記事一覧

初めての和漢彩染とDO-Sシャントリでまとまりと艶を・・・

こんにちは

神戸須磨板宿駅前の
完全予約制マンツーマンプライベートヘアサロン
アトリエ ヘアウインズの坂下です。


初めて来られる方はこちらを一読くださいね
初めてのご来店の前にぜひお読みください! 
 
          
ホームページはこちらです
http://www.atelier-hairwins.com





本日のお客さんは、ホームページ&ブログからのご新規のNさん
和漢彩染(わかんさいせん)に興味がありご来店いただきました。


和漢彩染(わかんさいせん)は食品ベースで髪にも地肌にも優しいカラーです。
できるだけダメージさせずに明るく白髪染めをしたい方におすすめです!
詳しくはこちらをどうぞ


白髪10%で軟毛のくせ毛さんです。
特に前髪に伸びない部分が1センチ幅くらいあり
前髪が伸びるとスカスカになりまとまりません。
後頭部のクセも強くかなり広がっています。
全体にかなりのダメージ毛です。
パーマはかけていません
ずっと美容室で奨められてカラーと同時にトリートメントや
ヘッドスパを毎回されていたらしいです。


でも、何かが違う?と感じ
別の美容室で2ヶ月前にハーブカラーをされたみたいです。
前よりはマシだと感じたようですが、
やはり満足いかなかったようで、
今回ヘアウインズにご来店くださいました。


Nさん曰く和漢彩染した後、トリートメントした方がいいですよね?
...と
トリートメントはしなくていいですよ
もし、トリートメントしたいのであれば
適切なシャンプーとトリートメントを購入したほうがいいのですよ...


でも???
毎回トリートメントされて髪の毛良くなりましたか?
Nさん「いいえ」
そりゃ、そうでしょ
毎回トリートメントしてたらこんなに傷んでいるのおかしいでしょ(笑)


根元がベタっとして毛先が暴れてます。
これは、カラー後のトリートメントが原因だと思いますよ。
きっとカラーでアルカリ等が残留しているところに、
しっかりシステムトリートメントでガッツリ被膜してしまったのではないでしょうかね?
とりあえずウチではカラー後の被膜トリートメントはオススメしませんので・・
こう言うようなお話をしまして・・・と

誤解の無いように言いますが、決して被膜系のトリートメントを否定しているわけではありません。
パーマやカラー後のアルカリ等の薬剤が髪の中に残留している状態で
被膜してしまうのはいかがなものか?ということです。
ノンカラーやノンパーマ毛やストレートヘアで重みと艶が欲しい方には最適だと思いますし、
こういう質感が必要な方もたくさんおられるので、選べばよいと思いますよ(^^)

話は戻りますが...
カットラインがほとんどワンレングス状態で、クセで広がるからと
スカスカに削がれている部分があり、まったくまとまりません。
たぶん、段を入れると広がると思いトップを長めにし中を軽くしたのでしょう。
前髪がスカスカなのとサイドに段がほとんどなく長いので
顔周りに動きがなく、寂しい感じでした。


まず、似合うための修正カットの説明をすると、
Nさんは、そういうカットをしたかったらしく、
いつも美容室でしてくださいと言うのですが、
してくれないのです・・と
ん?なんでかな??


まず、前髪をもう少し深く取り、サイドのラインを前上がりにし
顔周りに動きが付くようにレイヤーを入れました。
そうすることにより、フロント部分にボリュームが出て
顔周りのボリュームの位置も上がり、リフトアップ効果や小顔効果があります。
また、トップを収まる長さに設定し、丸みが出るようにカットしました。
そうして、上から見ても前から見てもひし形に見えるようにしました。


その後、和漢彩染で染めました。
レシピは、根元LUC10、BB5、6%
パウダーは2レベルダウンのベージュ系で8レベルくらいを狙いました。
イエロ3:パープル1:BB8:1:ホワイト8



ビフォーは画像撮ってませんので
アフター
1_20130724004504.jpg

2_20130724004506.jpg

3_20130724004507.jpg


前髪の乾かし方と、全体の乾かし方のポイントをお教えしながら、
手グシで乾かすだけでもかなりまとまっていてラインもきれいに出てました。
Nさんもツヤツヤですね(^^)と喜んでました。
Nさんは雰囲気hが上品な感じなので、絶対カールがある方が似合うので、
トップに太めのマジックカーラーをつむじを中心に前後2個巻き、
その他の毛はホットロールブラシの22mmで少し毛先をランダムに巻いてみました。
やはり、とってもお似合いです(^^)


