記事一覧

DO-S シャンプー&トリートメント 取り扱い始めました(^^) パート2

こんにちは
須磨区板宿駅前の美容室アトリエ ヘアウインズでございます。
今日も神戸は寒かったです。
みなさんも温度変化が激しいので、体調管理はしっかりとしてくださいね(^^)

前回、DO-Sシャンプー導入の経緯を書いたのですが、
長くなったので前回の続きです・・・(^^)

あっ、シャンプーはこれね ↓
aaaaaaaa.jpg




それで、早速シャンプー&トリートメントにウォーターA&B、HAMA-GEL、AI-MIST、ハナヘナに他色々な商品を取り寄せて使用してみました!

結果・・ん~軽~~い!
僕自身はまだまだ、試用期間は少ないけど、
カラーリング後にハマジェル&DO-Sトリートメント
乾かす前にAI-MISTを付けると・・・
軟毛の方も根元がふんわり軽く、手触りもトゥルンとしてかなり良いです(^^)

今嫁さんにDO-Sシャントリを使用してもらっているのですが、確かに乾くのが早く感じます。
いつも出かける前にホットカーラーで巻くのですが、髪の毛が滑って巻きにくいと、言ってました(^_^;)
でもカールの持ちは前よりいみたいですよ(^^)
これは良いことじゃないですか!
まだ、色々試していきますよ(^_^)v

なのでアトリエ ヘアウインズでのお取り扱い「決定!」となりました。

とりあえず興味のある方は、ここを見てください。
どS美容師 謹製 DO-Sシャンプー&トリートメント 
美容師が口コミですすめるシャンプー 

ここのシャンプーの説明は必見です !
ここのリンクにも、どSさんの仲間たちがいろんなこと正直に書いてます!
ぜひ、参考にしてくださいね(^^)

顔の場合も、素肌をきれいにする一番の方法は、化粧をきれい落とすことですよね。
油や汚れ等が残っていたら、どんなに高級な化粧水や美容液も染み込みませんよね。
フローリングも、汚れをきれいに落としてからワックスを塗らないと、
きれいにしようと思えばどんどん厚塗りになりますね。
ジェルネイルでも施術が未熟な場合、爪の隙間から水分・汚れが入り、
カビが生える事もありましたよね。
これも、たとえば毎回きれいに掃除して毎回ジェルネイルを付けることが出来たとしたら・・・
カビは生えなかったですよね・・きっと!
歯の治療でもそう、
虫歯等がが出来た時に、未熟な歯医者さんで中の治療がまだ完全に終えてないのに、
安易に被せてしまったら・・・
絶対、いずれ膿んだり痛んできてひどくなりますよね。

髪の毛も同じですよね。
必要なものだけ残して、いらない物はきれいに落として、
毎回きれいにするのがいいと思いませんか?
いや、思うはずです!思うに決まってます!(笑)

DO-Sシャンプーは髪や頭皮の汚れを取るだけではなく、
パーマやカラーや縮毛矯正等で残った髪の中の悪い残留物も除去するのですね。
それらが残留しているのに、強い皮膜で蓋をしてしまうと、
外はツヤツヤでも中はダメージが進行してボロボロになるのですよ。
さっき書いた歯医者と同じですよねぇ。


CLASSYの12月号にDO-Sシャンプー&トリートメントが掲載されましたよ。
美人を育てる「掘り出し物コスメ」という見出しで、
美容マニアの間で話題沸騰!
派手な広告一切なし、なのに口コミだけで大人気!・・となってます。
大手のメーカーはどんどん広告費使って有名雑誌とかに掲載出来るけど、
小さなメーカーは広告費を削って少しでも、いい物を消費者に届けたい・・
とやっているところが多いですよね。
その中からこうして、有名ファッション雑誌が・・
それも1ページ割いて掲載するなんて・・
すごくないですか!
お金出して掲載してもらったら・・きっと高くなるんでしょうねぇ(笑)

aaaaa1.jpg
aaaaa2.jpg

ヘアウインズにもありますので、見てみたい方は言って下さいね~

またどSさんが市販のヘアカラー剤のところをテスト&監修した ヘアケア最強バイブル (晋遊舎ムック)
も置いてますので見たい方は言って下さいね(^^)
a1a.jpg
a1a1.jpg



そういえば、どSさんのいブログでトリートメントは髪の毛を痛める・・・
ということが書いてあるのですが、
ヘアウインズでは、もう23年くらいお店してますが、1度もお店で施術するトリートメントをお客さんに勧めたことはないですねぇ。
今でもトリートメントをされる回数は年に6、7回くらいですから(^_^;)
まぁ、実際にトリートメントで髪の毛を痛めるなんて考えてもいなかったけど、
なんか、メーカーが絶賛するようには納得出来ない感じがあったんですよね~
そういう事だったんですねぇ~(^^)

