記事一覧

30数年・・・生まれて初めての美容室! 貴女を可愛くするためにボクは全力を尽くす♪

人は皆平等に可愛くなる権利があります
そんなの普通じゃんなんて思うでしょうが

美容室に行きたくても色んな理由で
行けない・・・
行きたくない・・・

そんな女性も大勢いるのではないでしょうか

そんな方たちへ
全国にはとっても思いやりのある素敵な美容師さんが大勢います
もしかすると
最初は傷つくかもしれません
だけど
必ず近くにいるはずです

諦めずに一緒に色々考えてくれる美容師さんを
見つけてください

苦手で
今まで避けてたことを
乗り越えると

きっときっと
何かが変わると思います
素敵な何かが訪れると思います・・・。




今日のブログは、ヘアスタイルの画像は一切ありません
ある女性とのメールでのやり取りを
ほぼ現状のまま載せているだけです

ボクは彼女がヘアウインズを見つけて選んでくれたということに
とても感動しました

今までブログを書いてきて本当に良かったと
ヘアデザインではなく
ちゃんと心が伝わっているんだなぁって・・・(^^)


同じように美容室に行きたくても行きづらい
方達のためにも
彼女とのやりとりを紹介したくて書きました


今でもこのメールでのやり取りを見ると
今までよく耐えてきたんだなぁって
ウルウルしちゃいます・・・


文字ばかりで見にくいと思うので
関心のある方だけ読んでくださいね!









こんにちは

神戸須磨板宿駅前の

完全予約制でマンツーマンのプライベートヘアサロン

アトリエ ヘアウインズの坂下です




初めて来られる方はこちらを一読くださいね
初めてのご来店の前にぜひお読みください! 
 
      
    
ホームページはこちらです
http://www.atelier-hairwins.com

地図とアクセス方法はこちらをご覧ください
http://www.atelier-hairwins.com/map.html

ご予約のお電話はこちら 078-732-9200

料金はこちらをご覧ください メニュー(料金表)

お問い合わせ・ご質問はこちらからお気軽にどうぞ

定休日はこちらからご確認ください




施術中はお電話に出られない事が多々ありますので
再度お掛け直しくださいね~!



予約状況ですが
5月・6月ともかなり埋まっており
残りわずかになっております・・・




不定期ですが現在の予約状況を約3ヶ月分書いてます
キャンセルがあった場合も更新してますので
マメにチェックしてみてくださいね~
             ↓
★予約状況のお知らせ!★







本日のお客さまは、ブログからのご新規さんのNちゃん
30代後半のちょっぴりくせ毛のお嬢さん



予約日の1ヶ月前にメールがありました


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


新規の者ですが、
23日(木)18時45分 カット
お願いしたいのですか、まだ予約はできますか?

訳あって、今まで自分で髪の毛を切ったことしかありません。小さい頃にアトピーで頭の中に菌が入り、病院へ行ったのですが、間違った薬を渡され続けて、頭皮はでこぼこになり、髪の毛は抜けてしまって後遺症が残っています。

はずかしくて美容院に行きたくても行く勇気が無かったのです。

髪の毛を結べば、かろうじて隠れます。
今まで髪の毛を結ぶ髪型しかしたことがありません。

自分で切るのにはやはり限界があり、一度でいいので、なってみたい髪型はできなくても、プロの方に切ってもらいたいと、ささやかな願いを持ち始め、勇気を出してヘアウインズさんにお願いしてみようと、メールをさせて頂きました。

ブログを拝見すると、やはりかわいらしく変身出来るような方しかだめなのかな…と、思いながらですが。

オーナー様が、頭皮と髪の毛を見たら、気持ち悪くてびっくりされると思いますが、きっと親身になって下さる方だと思っています。(ただ写真は撮られたくないのです。すみません)

第一希望は12日~15日でどの時間帯でも良いのでキャンセルがあれば…と思っているのですが。。

23日も駄目でしたら、、、
またの機会にしたいと思います。

長々とあつかましくすみません。
お返事頂ければ幸いです。
よろしくお願い致します

○○



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


○○さま

お問い合わせ有難うごございます

4月23日18時45分 にカットで予約お取りしました



少しでも笑顔になれるよう
一緒に色々考えましょう
安心していらしてくださいね(^^)



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



ヘアウインズさま


オーナーさんの言葉で、涙があふれてきました。

不安だらけですが、当日がんばって行きます。
よろしくお願いします。


○○




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


○○さま

こんにちは
ヘアウインズの坂下です

明日ですね
たぶんとっても緊張しているんでしょうね(笑)
そりゃ当たり前ですよ
初めての美容室なんだから・・・(^^)

その初めての美容室にヘアウインズを選んでいただき
とても嬉しく思ってます♪

できる髪型は限られるでしょうが
今出来る範囲で似合ってかわいい髪型を考えますからね~~

出来る出来ないは別にして
こんな風な髪型がいいなぁ~とか
こんな風な髪型が好きとかあれば
切り抜きでも画像でも
恥ずかしがらずに持って来てくださいね

何か質問等があればいつでもどうぞ!

