
定休日:毎週月曜日 第2第3月、火曜日

完全予約制お一人だけのためのマンツーマン方式プライベートヘアサロンです。

1年に10日間美容室に行った時だけきれいな100点でいるよりも、残りの家庭での355日をずっと簡単に再現でき70~80点でいて欲しい!

骨格・毛流・ライフスタイルに合わせ丁寧にカットします。
アイロンワークや仕上げ剤等でごまかすのではなく、出来るだけ家庭で簡単に再現出来るようなスタイルを提案してます。

出来るだけ痛めないないような技術を提案し、探求していきたいと思っております。

美容室の現場、ヘアケア、ためになる情報等 良いと思うものを発信して行きたいと思います。

DO-Sシャンプー&トリートメント
DO-S各種商品
ハナヘナ(天然100%ヘナ)
T2sys(炭酸システム)導入サロン
和漢彩染

ヘアウインズのお客さま専用公式LINEです

友だち追加数 lineqr22_2016112121561826a.jpg

お問い合わせ用フォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去ログ +

2017年 06月 【1件】
2017年 05月 【3件】
2017年 04月 【5件】
2017年 03月 【4件】
2017年 02月 【4件】
2017年 01月 【4件】
2016年 12月 【5件】
2016年 11月 【4件】
2016年 10月 【1件】
2016年 09月 【3件】
2016年 08月 【6件】
2016年 07月 【3件】
2016年 06月 【3件】
2016年 05月 【4件】
2016年 04月 【4件】
2016年 03月 【4件】
2016年 02月 【2件】
2016年 01月 【4件】
2015年 12月 【5件】
2015年 11月 【5件】
2015年 10月 【7件】
2015年 09月 【6件】
2015年 08月 【7件】
2015年 07月 【10件】
2015年 06月 【7件】
2015年 05月 【7件】
2015年 04月 【10件】
2015年 03月 【7件】
2015年 02月 【7件】
2015年 01月 【6件】
2014年 12月 【8件】
2014年 11月 【5件】
2014年 10月 【11件】
2014年 09月 【13件】
2014年 08月 【8件】
2014年 07月 【11件】
2014年 06月 【11件】
2014年 05月 【10件】
2014年 04月 【8件】
2014年 03月 【11件】
2014年 02月 【11件】
2014年 01月 【14件】
2013年 12月 【13件】
2013年 11月 【9件】
2013年 10月 【13件】
2013年 09月 【11件】
2013年 08月 【9件】
2013年 07月 【12件】
2013年 06月 【13件】
2013年 05月 【17件】
2013年 04月 【13件】

ヘアウインズのFACEBOOKです

月刊人気記事ランキング

検索フォーム

リンク

DO-Sシャンプー&トリートメント

”DO-Sシャンプー&トリートメント”

アクセスカウンター