記事一覧

男前のおねえさんをコンパクトにカッコ良くカット!!

こんにちは

神戸須磨板宿駅の
完全予約制マンツーマンプライベートヘアサロン
アトリエ ヘアウインズの坂下です。


初めて来られる方はこちらを一読くださいね
初めてのご来店の前にぜひお読みください! 
 
          
ホームページはこちらです
http://www.atelier-hairwins.com





ずっと忙しくて帰宅が遅くなかなかブログが書けません・・
ネタは貯まっているのですが・・・(^^;)

本日のお客さんは、ホームページからのご新規のUさん
2ヶ月前に神戸に引っ越してきて
ネットで検索し、プロージョンでヒットし来店いただきました。
プロージョン??なんでかな?
一応小さくは書いてあるのですが・・・
まぁ、いいや(^^)
来店いただくことは有難いことですm(_ _)m

Uさんは、女建築家さんなんです。
現場で男の職人を使って仕事が終わると
毎日酒を酌み交わして信頼を掴んでいったそうです。
男前でしょ~!
こういう方とお話してると楽しいですよ(^^)

今日はカットとカラー
褪色が激しいので真っ黒にしたいとのこと
でも、真っ黒は重いし後々明るくすると時に困るから
今回は6レベルくらいにし、次回来店時の状態を見て今後の対応を考えますね(^^)

では、出来るだけダメージを少なくするため
カラーは和漢彩染でいきましょうね
和漢彩染は食品ベースで髪にも地肌にも優しいカラーです。
お色もしっかり入るのでトーンダウンにもぴったりですよ。
詳しくはこちらをどうぞ


まず、全身をチェックします
特に後ろ姿を重視します
Uさんは体型が華奢なわりに頭が膨れてます
特に首が細くマッチ棒のように見えバランスが悪いと思いました。
なので、リフトアップしながら頭をコンパクトにしましょ~(^^)
よりカッコいい女性に変身しましょ~!


ビフォー
1_20130719013835.jpg

2_20130719013837.jpg

3_20130719013838.jpg


右側の後頭部のクセが馴染んでなくかなりはねてます。
バックの裾から丸みが出るよう毛流れを見ながら丁寧に積み重ねるように切ります。
みつ襟の辺りから丸みを意識しながらサイドに前下がりにカットします。
濡れてる時に全体の量感を調整しながら、
乾いた後で何回も何回も左手の指をいろんな方向に通し動かしながら
重い部分や、サイドから後ろへの繋がりで貯る部分
今回は右後頭部の部分ですね
ここを重点的にチェックします
左手の感覚がどこをどれくらい取ればいいのかを教えてくれるので
そこを馴染ますようにカットします。
ハチ上は毛束感を出すために毛の裏側からグラデーション気味にそぎを入れます。
決して表面は削がずに、毛束の芯を残すような感じで削ぎます。
表面を削ぐと短い毛が飛び出てくるので削ぎませんよ。
また、普通にセニングバサミで何回もジョキジョキすると、
くせ毛の方は毛先が暴れて軽くなりすぎ落ち着かないので、
素人の方が家でお子様やご主人の髪の毛を削ぐときは注意しましょうね(^^)
これで、毛先の馴染みと空気感を出します!


カラーは根元の少量の白髪とトーンダウンです
レシピは、根元は LUC10、BB5 6%
既染部は オレンジ、レッド、パープル、BB7
褪色が激しいのと色の深みを出すためレットやパープルを混ぜてます。
通常はLUC+パウダーの場合は、ほとんどの方にホワイトを混ぜるのですが、
今回は3~4レベルくらいのトーンダウンしますのでホワイトは入れてません。