とっても不安だろうけど、楽しみに来てくださいね
ボクも楽しみにしてますよ~~


では、
明日お待ちしてますね(^O^)


ヘアウインズ 坂下



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ヘアウインズ
坂下さま


大当りです…緊張というか…
へこんでます(笑)

いつも通り自分で(それはひどいザンバラ仕上がりですよ)切ってしまえばいいのに、なんで予約をいれたんだろう(;_;)とさえ考えだしたり…

こんな人が来た!!と、笑い話のネタにされるとばかり思っていたので、、
今日メールを頂いて、まさかこんな言葉をかけてもらえるなんて思ってもいなかったので嬉しくて。

このザンバラガタガタな髪の長さと、
痛みすぎているバサバサの髪を、1つに束ねられる長さに切ってもらえたならば、もうそれでずっと夢見てた事がひとつ叶います(^o^)/

ドン引きすると思いますが、よろしくおねがいします。

頑張って行きます☆



ちなみに、、ですが

美容室にいかせてもらうなら、
髪の毛は束ねて、スプレーをした状態はダメですか?

すみません…何も分からないもので(>_<)



○○



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


こんばんは

そうですね~
明日はスプレー等はしないほうがいいですね
スプレーやワックス等で固めると
カットする前に全部洗って取らないといけません

お店にもよりますが
カットとシャンプーカットがあり
シャンプーは別メニューなんです

だからスプレーとか付いているとシャンプーしないといけないので
割高になります

少しでも安くあげようと思えば
家でシャンプーして何も付けない方がいいですよ

もちろん、美容室でするシャンプーを楽しみにしてるお客様も大勢いますけど・・・

髪の毛は束ねて来てもらうのは全然問題ないし
長い髪の方はそういう方もたくさんおられますよ(^_^)

まぁ、しょうがないですよ
全くの初めてなんで勝手がわからないのは当たり前!
恥ずかしがらずに何でも聞いてくださいね
予約の最後だし質問攻めでもいいですよ~~(笑)
何もわからない子供のように
一から教えますので(^_^)

笑い話のネタなんて・・・( ̄◇ ̄;)
そんなこと1ミリ足りとも思ってないですよ~
むしろ絶対可愛くしてやるという責任感の方が強いです(^^)

そんな風に考えずに気軽にね


ヘアウインズ 坂下




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ヘアウインズ
坂下さま


おつかれさまです。
丁寧に教えていただいてありがとうございます。
何が分からないかも分からなくなってます。後になって、?と、思ったらまた質問させてくださいm(__)m


緊張して言えなくなる前に(;^_^A

好きな髪型のイメージは
綾瀬はるかさん
深津絵里さん

韓国の女優さん
パクシネちゃん
(誰!?ですねきっと(笑))

理想は膨らむばかりです(^o^)/


肩下ぐらいの長さの髪の毛を束ねたら、ゆるーくパーマがかかってふんわりボリュームが出てる感じが好きです。
好きといいますか、、それしか思い浮かばなくて。


あんまりおしゃべり出来ないタイプでして、だんまりになったらすみませんm(__)m


今日よろしくおねがいします☆

○○



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

彼女は・・・
とっても可愛い方で
どう見ても20代後半くらい
見るからに朗らかで真っ直ぐな感じのお嬢さんでした

ボクは最初にお会いしたら
何も言わずにハグしよう!
な~んて思ったりしてましたが
さすがに出来ませんでした
それじゃセクハラやん(笑)

そして
少しでも緊張を解いてあげようと色々お話して

実際に頭を見て触ったんだけど
・・・
ん??

別にたいしたことないやん(^^)
たしかに頭頂部の毛量は少なくなってるし
頭皮も多少デコボコしたような感じですが
ボクからしたら気にならないし
まとめ方でいくらでもカバーできるし


ただ・・・
彼女は30数年
隠れるようにと
ず~っと後ろに引き詰めて束ねたままなんです


なので、頭頂部の毛穴が後ろを向いて
硬くなってます
コームで他の方向に溶かすと
痛いらしいいです・・・



ここを少しづつ改善していかないとね
大丈夫だからね!



