記事一覧

DO-S シャンプー&トリートメント 取り扱い始めました(^^) パート1

こんにちは
須磨区板宿駅前の美容室 アトリエ ヘアウインズ でございます。

今日、神戸は寒いくらいでした。

へウインズでは、先日から新しいシャンプー&トリートメントの扱いを始めましたので、
導入の経緯をお伝えしますね。
株式会社DO-S企画の「DO-SシャンプーとDO-Sトリートメント」です。

aaaaa.jpg

このシャンプー&トリートメントは・・・ちと違います。
一般的に良いと言われている高級シャンプーやらの定義とは150度くらい違うかもしれませんよ。
ただ、洗うことだけを目的にしたシャンプーと持続は考えないその日だけ持てば良い染み込むトリートメントなんです。
シャンプーの泡立ちが悪いのは、汚れや被膜・薬品等の残留物が残ってるサイン!
取れてくると泡もたちます。
トリートメントは、ちょうど髪の内部にすばやく染み込むのにちょうど良い粘度!
すべてに意味があるのです。

普通は良いシャンプーは洗い上がりの手触りが良く、
良いトリートメントは適度な粘度があり、しっとり艶やかな状態が持続する・・
そんな感じがしますよね。

でも、考えてみて下さい
今は、ほとんどの方が毎日シャンプーをしますよねっ。
だったら、シャンプーするまでいい状態が持てばいいんじゃないですかね。
忙しい時代に、トリートメントを、蒸しタオル等で長時間つけてる人がどれくらいいるのか?
また、その効果がどれくらいあるのか?
疑問ですよね・・・

また、効果がどんだけ持続しても、
それは、ほとんど厚いシリコンやら皮膜やらでツヤツヤ
人によってはベタベタになっているだけです。
いくら艶があっても
根元がべたついて乾かない・・
髪の毛が揺れない・・
重い!・・・

それより、
次、シャンプーするまででいいから、
子供のころのような軽~いツヤツヤな状態が持てばいいんではないでしょうか!?
DO-Sシャンプーとトリートメントは、
そんなシャンプー&トリートメントです!

僕は、厚化粧のきれいなお姉さんより、
ドモホルンリンクルに出てくるような素顔のきれいな人が好きです!
髪の毛もそうあって欲しい・・・
上塗りはいくらでも出来るからね(^^)

このDO-Sシャントリは
岡山のぢ~ぢこと場末のパーマ屋の現役美容師
通称どSさんが作ったものです。

どSさんのブログ「場末のパーマ屋の美容師日記」を読みあさるとわかりますが、
彼は、純粋に、単純にお客さんのためというよりか
現場で仕事をやりやすくするために開発したんですね。
・・・ということは
結局・・お客さんが良い状態を保てるということです。

僕は、商品に関しては疑いから入ります(笑)
それで使用していいと思っても、使い続けるとボツになる事が多いです。
だから不良在庫が多いです(^_^;)

その僕が、久々に心を奪われた商品です!
どSさんは、ほんとにその時だけではなく、先のことをを考えて品物を作っています。
いい物がないのなら、自分で作ってしまえ!!って感じで
業務用から、一般の方が使用する商品まで
正直採算度外視まではいかないだろうけど、儲けよりも良くなって欲しい・・
と思って作っているのがよーくわかるのです。
お笑いでもベテランになるとMCやらがメインで、身体を張らないのに、
どSさんは身を持って実験してます。
ヘアダメージ 髪の傷み とは?  にも書いてあるけど、自分の爪で実験してるよね、
ちょっと感動しちゃいました(゚∀゚)
ここに書いてる13,000円のシャンプー「ハンナシャンプー」か「サンナホル」でしょ?
20年近く前かな?ボクも神戸の代理店から取り寄せて使ってましたよ笑)

ここ2~3ヶ月どSさんのブログを読んでいて、すごく共感出来る面が多くて、
面白くて、ついつい暇な時間はもちろん毎日深夜まで読み漁っていました。

んで・・ぜひ使用してみたいと思ったんです。
彼の仲間たちもみんな本当にお客様の事を心から良くしたいと思っている人ばかりで、
決して大手のメーカーでは出来ないような、現場の現役美容師が体験したり実験したりした事を、
ブログ等で書いて交流しているんです。
これこそ、現場主義の生の意見でお客様が必要としている情報です。

僕たちのような小さいお店は、臨床実験しようにも、モデルが少ないので限りがあります。
メーカーの意見は、参考にはなりますが、情報が少ないし偏っているでしょう。

ネットの口コミは、やらせもあるしあまり当てにはなりません。
どSさんの仲間の彼らのブログを読むと実体験が山ほど書かれていて、
自分で実験しなくともわかるのでとても参考になります(^^)

みんな、本当に良い物だから共有してもっと良くしていこう!っというスタンスに見えます(^^)

色々読んでると、だんだんにやけてきて(笑)
KちゃんがDO-Sシャンプー使い出したらきれいな髪になるよなぁ~とか、
Kさんも絶対合うから使ってほしい・・とか
Tさんも、Mさんも、Iさんも、Oさんも、Sさんも・・・
男性は頭皮の匂いがマシになるみたいだから使ってほしいなぁ・・とか
Tさんは家でホームカラーしてるから髪の毛にアルカリや過水など
悪い残留物が残っているだろうから絶対いいよとか・・

色々頭で想像したらみんなきれいになっていって喜んでくれて、
こっちもうれしくなってきます(^^)

あくまでも想像?妄想?ですけど(笑)
でも、ボクはほとんど商品はススメないのです(^^;)
まぁ、強制はしないから、気長に・・・(^^)


