記事一覧

DO-S ジオ エアーマンによるDO-Sな現場的講習会大阪会場編の一部(^^)

こんにちは

神戸須磨板宿駅の
完全予約制マンツーマンプライベートヘアサロン
アトリエ ヘアウインズの坂下です。


今日は7月8日に大阪で行われた
DO-S ジオ エアーマンによるDO-Sな現場的講習会
(シークレットゲストあり)
のほんの一部だけをこのブログを見てくれている
一般の方向けにパラパラ写真方式で紹介しま~す。

美容師さんたちは、休日にこうやって
面白おかしく真面目に日々勉強しているのですよ(^^)


この日は超猛暑で、駅から講習会場まで歩いたら溶けそうでした(;_;)
道中、自称田舎者だという高野山から来た真面目な金髪青年美容師と出会い
一緒に暑い中歩いて講習会会場まで行ったのでした。
その青年の名前聞いてません(^^;)
もしこれ見たらFBにメッセちょうだいね(^^)

会場に入ると、FBでのお友達や見たことある人がいっぱいです。
でも、なかなか声掛けることは出来ません。
なんせ、初めは人見知りなもんで・・・(^^;)
すべての方初対面なんで、じっとおとなしくしておりました(笑)
FBでのお友達の方でお話出来なかった方すみませんm(_ _)m
次回はよろしくです(^^)

さて、いよいよ講習会の始まりです!

講師は、ブログランキングの美容室・サロン 人気ランキング
で断トツ一位の超人気ブログ
場末のパーマ屋の美容師日記のぢーぢ こと どエスさんです!1_20130711204113.jpg

泣く子も黙るヘアウインズでも超人気のDO-Sシャンプー&トリートメントはこのどエスさんが考案した生みの親です。
aaaaa_20130711211002.jpg

後、
講師は山口県のビビリ修繕人!鬼畜アイロンの使い手 ジオさん

パーマの魔術師 エアーマンさんです

あと、シークレットゲストの縮毛矯正の匠
名古屋のはまけんことはまけん師匠です
はまけん師匠とは2次会でご一緒させていただきました。
なんていい人なんでしょう!
みなさん、服装や髪の色だけでは人は判断してはなりませぬぞ(笑)

今回はたまたま、施術が席の目の前ということもあり、
ジオさんのバージョンを書きますので・・

ジオさんとはまけんさんのアイロンの施術動画も
超アップでバッチリ撮ってますが、
これは、ボクのお宝ということで・・封印(笑)
この共演はいずれ伝説として語り草になることでしょう?(^O^)


実際に講習を受けられた方の特権なんで
画像は小さめにし、細かい施術の内容は書いてませんので
ご了承願いますm(_ _)m
なんとな~く雰囲気だけでもご一緒にどうぞ(^^)


ではパラパラマンガみたいに行きましょ~!