使用方法は、どSさんの色んなリンクを参考にしてもらえれば良いと思いますが、。
一応簡単に書いておきます。

①まずは、お湯でしっかりゆすぎ、髪や地肌の汚れを流します(2~3分)。
 ここで汚れの7~8割は落とせます。
②シャンプーを適量、手のひらで泡立てて軽くマッサージしながら髪に揉み込ませます。
 今までシリコン入りのシャンプーを使用していた場合はなかなか泡立ちません。
③1回目のシャンプーで泡立ちが悪い場合はしっかりすすぎ、泡立つまで何度もシャンプーします。
 地肌だけではなく、髪もしっかり泡立てます。
④髪がキシむまでしっかりとすすぐことで、トリートメントが浸透しやすくなります。
⑤トリートメントを髪にたっぷりとまんべんなくつけ、そのまま5分ほど馴染ませます。
 栄養分が髪に浸透してきます。トリートメントのすすぎは軽めがポイントです。
⑥ドライヤーの前にトリートメントを少量、毛先のダメージ部分につけて乾かしてください。
 乾いた後も、スタイリング剤代わりに、少量のトリートメントをつけると効果的です。

では、また気になることや色んな情報があればお伝えします(^^)/




アトリエ ヘアウインズ
神戸市須磨区板宿駅前にあるオーナースタイリスト一人だけの完全予約制の美容室です。


・せっかく予約したのに長時間待たされるのが嫌な方。
・周りにたくさんのお客さんがいると落ち着かない方。
・流れ作業で担当が替わる度に説明するのが嫌な方。
・やたらと必要以上に話しかけられるのが苦手な方。
・音楽ガンガンでうるさいのが苦手な方。
・商品を勧められるのが嫌な方。
・美容室に行きたいが女性客がいると抵抗がある男性。
・隣で喫煙されると嫌な方      ・・・・・等


マンツーマンスタイルのプライベートヘアサロンですのでお気軽にどうぞ(^^)



関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アトリエ ヘアウインズ

Author:アトリエ ヘアウインズ
オーナースタイリスト:坂下勝利
1964年2月1日生

神戸市須磨区飛松町3丁目1-4伊藤ビル2階
TEL:078-732-9200
営業時間:10時~20時
定休日:毎週月曜日 第2第3月、火曜日

完全予約制お一人だけのためのマンツーマン方式プライベートヘアサロンです。

1年に10日間美容室に行った時だけきれいな100点でいるよりも、残りの家庭での355日をずっと簡単に再現でき70~80点でいて欲しい!

骨格・毛流・ライフスタイルに合わせ丁寧にカットします。
アイロンワークや仕上げ剤等でごまかすのではなく、出来るだけ家庭で簡単に再現出来るようなスタイルを提案してます。

出来るだけ痛めないないような技術を提案し、探求していきたいと思っております。

美容室の現場、ヘアケア、ためになる情報等 良いと思うものを発信して行きたいと思います。

DO-Sシャンプー&トリートメント
DO-S各種商品
ハナヘナ(天然100%ヘナ)
T2sys(炭酸システム)導入サロン
和漢彩染

ヘアウインズのお客さま専用公式LINEです

友だち追加数 lineqr22_2016112121561826a.jpg

お問い合わせ用フォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去ログ +

2017年 06月 【1件】
2017年 05月 【3件】
2017年 04月 【5件】
2017年 03月 【4件】
2017年 02月 【4件】
2017年 01月 【4件】
2016年 12月 【5件】
2016年 11月 【4件】
2016年 10月 【1件】
2016年 09月 【3件】
2016年 08月 【6件】
2016年 07月 【3件】
2016年 06月 【3件】
2016年 05月 【4件】
2016年 04月 【4件】
2016年 03月 【4件】
2016年 02月 【2件】
2016年 01月 【4件】
2015年 12月 【5件】
2015年 11月 【5件】
2015年 10月 【7件】
2015年 09月 【6件】
2015年 08月 【7件】
2015年 07月 【10件】
2015年 06月 【7件】
2015年 05月 【7件】
2015年 04月 【10件】
2015年 03月 【7件】
2015年 02月 【7件】
2015年 01月 【6件】
2014年 12月 【8件】
2014年 11月 【5件】
2014年 10月 【11件】
2014年 09月 【13件】
2014年 08月 【8件】
2014年 07月 【11件】
2014年 06月 【11件】
2014年 05月 【10件】
2014年 04月 【8件】
2014年 03月 【11件】
2014年 02月 【11件】
2014年 01月 【14件】
2013年 12月 【13件】
2013年 11月 【9件】
2013年 10月 【13件】
2013年 09月 【11件】
2013年 08月 【9件】
2013年 07月 【12件】
2013年 06月 【13件】
2013年 05月 【17件】
2013年 04月 【13件】

ヘアウインズのFACEBOOKです

月刊人気記事ランキング

検索フォーム

リンク

DO-Sシャンプー&トリートメント

”DO-Sシャンプー&トリートメント”

アクセスカウンター