そんなこんなでクセを活かすようにカット



今でも最初にカットクロスを掛けた時

「こんな風景美容室の外から見たことあります」
「いつも外から見て憧れてました」


はじめて母親のお化粧道具で化粧してもらった少女のように
大きい目をキラキラさせて

言ってたことすんごい印象に残ってます




仕上がり後
ボクは彼女のスマホを借りて
出来上がりのスタイルを何度も何度も撮ったんです
もちろん正面から顔も入れてね♪

彼女はちょっと照れたように
すこし迷惑そうだったけど
お構いなしに・・・(笑)

きっと
今まで自分のヘアスタイルとか撮ったことはないはず
なので絶対記念になると思ったんです
時が過ぎれば
その時のヘアスタイルは想像だけになるしね

その画像を見て笑顔や元気になればいいし
これからの参考になればいいかなと・・・
こうすればその辺の女の子達と何ら変わりがないということを・・・




翌日
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ヘアウインズ
坂下さま



おつかれさまです。
昨日は本当にありがとうございましたm(__)m

あこがれつづけた美容室。
一生行くことは出来ないだろうと何百回と諦めて来ましたが、こんな頭だから美容室に行っては行けないという考えを、やっと断ち切る事ができました。


時間もかなりオーバーしてまで、なぜこうなるか丁寧に説明までしてくださり、髪のブロー、シャンプー、とかし方、アレンジ方法、こんなことまで教えてもらえるなんて思ってなかったので、感謝の気持ちでいっぱいです。


こんなに綺麗に毛先がそろったのは、何十年ぶりでしょう。それだけでもう感激です(;_;)簡単にパーマをかけた感じにもなり、帽子をかぶっても、束ねても、そのままでも、毛先がきれいだから、全く気にしなくていいなんて信じられない…。こんな日がくるなんて…うれしいです(T^T)


おそらくヘアウインズさんでなければ、きっと嫌な思いをして、やっぱり行くべきではなかったと、二度と行くまいと、また傷ついてしまっていたと思います。

遠方からでも来たいと思う方の気持ちがわかりました。

本当にありがとうございました。



また夏頃に、おじゃまさせてください(^ω^)/

○○



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


こんばんは


○○さん。。。
ていうか
もうすっかり慣れてもらったので
Nちゃんでいきましょう(^O^)


先日はこちらこそ有難うございました
喜んでもらえたようですごく嬉しいですヽ(´▽`)/


案外、行って終わってみれば
もっと早く行っとけば良かったわ・・・なんて思うでしょ♪
それにキレイに切れてるのは当たり前やんプロだし(笑)


まぁ
そりゃ何もかもが初めてだし全てが新鮮だけど戸惑いも多いよねぇ
少しずつ興味を持って覚えていけばいいからね


Nちゃんは今でも十分可愛いんだからもったいないやん
もっともっと綺麗にならないと!!
もちろん出来る範囲だけどねぇ(笑)


後で思ったんだけど
やっぱ仕上がりの写真撮っとけば良かったなぁ~~て
とても似合ってて可愛かったし
保存しておけばカルテとしていつでも思い出せるからねぇ~


それと
もしNちゃんがよければ
文字だけでブログに書こうかなと思ってるんよねぇ
他でNちゃんみたいに
美容室行きたくても恥ずかしくて行けない人のために
大丈夫なお店もいっぱいあるよって伝えたいんだよね

メールのやりとりとかを書いて
こんな風に思ってる人もいるんだよ
絶対可愛くしてあげたい!
みんなもっと応援してあげて~~て感じでね
若干Nちゃんへのメッセージも込めてね(^_-)

もちろん誰かは絶対わからないよ(笑)

もちろん
まだまだデリケートな心境だろうから
やはり恥ずかしければ今回は書かないからね
でもね
ボクは正直Nちゃんが気にしてるほど
何とも思わなかったけどなぁ・・・


また夏頃ね
了解!待ってるからねぇ~~(^O^)/


ヘアウインズ 坂下



------------------------------------------------------------------------------------


ヘアウインズ
坂下さま



同じ悩みを持つ人にしか分からない私のせいいっぱいの一歩が、誰かの新たな一歩につながるなら喜んで!ブログでメッセージを送ってください。


私は美容室へ行くまで、同じような年代で、同じように苦しんでいる人をみつけられず、何十年と独り抱えこむしかありませんでした。


オーナーさんの言葉で涙が出たのは嘘でもなんでもありません。
それだけ辛かったのです。


色んな意見が出てくるかもしれませんが…
理解してもらえる人にだけでも伝わり、同じような人が居たんだと安心してもらえたらと思います。


写真はすみませんm(__)m
頭を撮られた小学校の時の記憶があるので、記録を残すのに抵抗がまだあります。


アラフォーのおばちゃんなのに、かわいいと言ってもらい、なんだかお恥ずかしいかぎりですが(^-^;)