今回使用したのはこちら
staimist.jpg
DO-S シャントリ と AI-MIST


シャンプー後に、セット面で少しだけリフトアップ用とツボ押しの
ヘッドマッサージをしてあげたのですが、
これが、よほど気持ち良かったみたいで、ヘッドスパとかいろいろしてきたけど
今までで一番上手かも・・と言い
気持ちいい~と連発されておりました(笑)
ヘッドスパメニューはないの?
と言っていただいたのですが、全部全くの自己流ですよ~(笑)
メニュー化の予定はありません(^^;)



お帰りの際にDO-Sシャンプー&トリートメントお買い上げ有難うございます。
絶対Nさんには合いますので(^^)v
「また来ますぅ~」と笑顔でお帰りになられました(^^)


またお待ちしております。
有難うございましたm(_ _)m




おすすめ最重要リンク!!
髪の毛は減点法で 死んでいっちゃうよ!
ヘアダメージ 髪の傷み とは? 
そのとき と ごまかし






人の第一印象は見かけが9割だといいます
印象の8割は髪型で決まるといいます




アトリエ ヘアウインズ
神戸市須磨区板宿駅前にあるオーナースタイリスト一人だけの完全予約制の美容室です。


・せっかく予約したのに長時間待たされるのが嫌な方。
・周りにたくさんのお客さんがいると落ち着かない方。
・流れ作業で担当が替わる度に説明するのが嫌な方。
・やたらと必要以上に話しかけられるのが苦手な方。
・音楽ガンガンでうるさいのが苦手な方。
・商品を勧められるのが嫌な方。
・美容室に行きたいが女性客がいると抵抗がある男性。
・隣で喫煙されると嫌な方      ・・・・・等


マンツーマンスタイルのプライベートヘアサロンですのでお気軽にどうぞ(^^)





関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アトリエ ヘアウインズ

Author:アトリエ ヘアウインズ
オーナースタイリスト:坂下勝利
1964年2月1日生

神戸市須磨区飛松町3丁目1-4伊藤ビル2階
TEL:078-732-9200
営業時間:10時~20時
定休日:毎週月曜日 第2第3月、火曜日

完全予約制お一人だけのためのマンツーマン方式プライベートヘアサロンです。

1年に10日間美容室に行った時だけきれいな100点でいるよりも、残りの家庭での355日をずっと簡単に再現でき70~80点でいて欲しい!

骨格・毛流・ライフスタイルに合わせ丁寧にカットします。
アイロンワークや仕上げ剤等でごまかすのではなく、出来るだけ家庭で簡単に再現出来るようなスタイルを提案してます。

出来るだけ痛めないないような技術を提案し、探求していきたいと思っております。

美容室の現場、ヘアケア、ためになる情報等 良いと思うものを発信して行きたいと思います。

DO-Sシャンプー&トリートメント
DO-S各種商品
ハナヘナ(天然100%ヘナ)
T2sys(炭酸システム)導入サロン
和漢彩染

ヘアウインズのお客さま専用公式LINEです

友だち追加数 lineqr22_2016112121561826a.jpg

お問い合わせ用フォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去ログ +

2017年 04月 【5件】
2017年 03月 【4件】
2017年 02月 【4件】
2017年 01月 【4件】
2016年 12月 【5件】
2016年 11月 【4件】
2016年 10月 【1件】
2016年 09月 【3件】
2016年 08月 【6件】
2016年 07月 【3件】
2016年 06月 【3件】
2016年 05月 【4件】
2016年 04月 【4件】
2016年 03月 【4件】
2016年 02月 【2件】
2016年 01月 【4件】
2015年 12月 【5件】
2015年 11月 【5件】
2015年 10月 【7件】
2015年 09月 【6件】
2015年 08月 【7件】
2015年 07月 【10件】
2015年 06月 【7件】
2015年 05月 【7件】
2015年 04月 【10件】
2015年 03月 【7件】
2015年 02月 【7件】
2015年 01月 【6件】
2014年 12月 【8件】
2014年 11月 【5件】
2014年 10月 【11件】
2014年 09月 【13件】
2014年 08月 【8件】
2014年 07月 【11件】
2014年 06月 【11件】
2014年 05月 【10件】
2014年 04月 【8件】
2014年 03月 【11件】
2014年 02月 【11件】
2014年 01月 【14件】
2013年 12月 【13件】
2013年 11月 【9件】
2013年 10月 【13件】
2013年 09月 【11件】
2013年 08月 【9件】
2013年 07月 【12件】
2013年 06月 【13件】
2013年 05月 【17件】
2013年 04月 【13件】

ヘアウインズのFACEBOOKです

月刊人気記事ランキング

検索フォーム

リンク

DO-Sシャンプー&トリートメント

”DO-Sシャンプー&トリートメント”

アクセスカウンター