だいぶん長くなったので続きはまたです・・・



人の第一印象は見かけが9割だといいます
印象の8割は髪型で決まるといいます


アトリエ ヘアウインズは
神戸市須磨区板宿駅前にあるオーナースタイリスト一人だけの完全予約制の美容室です。


・せっかく予約したのに長時間待たされるのが嫌な方。
・周りにたくさんのお客さんがいると落ち着かない方。
・流れ作業で担当が替わる度に説明するのが嫌な方。
・やたらと必要以上に話しかけられるのが苦手な方。
・音楽ガンガンでうるさいのが苦手な方。
・商品を勧められるのが嫌な方。
・美容室に行きたいが女性客がいると抵抗がある男性。
・隣で喫煙されると嫌な方      ・・・・・等


マンツーマンスタイルのプライベートヘアサロンですのでお気軽にどうぞ(^^)



関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アトリエ ヘアウインズ

Author:アトリエ ヘアウインズ
オーナースタイリスト:坂下勝利
1964年2月1日生

神戸市須磨区飛松町3丁目1-4リサイズ板宿ビル2階
TEL:078-732-9200
営業時間:10時~19時
定休日:毎週月曜日&不定休

完全予約制お一人だけのためのマンツーマン方式プライベートヘアサロンです。

1年に10日間美容室に行った時だけきれいな100点でいるよりも、残りの家庭での355日をずっと簡単に再現でき70~80点でいて欲しい!

骨格・毛流・ライフスタイルに合わせ丁寧にカットします。
アイロンワークや仕上げ剤等でごまかすのではなく、出来るだけ家庭で簡単に再現出来るようなスタイルを提案してます。

出来るだけ痛めないないような技術を提案し、探求していきたいと思っております。

美容室の現場、ヘアケア、ためになる情報等 良いと思うものを発信して行きたいと思います。


ULTEMA(アルテマ)
アロディア デンスオイル
METEO(メテオ)トリートメント
天然100%ヘナ
T2sys(炭酸システム)導入サロン
和漢彩染
フレンチカットグラン
ヘアリセッター

ヘアウインズのお客さま専用公式LINEです

友だち追加数 lineqr22_2016112121561826a.jpg

過去ログ +

2023年 09月 【1件】
2023年 08月 【1件】
2023年 01月 【1件】
2022年 01月 【1件】
2021年 09月 【1件】
2021年 08月 【2件】
2021年 07月 【1件】
2021年 06月 【1件】
2021年 04月 【2件】
2021年 03月 【2件】
2021年 02月 【1件】
2021年 01月 【2件】
2020年 12月 【1件】
2020年 11月 【1件】
2020年 10月 【2件】
2020年 09月 【2件】
2020年 08月 【1件】
2020年 07月 【2件】
2020年 06月 【1件】
2020年 05月 【3件】
2020年 04月 【1件】
2020年 03月 【4件】
2020年 02月 【1件】
2020年 01月 【1件】
2019年 11月 【1件】
2019年 09月 【3件】
2019年 08月 【3件】
2019年 06月 【3件】
2019年 05月 【1件】
2019年 04月 【2件】
2019年 03月 【1件】
2019年 02月 【3件】
2019年 01月 【4件】
2018年 12月 【2件】
2018年 11月 【3件】
2018年 10月 【3件】
2018年 09月 【3件】
2018年 08月 【2件】
2018年 07月 【4件】
2018年 06月 【4件】
2018年 05月 【3件】
2018年 04月 【3件】
2018年 03月 【2件】
2018年 02月 【4件】
2018年 01月 【2件】
2017年 12月 【5件】
2017年 11月 【5件】
2017年 10月 【2件】
2017年 09月 【2件】
2017年 08月 【2件】
2017年 07月 【1件】
2017年 06月 【1件】
2017年 05月 【3件】
2017年 04月 【5件】
2017年 03月 【4件】
2017年 02月 【4件】
2017年 01月 【4件】
2016年 12月 【5件】
2016年 11月 【4件】
2016年 10月 【1件】
2016年 09月 【3件】
2016年 08月 【6件】
2016年 07月 【3件】
2016年 06月 【3件】
2016年 05月 【4件】
2016年 04月 【4件】
2016年 03月 【4件】
2016年 02月 【2件】
2016年 01月 【4件】
2015年 12月 【5件】
2015年 11月 【5件】
2015年 10月 【7件】
2015年 09月 【6件】
2015年 08月 【7件】
2015年 07月 【10件】
2015年 06月 【7件】
2015年 05月 【7件】
2015年 04月 【10件】
2015年 03月 【7件】
2015年 02月 【7件】
2015年 01月 【5件】
2014年 12月 【8件】
2014年 11月 【5件】
2014年 10月 【11件】
2014年 09月 【13件】
2014年 08月 【8件】
2014年 07月 【11件】
2014年 06月 【11件】
2014年 05月 【10件】
2014年 04月 【8件】
2014年 03月 【11件】
2014年 02月 【11件】
2014年 01月 【14件】
2013年 12月 【13件】
2013年 11月 【9件】
2013年 10月 【13件】
2013年 09月 【11件】
2013年 08月 【9件】
2013年 07月 【12件】
2013年 06月 【13件】
2013年 05月 【17件】
2013年 04月 【13件】

ヘアウインズのFACEBOOKです

月刊人気記事ランキング

検索フォーム

リンク

DO-Sシャンプー&トリートメント

”DO-Sシャンプー&トリートメント”

アクセスカウンター