2_20130711204113.jpg
どエスさんは現場的な講義担当です。
3_20130711204115.jpg
モデルさんです。かなりビビリがひどいです。
ほとんどの美容師は断るレベルです。
4_20130711204111.jpg
5_20130711204122.jpg
どエスさんが、髪の毛に水を付けてチェックしてます。
水だけでテローンとしてます。
かなりヤバヤバです(^_^;)
6_20130712180502.jpg
ジオさん、なぜか薄ら笑いを・・・
7_20130711204125.jpg
シークレットゲストのはまけん師匠が登場して一緒にチェックしてます。
8_20130712180738.jpg
ジオさんとはまけん師匠作戦会議中!
10秒で作戦会議終了(笑)
さすが、通じあっているわ(^^)
9_20130711204707.jpg
どエスさんとかに、やめといたほうがええで~とか言われ
半泣き状態のモデルさん
10_20130711204709.jpg
11_20130711204710.jpg
シャンプーから上がってきてみんなに触られまくりのモデルさん
12_20130711204706.jpg
チョコチョコっとカットです。
13_20130711205024.jpg
14_20130711205025.jpg
15_20130711205027.jpg
お薬の塗布です。
16_20130711205023.jpg
17_20130712173717.jpg
18.jpg
19.jpg
途中のお流し後に触られまくり(笑)
20.jpg
21.jpg
これまたモデルさん触られまくり(笑)
まぁ手の感触が大事ですからモデルさん我慢してください(^^)
22.jpg
さて、ジオさんとはまけん師匠の夢のアイロン共演です。
鬼畜アイロンVSアル中アイロンです!
23.jpg
24.jpg
25.jpg
26.jpg
さぁ、お約束のはまけんさんのワンマンショーです。
脱ぎ始めましたよ(笑)
27.jpg
28.jpg
29.jpg
ジオさん、美味しいところをはまけんさんに持って行かれて
ちょっぴり羨ましそう(笑)
30.jpg
ここで、ジオさんもはまけんTシャツを着ることに・・・
ジオさんうれしそう(笑)
31.jpg
32.jpg
お二人揃ってのポーズで会場大爆笑!
33.jpg
34.jpg
35.jpg
デジパです。
36_20130712180944.jpg
37.jpg
ロッドアウトしたところです。
しっかり曲がってます(^^)
38.jpg
39.jpg
40.jpg
最後のお流し後、
感触を確かめるために恒例のお触りタイムです。
41.jpg
42.jpg
ドライ開始
43.jpg
44.jpg
毛先もかなり柔らかい仕上がりです。
みんなもっと固くなるんちゃうか?って思ってたみたいですが、
ジオさんは自信満々でしたよ(笑)
45.jpg
46.jpg
47.jpg
48.jpg
最後はモデルさんもにっこりです。
ジオさんにとっては最初から問題のないレベルなのに
面白くしようと怖がらしてたみたいです(笑)
でも、100件あれば99.5件は断るダメージレベルというのは
間違いないです(^_^;)


こんな感じで講習会は終わりました。
なんとなく雰囲気つかめましたか~?
東は静岡県西は山口県から勉強熱心な美容師さんたちが総勢80名程集まったのですよ。




この後
難波のヤマダモンゴルへ懇親会へ行きました。
 

1045039_400688936708576_608895184_n.jpg
同じテーブルの仲間です。
野郎ばかりのチト暑苦しい?テーブルでしたが、
みんないい人で楽しいテーブルでした(^^)
ちなみに隣のテーブルは美女テーブルで
どエスさんはずっとそこにいました(笑)


1001507_400102210100582_393926889_n.jpg
どエスさんとお約束のチン!!
一般の方はわからないでしょうが、FBの美容師仲間ではお約束のポーズなんです(^^)


1005743_400102276767242_986143743_n.jpg
講師のジオさん
かなり壊れてます(笑)
飲めないお酒を飲んだそうです(^^;)
次の日まで引きずったようですので、次回は断ることも覚えてくださいね(笑)


578369_400102310100572_250936542_n.jpg
講師のエアーマンさん
とても真面目ないい人です(^^)
ジオさんと違い全くの素のようでした(笑)


その他女性陣との2ショットや
2次会で行った居酒屋での画像等はここではお見せできません。
嫉妬やプライバシーの問題もありますので...(笑)
一部個人のFBにはアップしてますが・・・(^^)


しっかし男性美容師さんは仕事の話をすると熱い!
とってもいいことだし、刺激になります(^^)




最後に大きい画像でどうぞ
ビフォー
1_20130712125542.jpg
アフター
2_20130712125753.jpg
3_20130712125750.jpg



以上とっても有意義な楽しい一日でした。
どエスさん、ジオさん、エアーマンさん
お疲れ様でした。
そして...
有難うございましたm(_ _)m


ちなみにこれを見ていただいた一般の方
ヘアウインズではデジパはしてないのでストデジも出来ません(^^)

後かなりのビビリ毛の方も出来ませんのでご了承願います(^^)

もし、全ての美容室で断られるような超ビビリ毛の方
交通費とお時間さえ大丈夫ならジオさんをご紹介しますので(笑)
ただ、ジオさん..そういうお客さんで数ヶ月予約いっぱいらしいですよ(^^)


おしまい。




















関連記事

コメント

光栄です~!

