記事一覧

ブログからのご新規さんに、DO-Sシャントリとハナヘナを販売。。。

こんにちは

神戸須磨板宿駅の
完全予約制マンツーマンプライベートヘアサロン
アトリエ ヘアウインズの坂下です。


初めて来られる方はこちらを一読くださいね
初めてのご来店の前にぜひお読みください! 
 
          
ホームページはこちらです
http://www.atelier-hairwins.com




本日のお客さんは、ブログからのご新規さん Tさん
なんと生年月日が僕と1か月半くらいの違いだという
同じ年の方でした!
なんか、勝手に親近感が湧いてしまうのはボクだけでしょうか?(笑)


お話をお聞きすると
この暑さで汗もかき、前髪のクセが嫌で
近所の美容室で2週間前に前髪だけ縮毛矯正をしたらしいのです。
・・・が
まったく伸びてません(^^;)
ほんとにびっくりするくらいに全くです・・・(笑)
おまけに前髪以外もカットして欲しいと言ったのに
前髪しかカットしてくれなかったと・・・意味不明(^^;)
当然顔周りのラインがガタガタです。

Tさんも、結婚前まで美容師をしていたというお姉さんに
電話で聞いたら、かけ直しは痛むよと言われ
そこの美容室に言いに行くのをあきらめたそうです・・・
前髪だけなのに担当がコロコロ変わるらしいし
確かにもう一回そこでしたら痛むと思うのも仕方ないでしょうねぇ(;_;)

ウチは弱酸性のお薬もあるし、これくらいならなんとかなりますよ
という事なんでしたが、今回はとりあえずカットでなんとかしましょうと(^^)

ビフォー
1_20130730203254f89.jpg

2_20130730203255306.jpg

3_20130730203252265.jpg


全体にうねるクセがあります
画像は撮ってませんが前髪のクセはかなりなもんです。
根元からS字状にうねってます(笑)

ご自分でもどうしていいかわからない?
何が似合うかもわからない?
美容室で色々注文するのも恥ずかしい・・・
初めての美容室は不安・・
若い美容師さんばかりだと・・・

ヘアウインズのブログには年配の方も載っていたので
安心して電話してこられたようです(笑)

また、ボクがブログの下の方でいつも書いてる
人の第一印象は見かけが9割だといいます
印象の8割は髪型で決まるといいます

という文句がかなり印象に残ったと言っておられました(^_^)


はーい、よーく分かりますよ(^^)
ボクも若くないのでなんでも遠慮なく聞いて下さいよ(笑)
ということで、色々細かく説明させていただきまして・・

カット前に
DO-Sシャントリをしたのですが、
そしたら・・・・・
なんと...
前髪のクセがほとんど消えてるというか
ちょうどええ塩梅になってるではないか(°д°)
Tさんもびっくり(笑)
縮毛矯正の後処理が悪かったのか、
被膜取って、栄養を中に染み込ましたらクセが伸びた(笑)

これで、断然形作りやすくなりました(^^)
前髪も右パートだったのを癖の曲がり具合に合わせ
左パートに変えたら、
まぁ、どうでしょう・・・
ふんわりしてバッチリじゃないでしょうか(笑)


アフター
5_201307302032582d3.jpg

6a.jpg


7_20130730203326b8d.jpg

かなりヘアスタイルもダイエットしました。
髪の毛が少なく、つむじが割るのをかなり気にしておられたのですが、
どうですか?
全く気にならないでしょ?(^-^)

乾かし方のコツと、簡単なマジックカーラーの巻き方を伝授したので、
ご自分でもそこそこ出来ると思いますので、頑張ってくださいね(^O^)
つむじがかなり下の方にあるので、
カーラーは必ずつむじの下側をアップステムで、
その上は床に平行に巻いてくだいね!
後は上から見ても、後ろから見てもひし形シルエットになるように意識してくださいね(^_-)
4_20130730203256217.jpg







Tさんは、汗をかいてもかぶれやすい敏感なお肌だそうで、
アルカリカラーは一切したことなく、
白髪がで出した時から100%ヘナを通販で購入してご自分で
5.6時間かけて染めてるそうです。

なので、ボクのfacebookの友達で全国の信頼できる美容師さんたちが、
こぞって使用しているハナヘナを勧めました。

Tさんにも言ったのですが、ヘアウインズではまだハナヘナは本格的にはメニュー化してません。
今検証中なので、近々メニューにします(^^)
だけど、いいものだという事は知っていますし..いい物ですと、
ハナヘナとDO-Sシャントリの使用で、かなりの方の髪の毛が綺麗になっているのを
たくさん見てるので絶対間違いないし、
今使用しているヘナよりもきっと時間も早く染まりもいいと思いますよと(^_^)
僕が知っている範囲で色々説明させていただきました。

ハナヘナはこちら
hanahena.jpg

hana henna(ハナへナ)とは、草仙人という方が直接インドに出向いて
生産管理から、流通、販売までが行っていて
枝や小石等の不純物を手で取り除く手選別作業をしてる
混ざり物の一切ない、天然の安心安全の葉っぱです。
通常の100%天然ヘナとはクオリティーが断然違います!
詳しくは目指せ、日本初!純国産 へナ hana henna 日記をご覧ください。
日本全国のこだわりの本物思考の理美容師の施術等のリンクもたくさんありますよ(^_^)



結局お帰りの際に、ボクのいう事なら信用出来ると、
このハナヘナとDO-S シャンプー&トリートメントを購入されました。
dosst_20130730203337272.jpg