そんなに気にならなかったですか…?
前髪たっぷりの肩から上あたりの長さでふんわりパーマが昔からのあこがれですが、いつかできるんじゃないか!?と思えたくらい前向きに(笑)


色々とありがとうございました。
誰かの勇気の手助けができますように。



○○



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


こんばんは

Nちゃん
ありがとね~~(^^)



実はね
正直このメール送って後悔してたんよねぇ・・・
Nちゃんの少女のような真っ直ぐな表情が嬉しくて
ついつい先走っちゃった(^_^;)

やっぱ自分とわからなくても
嫌だよなぁ??
無神経に悪いこと書いちゃったな・・・
って
落ち込んでた(笑)


でも
一番苦手で怖がってたことを一つクリアして
何かが変わると思うんだぁ


あ~~
写真ね・・・(笑)
そんなことわかってるよ~

ほら、Nちゃんのスマホで撮ったでしょ
あんな感じだよ
他の人のの写真と変わらないでしょ(^O^)
ビフォーやなくてアフターだけ
喜んでる表情があればいいなぁ~~て思っただけ


もちろん状態は残しておきたくないだろうから撮らないから安心してね
(まぁ、ボクは気にならんけどね~(^_-))


また後日書くから見てね(^O^)/
ほんとにごめんね!
そして
ありがとねm(_ _)m


それからオーナーさんはやめてね(笑)
名前でいいよ
なんか違和感あるし(笑)




ヘアウインズ 坂下



-------------------------------------------------------------------------------------


ヘアウインズ
坂下さま



いえいえお気遣いなく(^o^)/

メールを頂いたときに、即答で「いいですよ☆」とお伝えしたかったのですが、後々もしかしたら怖くなって気持ちが変わるかもしれないと思い、一旦寝かしておいたんです(^_^;)

ちょっと揺らいだ時もありましたが、やっぱり最終的に気持ち変わらず、誰かの為にちからになれるなんて、ステキな事やわあと思い、えい!!とお返事しました。


こちらこそありがとうございましたm(__)m
どうしようか迷ってる方が、勇気を出してヘアウインズさんに来てくださることをねがってますq(^-^q)


○○



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


Nちゃん

こんばんは~

またそのうちブログアップしますね
見てくださいね(^^)
ありがと・・・

健康に気を付けて仕事頑張ってくださいね!!


ヘアウインズ 坂下


----------------------------------------------------------------------------------------




neko.jpg





DO-Sシャンプーとトリートメントの使用方法はこちらをどうぞ
            
DO-S シャンプー&トリートメン トの 使用説明書 と おすすめ記事 と Q&A集


T2sys ゼロベースメイクジェルの使用方法はこちらをどうぞ
             
T2sys ZEROベースメイクジェル(炭酸ジェル)の使用説明書






おすすめ最重要リンク!!

髪の痛み・ダメージヘアのためのヘアケア

髪の毛は減点法で 死んでいっちゃうよ!

ヘアダメージ 髪の傷み とは? 

そのとき と ごまかし

市販 ノンシリコン シャンプーって・・・

トリートメントは髪を傷めます!

シャンプー解析サイトでは解らない 美容師たちの現場の声

ハナヘナ は、“ヘナ”とは違います(笑






ヘアウインズも紹介していただいております

DO-S的 人気美容師ブログ TOP10 年末バージョン 2013/12/29

場末のパーマ屋の美容師日記 月刊ベスト10♪ 2014/09/21


今年最後の場末のパーマ屋ブログ 月間アクセスランキング 2014/12/27








似合う髪型は最高のアンチエイジング

人の第一印象は見かけが9割だといいます

印象の8割は髪型で決まるといいます





004.jpg






(お願い)
おかげさまで毎日かなり忙しくさせていただいております
かなりのお客さまが1ヶ月先や2ヶ月先の次回予約をされて帰られますので
1ヶ月~1ヶ月半先でも、予約がかなり埋まっております
特に平日の午前中や土・日曜日はかなり早く埋まります

ので予定の経つ方は
出来るだけお早めのご予約をお願いいたします(ペコリ)


ヘアウインズは、完全予約のマンツーマン施術ですので
1日に数人しか出来ません
特にご新規の方は
カウンセリング等にお時間を取りたいので
お日にちやお時間にご希望がありましたら
お早めにご予約いただいた方がよろしいかと思います
どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m