関さん
こんばんは

お返事有難うございます。
ボクもお酒全くダメなんで懇親会でも
終始烏龍茶とオレンジジュースでした(^_^;)

絶対すぐにでもfacebook絶対始めたほうがいいですよ
ボクも本格的に始めたのは今年の春からですから(笑)
美容の幅が広がりますよ
お友達も出来ますしね(^^)

また始めた時は声かけてくださいね!
またお会いしましょうね(^^)

光栄です~!

ご丁寧にブログにコメント、、

真に、有難うございます!

facebookしてないんですが~

始めた方が良いでしょうか?

完全に~出遅れております~

坂下先生も、お探ししていたのですが

やはり、ブログ写真よりも皆さん実物

のほうが、男前だったり、美人だっ

たりで、ましてあの空間では~

ワケがわからなくなりますね!(爆)

実は、私~お酒も弱いんです!

どSさん達と話してるときは、

もう、ろれつが回ってませんでした~

東京は苦手なもんで・・・

がんばって稼いで、また関西の講習に

参加すると思いますので~

その時は、どうぞよろしくお願い致し

ます!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アトリエ ヘアウインズ

Author:アトリエ ヘアウインズ
オーナースタイリスト:坂下勝利
1964年2月1日生

神戸市須磨区飛松町3丁目1-4伊藤ビル2階
TEL:078-732-9200
営業時間:10時~20時
定休日:毎週月曜日 第2第3月、火曜日

完全予約制お一人だけのためのマンツーマン方式プライベートヘアサロンです。

1年に10日間美容室に行った時だけきれいな100点でいるよりも、残りの家庭での355日をずっと簡単に再現でき70~80点でいて欲しい!

骨格・毛流・ライフスタイルに合わせ丁寧にカットします。
アイロンワークや仕上げ剤等でごまかすのではなく、出来るだけ家庭で簡単に再現出来るようなスタイルを提案してます。

出来るだけ痛めないないような技術を提案し、探求していきたいと思っております。

美容室の現場、ヘアケア、ためになる情報等 良いと思うものを発信して行きたいと思います。

DO-Sシャンプー&トリートメント
DO-S各種商品
ハナヘナ(天然100%ヘナ)
T2sys(炭酸システム)導入サロン
和漢彩染

ヘアウインズのお客さま専用公式LINEです

友だち追加数 lineqr22_2016112121561826a.jpg

お問い合わせ用フォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去ログ +

2017年 06月 【1件】
2017年 05月 【3件】
2017年 04月 【5件】
2017年 03月 【4件】
2017年 02月 【4件】
2017年 01月 【4件】
2016年 12月 【5件】
2016年 11月 【4件】
2016年 10月 【1件】
2016年 09月 【3件】
2016年 08月 【6件】
2016年 07月 【3件】
2016年 06月 【3件】
2016年 05月 【4件】
2016年 04月 【4件】
2016年 03月 【4件】
2016年 02月 【2件】
2016年 01月 【4件】
2015年 12月 【5件】
2015年 11月 【5件】
2015年 10月 【7件】
2015年 09月 【6件】
2015年 08月 【7件】
2015年 07月 【10件】
2015年 06月 【7件】
2015年 05月 【7件】
2015年 04月 【10件】
2015年 03月 【7件】
2015年 02月 【7件】
2015年 01月 【6件】
2014年 12月 【8件】
2014年 11月 【5件】
2014年 10月 【11件】
2014年 09月 【13件】
2014年 08月 【8件】
2014年 07月 【11件】
2014年 06月 【11件】
2014年 05月 【10件】
2014年 04月 【8件】
2014年 03月 【11件】
2014年 02月 【11件】
2014年 01月 【14件】
2013年 12月 【13件】
2013年 11月 【9件】
2013年 10月 【13件】
2013年 09月 【11件】
2013年 08月 【9件】
2013年 07月 【12件】
2013年 06月 【13件】
2013年 05月 【17件】
2013年 04月 【13件】

ヘアウインズのFACEBOOKです

月刊人気記事ランキング

検索フォーム

リンク

DO-Sシャンプー&トリートメント

”DO-Sシャンプー&トリートメント”

アクセスカウンター