記事一覧

アラフォー女性にオススメの富岡佳子さん風ショートヘア!

こんにちは

神戸須磨板宿駅前の

完全予約制でマンツーマンのプライベートヘアサロン

アトリエ ヘアウインズの坂下です。




初めて来られる方はこちらを一読くださいね
初めてのご来店の前にぜひお読みください! 
 
          
ホームページはこちらです
http://www.atelier-hairwins.com


お問い合わせ・ご質問はこちらからお気軽にどうぞ


定休日はこちらからご確認ください








本日のお客さんは、ヘアウインズではお馴染みの?

タロット&東洋占星術の美人占い師のエレナさん

15年以上のお付き合いです(^^)





ただいま伸ばし中なのであまり変化はないのですが、

ちょうど、ショートボブっぽくなってきて、

STORYのモデルさんの富岡佳子さんくらいになってきました。





このように狙って切っているわけではなく

エレナさん骨格や顔型に合うように切りながら伸ばしてたら

たまたまこういう風になりました(^^)





せっかくなんで、富岡さん風に仕上げてみました。

ホットロールブラシの22mmでランダムに縦に巻いてみました。



3_20130724014909.jpg




2_20130724014907.jpg




1_2013072401490678c.jpg







ちなみに富岡佳子さんはこちらです
5_20130724014905.jpg




6_20130724014915.jpg



エレナさんは毎月一度必ずカットに来られるので

今回も毎月切ってたら伸びひんやん(笑)っと...

ちゃんとバランスの調整してるので大丈夫ですよ!(^^)

今回もさほど変化はないと思ったので、ビフォーの画像は撮っておりません(^^;)




ちなみに前回の1か月前はこれくらいです

ここから少し伸びた感じです(^^)

12_20130724204611.jpg




11_20130724204612.jpg


この時はハンドブロー仕上げでした

巻くだけでずいぶん変わるでしょ(^^)




このヘアスタイルは40歳代~50歳代におすすめで~す。

襟足のすっきりした前下がりの丸みのあるショートレイヤーボブですね。

前下がりにすることによって耳の後ろ側がすっきりとし、

サイドに長さがあるため、ショートに抵抗にある方にも違和感なく

挑戦していただけるスタイルです。

サイドの毛を耳にかけることにより、ショートヘアにも見えますよ。





カットのポイントは、前髪をダブルバンクにし、内側を少し短めにします。

外側の前髪を少し長めにし両端をラウンド気味にサイドに繋げます。

そうすることによって柔らかみと優しさと小顔効果があります。

トップからフロント部分は分け目が付かないようなレイヤーを入れるのがポイントです。





ヘアウインズでも定番のスタイルです!

フロントとバックの境目(通常は耳に上部)の位置を前後に変えたり

後頭部の丸みの位置、顎にかかるサイドのライン等を変えることにより

顔の形もカバー出来、ほとんどの方に似合わせることができるスタイルです。





カラーは、動きがほしいので明るめをオススメします。

エレナさんの場合は、モミアゲが短く耳の位置が少し後ろ側にあるので

普通に取ると横から見た場合に、顔の部分が出すぎて大きく見えるので、

通常よりもかなり後ろ側に取り、サイドの毛の幅を広く見せることにより顔型をカバーしています。






フロントとトップにボリュームが出るようにマジックカーラーや

ホットカーラーを巻き


サイドとバックの毛はアイロン等で動きを出し、ふんわりくせ毛風に仕上げます。

ご自分で巻く場合は、サイドのもみあげ部分は巻かずにストレート気味においておいた方が、

老けずにうまくいくと思います。

フロントは分け目を付けずにふんわり仕上げ、

ワックスでクシュっとし、手に残ったワックスでサイドのもみあげの毛先や

襟足をつまむように束感を出しながらなじませます。






今回はホットロールブラシの22mmを使用しました

これです

hrb22.jpg

アイロンの上にピンが付いているので、手で触れても熱くないので

クルクルドライヤー感覚で手を添えながらカールがつくれます。

火傷の心配もほとんどないので、普通のアイロンが怖い方や苦手な方もオススメです。





アイロン前にはちゃんと適した保護剤を必ずつけてくださいね。

よく少しでも持ちがいいと思い、表面を固めて形を付けるローションを付けていると思いますが、

熱で反応する柔らかい質感の物のほうをオススメします。

固めるとアイロン施術時に毛先が固く馴染みにくく(カールがつきにくく)

指を通した時にゴワつきがありませんか?





ボクは、今はアイロンを使用前には必ず DO-S AI-MIST を使用します。

これはホンマにええですよ(^^)

            aimist.jpg
            DO-S AI-MIST 200ml ¥2,625(税込)
 
これを付けると毛先が柔らかく、馴染むので巻きやすいです。

このAI-MISTは、エルカラクトンというものが配合されてて

毛髪内部に浸透し、毛髪内部成分のアミノ基と反応し結合します。

また、ドライヤーやヘアアイロン等の熱により毛髪の一部となり、

ダメージをケアし、持続性もあります。




カールが取れやすい方は、重いものは付けない方がいいですよ

なんやらトリートメントみたいのが、多く含まれているものは

すべて重みになるので、毛が細い方とか

カールがだれやすい方は、重みの重力に負けてしまうので

出来るだけ軽い物がいいですよ




よくトリートメントなんかに配合されているので聞いたことある方もいるかと思いますが、

18MEAは毛髪表面で反応するのに対して、エルカラクトンは毛髪内部で反応するのです。

効果は、髪の毛のプルンとした質感やすべり、指通り、つるつる、まとまり、ツヤ等・・・

なのでアイロンに限らずドライヤー使用時等の洗い流さないトリートメントローションとして

断然オススメのわけなのです。

是非・・・(^^)




あっ、そうそう

アイロンを使う場合は、完全に乾かして

出来るだけ140度以下で同じ場所に2秒以内!