アトリエ ヘアウインズ
神戸市須磨区板宿駅前にある
オーナースタイリスト一人だけの完全予約制の美容院です。



・せっかく予約したのに長時間待たされるのが嫌な方。
・周りにたくさんのお客さんがいると落ち着かない方。
・流れ作業で担当が替わる度に説明するのが嫌な方。
・やたらと必要以上に話しかけられるのが苦手な方。
・音楽ガンガンでうるさいのが苦手な方。
・商品を勧められるのが嫌な方。
・美容室に行きたいが女性客がいると抵抗がある男性。
・隣で喫煙されると嫌な方      ・・・・・等



                                お気軽にどうぞ





関連記事

コメント

Re: ありがとうございます

うちはごくごく普通の美容室ですが
今まで苦手だったけど美容室行くのが楽しみになったという方が何人もおられます(^-^)
近い将来そうなりますように・・・♪

Re: 泣きました

おばさん?さん(笑)
こんにちは
コメント有難うございます
そうなんですね
とっても辛い思いされたんですね・・・(;_;)
なんとも言いようがありません
失敗は誰にでもあるのだけれど
ボクたちは出来るだけ最小限で済むように考えてしてるつもりですが
まだまだ慎重にならなきゃて思いました

Nちゃんも2度目も来てくれて慣れても来て
綺麗になりたいという欲も出てきたようです(笑)
少しでもそうなればいいな~と思ってます(^-^)

貴女も
年齢なんて関係ないのでまだまだ諦めずに
希望を捨てずにいてください
大切に考えてくれる美容師さんと出会えますように・・・

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アトリエ ヘアウインズ

Author:アトリエ ヘアウインズ
オーナースタイリスト:坂下勝利
1964年2月1日生

神戸市須磨区飛松町3丁目1-4伊藤ビル2階
TEL:078-732-9200
営業時間:10時~20時
定休日:毎週月曜日 第2第3月、火曜日

完全予約制お一人だけのためのマンツーマン方式プライベートヘアサロンです。

1年に10日間美容室に行った時だけきれいな100点でいるよりも、残りの家庭での355日をずっと簡単に再現でき70~80点でいて欲しい!

骨格・毛流・ライフスタイルに合わせ丁寧にカットします。
アイロンワークや仕上げ剤等でごまかすのではなく、出来るだけ家庭で簡単に再現出来るようなスタイルを提案してます。

出来るだけ痛めないないような技術を提案し、探求していきたいと思っております。

美容室の現場、ヘアケア、ためになる情報等 良いと思うものを発信して行きたいと思います。

DO-Sシャンプー&トリートメント
DO-S各種商品
ハナヘナ(天然100%ヘナ)
T2sys(炭酸システム)導入サロン
和漢彩染

ヘアウインズのお客さま専用公式LINEです

友だち追加数 lineqr22_2016112121561826a.jpg

お問い合わせ用フォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去ログ +

2017年 04月 【5件】
2017年 03月 【4件】
2017年 02月 【4件】
2017年 01月 【4件】
2016年 12月 【5件】
2016年 11月 【4件】
2016年 10月 【1件】
2016年 09月 【3件】
2016年 08月 【6件】
2016年 07月 【3件】
2016年 06月 【3件】
2016年 05月 【4件】
2016年 04月 【4件】
2016年 03月 【4件】
2016年 02月 【2件】
2016年 01月 【4件】
2015年 12月 【5件】
2015年 11月 【5件】
2015年 10月 【7件】
2015年 09月 【6件】
2015年 08月 【7件】
2015年 07月 【10件】
2015年 06月 【7件】
2015年 05月 【7件】
2015年 04月 【10件】
2015年 03月 【7件】
2015年 02月 【7件】
2015年 01月 【6件】
2014年 12月 【8件】
2014年 11月 【5件】
2014年 10月 【11件】
2014年 09月 【13件】
2014年 08月 【8件】
2014年 07月 【11件】
2014年 06月 【11件】
2014年 05月 【10件】
2014年 04月 【8件】
2014年 03月 【11件】
2014年 02月 【11件】
2014年 01月 【14件】
2013年 12月 【13件】
2013年 11月 【9件】
2013年 10月 【13件】
2013年 09月 【11件】
2013年 08月 【9件】
2013年 07月 【12件】
2013年 06月 【13件】
2013年 05月 【17件】
2013年 04月 【13件】

ヘアウインズのFACEBOOKです

月刊人気記事ランキング

検索フォーム

リンク

DO-Sシャンプー&トリートメント

”DO-Sシャンプー&トリートメント”

アクセスカウンター