アフター
4_20130719013840.jpg

5_20130719013834.jpg

6_20130719013913.jpg

今回の使用したものは
DO-Sシャンプー&トリートメントとDO-S AI-MIST
aist.jpg

7_20130719013914b0f.jpg

有難うございました
また次回お待ちしておりますm(_ _)m



おすすめ最重要リンク!!
髪の毛は減点法で 死んでいっちゃうよ!
ヘアダメージ 髪の傷み とは? 
そのとき と ごまかし






人の第一印象は見かけが9割だといいます
印象の8割は髪型で決まるといいます




アトリエ ヘアウインズ
神戸市須磨区板宿駅前にあるオーナースタイリスト一人だけの完全予約制の美容室です。


・せっかく予約したのに長時間待たされるのが嫌な方。
・周りにたくさんのお客さんがいると落ち着かない方。
・流れ作業で担当が替わる度に説明するのが嫌な方。
・やたらと必要以上に話しかけられるのが苦手な方。
・音楽ガンガンでうるさいのが苦手な方。
・商品を勧められるのが嫌な方。
・美容室に行きたいが女性客がいると抵抗がある男性。
・隣で喫煙されると嫌な方      ・・・・・等


マンツーマンスタイルのプライベートヘアサロンですのでお気軽にどうぞ(^^)






関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アトリエ ヘアウインズ

Author:アトリエ ヘアウインズ
オーナースタイリスト:坂下勝利
1964年2月1日生

神戸市須磨区飛松町3丁目1-4伊藤ビル2階
TEL:078-732-9200
営業時間:10時~20時
定休日:毎週月曜日 第2第3月、火曜日

完全予約制お一人だけのためのマンツーマン方式プライベートヘアサロンです。

1年に10日間美容室に行った時だけきれいな100点でいるよりも、残りの家庭での355日をずっと簡単に再現でき70~80点でいて欲しい!

骨格・毛流・ライフスタイルに合わせ丁寧にカットします。
アイロンワークや仕上げ剤等でごまかすのではなく、出来るだけ家庭で簡単に再現出来るようなスタイルを提案してます。

出来るだけ痛めないないような技術を提案し、探求していきたいと思っております。

美容室の現場、ヘアケア、ためになる情報等 良いと思うものを発信して行きたいと思います。

DO-Sシャンプー&トリートメント
DO-S各種商品
ハナヘナ(天然100%ヘナ)
T2sys(炭酸システム)導入サロン
和漢彩染

ヘアウインズのお客さま専用公式LINEです

友だち追加数 lineqr22_2016112121561826a.jpg

お問い合わせ用フォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去ログ +

2017年 07月 【1件】
2017年 06月 【1件】
2017年 05月 【3件】
2017年 04月 【5件】
2017年 03月 【4件】
2017年 02月 【4件】
2017年 01月 【4件】
2016年 12月 【5件】
2016年 11月 【4件】
2016年 10月 【1件】
2016年 09月 【3件】
2016年 08月 【6件】
2016年 07月 【3件】
2016年 06月 【3件】
2016年 05月 【4件】
2016年 04月 【4件】
2016年 03月 【4件】
2016年 02月 【2件】
2016年 01月 【4件】
2015年 12月 【5件】
2015年 11月 【5件】
2015年 10月 【7件】
2015年 09月 【6件】
2015年 08月 【7件】
2015年 07月 【10件】
2015年 06月 【7件】
2015年 05月 【7件】
2015年 04月 【10件】
2015年 03月 【7件】
2015年 02月 【7件】
2015年 01月 【6件】
2014年 12月 【8件】
2014年 11月 【5件】
2014年 10月 【11件】
2014年 09月 【13件】
2014年 08月 【8件】
2014年 07月 【11件】
2014年 06月 【11件】
2014年 05月 【10件】
2014年 04月 【8件】
2014年 03月 【11件】
2014年 02月 【11件】
2014年 01月 【14件】
2013年 12月 【13件】
2013年 11月 【9件】
2013年 10月 【13件】
2013年 09月 【11件】
2013年 08月 【9件】
2013年 07月 【12件】
2013年 06月 【13件】
2013年 05月 【17件】
2013年 04月 【13件】

ヘアウインズのFACEBOOKです

月刊人気記事ランキング

検索フォーム

リンク

DO-Sシャンプー&トリートメント

”DO-Sシャンプー&トリートメント”

アクセスカウンター