これを守ってくださいね~

濡れた場所に高温でジュッー.....

一発でアウトですよ








おすすめ最重要リンク!!

髪の毛は減点法で 死んでいっちゃうよ!

ヘアダメージ 髪の傷み とは? 

そのとき と ごまかし

市販 ノンシリコン シャンプーって・・・

シャンプー解析サイトでは解らない 美容師たちの現場の声 












ヘアウインズも紹介していただいております
DO-S的 人気美容師ブログ TOP10 年末バージョン









似合う髪型は最高のアンチエイジング

人の第一印象は見かけが9割だといいます

印象の8割は髪型で決まるといいます





アトリエ ヘアウインズ

神戸市須磨区板宿駅前にあるオーナースタイリスト一人だけの完全予約制の美容院です。



・せっかく予約したのに長時間待たされるのが嫌な方。

・周りにたくさんのお客さんがいると落ち着かない方。

・流れ作業で担当が替わる度に説明するのが嫌な方。

・やたらと必要以上に話しかけられるのが苦手な方。

・音楽ガンガンでうるさいのが苦手な方。

・商品を勧められるのが嫌な方。

・美容室に行きたいが女性客がいると抵抗がある男性。

・隣で喫煙されると嫌な方      ・・・・・等




マンツーマンスタイルのプライベートヘアサロンですのでお気軽にどうぞ(^^)















関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アトリエ ヘアウインズ

Author:アトリエ ヘアウインズ
オーナースタイリスト:坂下勝利
1964年2月1日生

神戸市須磨区飛松町3丁目1-4伊藤ビル2階
TEL:078-732-9200
営業時間:10時~20時
定休日:毎週月曜日 第2第3月、火曜日

完全予約制お一人だけのためのマンツーマン方式プライベートヘアサロンです。

1年に10日間美容室に行った時だけきれいな100点でいるよりも、残りの家庭での355日をずっと簡単に再現でき70~80点でいて欲しい!

骨格・毛流・ライフスタイルに合わせ丁寧にカットします。
アイロンワークや仕上げ剤等でごまかすのではなく、出来るだけ家庭で簡単に再現出来るようなスタイルを提案してます。

出来るだけ痛めないないような技術を提案し、探求していきたいと思っております。

美容室の現場、ヘアケア、ためになる情報等 良いと思うものを発信して行きたいと思います。

DO-Sシャンプー&トリートメント
DO-S各種商品
ハナヘナ(天然100%ヘナ)
T2sys(炭酸システム)導入サロン
和漢彩染

ヘアウインズのお客さま専用公式LINEです

友だち追加数 lineqr22_2016112121561826a.jpg

お問い合わせ用フォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去ログ +

2017年 08月 【2件】
2017年 07月 【1件】
2017年 06月 【1件】
2017年 05月 【3件】
2017年 04月 【5件】
2017年 03月 【4件】
2017年 02月 【4件】
2017年 01月 【4件】
2016年 12月 【5件】
2016年 11月 【4件】
2016年 10月 【1件】
2016年 09月 【3件】
2016年 08月 【6件】
2016年 07月 【3件】
2016年 06月 【3件】
2016年 05月 【4件】
2016年 04月 【4件】
2016年 03月 【4件】
2016年 02月 【2件】
2016年 01月 【4件】
2015年 12月 【5件】
2015年 11月 【5件】
2015年 10月 【7件】
2015年 09月 【6件】
2015年 08月 【7件】
2015年 07月 【10件】
2015年 06月 【7件】
2015年 05月 【7件】
2015年 04月 【10件】
2015年 03月 【7件】
2015年 02月 【7件】
2015年 01月 【6件】
2014年 12月 【8件】
2014年 11月 【5件】
2014年 10月 【11件】
2014年 09月 【13件】
2014年 08月 【8件】
2014年 07月 【11件】
2014年 06月 【11件】
2014年 05月 【10件】
2014年 04月 【8件】
2014年 03月 【11件】
2014年 02月 【11件】
2014年 01月 【14件】
2013年 12月 【13件】
2013年 11月 【9件】
2013年 10月 【13件】
2013年 09月 【11件】
2013年 08月 【9件】
2013年 07月 【12件】
2013年 06月 【13件】
2013年 05月 【17件】
2013年 04月 【13件】

ヘアウインズのFACEBOOKです

月刊人気記事ランキング

検索フォーム

リンク

DO-Sシャンプー&トリートメント

”DO-Sシャンプー&トリートメント”

アクセスカウンター