みなさん、ボクは滅多に商品はススメないんですよ~(^_^;)





8_20130730232255bfe.jpg

9_20130730232253ad2.jpg


お帰りの際に
頭が綺麗になると、なんかすぐに家に帰るのがもったいないと・・・
ジムに入会してダイエット始めようかなぁ~って(笑)

美容師にとっては一番嬉しい言葉です。
どうして良いかわからなかったヘアスタイルが似合うように変わると、
心が変わり、表情が変わり、もっとおしゃれをしたくなるものです。
お洒落をしたり、綺麗になる事を始めるのに
年齢の早い、遅いはありませんよ。
いつでも変われるのです!
綺麗になる喜びを気づくことに、
ヘアスタイルがきっかけになればこれ以上嬉しいことはありません(^_^)

Tさんどんどん綺麗になって言ってくださいね
何でも、遠慮なく相談してください
また、お近くなので、
ハナヘナやDO-Sシャントリでわからないことがあればいつでも聞きに来てくださいね(^_^)


本日は有難うございました。
またお待ちしております。


ブログを見ていただいた方で、他の美容室に行かれている方でも
DO-Sシャントリやハナヘナに興味がある方は商品だけでも購入できるので
遠慮なくご来店くださいね。
但し、欠品の場合はご容赦願いますm(_ _)m


おすすめ最重要リンク!!
髪の毛は減点法で 死んでいっちゃうよ!
ヘアダメージ 髪の傷み とは? 
そのとき と ごまかし








似合う髪型は最高のアンチエイジング!
人の第一印象は見かけが9割だといいます
印象の8割は髪型で決まるといいます




アトリエ ヘアウインズ
神戸市須磨区板宿駅前にあるオーナースタイリスト一人だけの完全予約制の美容室です。


・せっかく予約したのに長時間待たされるのが嫌な方。
・周りにたくさんのお客さんがいると落ち着かない方。
・流れ作業で担当が替わる度に説明するのが嫌な方。
・やたらと必要以上に話しかけられるのが苦手な方。
・音楽ガンガンでうるさいのが苦手な方。
・商品を勧められるのが嫌な方。
・美容室に行きたいが女性客がいると抵抗がある男性。
・隣で喫煙されると嫌な方      ・・・・・等


マンツーマンスタイルのプライベートヘアサロンですのでお気軽にどうぞ(^^)






関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アトリエ ヘアウインズ

Author:アトリエ ヘアウインズ
オーナースタイリスト:坂下勝利
1964年2月1日生

神戸市須磨区飛松町3丁目1-4伊藤ビル2階
TEL:078-732-9200
営業時間:10時~20時
定休日:毎週月曜日 第2第3月、火曜日

完全予約制お一人だけのためのマンツーマン方式プライベートヘアサロンです。

1年に10日間美容室に行った時だけきれいな100点でいるよりも、残りの家庭での355日をずっと簡単に再現でき70~80点でいて欲しい!

骨格・毛流・ライフスタイルに合わせ丁寧にカットします。
アイロンワークや仕上げ剤等でごまかすのではなく、出来るだけ家庭で簡単に再現出来るようなスタイルを提案してます。

出来るだけ痛めないないような技術を提案し、探求していきたいと思っております。

美容室の現場、ヘアケア、ためになる情報等 良いと思うものを発信して行きたいと思います。

DO-Sシャンプー&トリートメント
DO-S各種商品
ハナヘナ(天然100%ヘナ)
T2sys(炭酸システム)導入サロン
和漢彩染

ヘアウインズのお客さま専用公式LINEです

友だち追加数 lineqr22_2016112121561826a.jpg

お問い合わせ用フォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去ログ +

2017年 07月 【1件】
2017年 06月 【1件】
2017年 05月 【3件】
2017年 04月 【5件】
2017年 03月 【4件】
2017年 02月 【4件】
2017年 01月 【4件】
2016年 12月 【5件】
2016年 11月 【4件】
2016年 10月 【1件】
2016年 09月 【3件】
2016年 08月 【6件】
2016年 07月 【3件】
2016年 06月 【3件】
2016年 05月 【4件】
2016年 04月 【4件】
2016年 03月 【4件】
2016年 02月 【2件】
2016年 01月 【4件】
2015年 12月 【5件】
2015年 11月 【5件】
2015年 10月 【7件】
2015年 09月 【6件】
2015年 08月 【7件】
2015年 07月 【10件】
2015年 06月 【7件】
2015年 05月 【7件】
2015年 04月 【10件】
2015年 03月 【7件】
2015年 02月 【7件】
2015年 01月 【6件】
2014年 12月 【8件】
2014年 11月 【5件】
2014年 10月 【11件】
2014年 09月 【13件】
2014年 08月 【8件】
2014年 07月 【11件】
2014年 06月 【11件】
2014年 05月 【10件】
2014年 04月 【8件】
2014年 03月 【11件】
2014年 02月 【11件】
2014年 01月 【14件】
2013年 12月 【13件】
2013年 11月 【9件】
2013年 10月 【13件】
2013年 09月 【11件】
2013年 08月 【9件】
2013年 07月 【12件】
2013年 06月 【13件】
2013年 05月 【17件】
2013年 04月 【13件】

ヘアウインズのFACEBOOKです

月刊人気記事ランキング

検索フォーム

リンク

DO-Sシャンプー&トリートメント

”DO-Sシャンプー&トリートメント”

アクセスカウンター