記事一覧

25年ぶりのカット...くせを生かしたショートボブ

こんにちは

神戸須磨板宿駅前の
完全予約制でマンツーマンのプライベートヘアサロン
アトリエ ヘアウインズの坂下です。



初めて来られる方はこちらを一読くださいね
初めてのご来店の前にぜひお読みください! 
 
          
ホームページはこちらです
http://www.atelier-hairwins.com






本日のお客さんは、25年近くぶりの再会
前のお店の後輩のコバヤシさんです。

彼女は、ボクが店長している時の一番信頼できるスタッフでした。
難しいお客さんのブローも彼女に任せると
ボクのイメージ通りにしてくれたので
ボクにとっては大事な右腕、可愛い後輩
なので、彼女にはかなり厳しく愛情を持って接していました
彼女のヘアスタイルもずっとボクが切っていたし。。。
が、聞くと
ボクはかなりのどSやと思っていたようです(笑)
いつも、長めに...といってもバッサリ切られたと笑ってました(^_^;)

そやけど、いつもお客さんにコバヤシさんのヘアスタイル素敵とか
コバヤシさんみたいにしたいって言われとったやんか・・・(^_^)
まぁ、彼女の髪のクセやら骨格やらライフスタイルも
全部知ってるから何が似合うのかも知り尽くしてるし、
女性美容師はお客さんにとってのスタイルブックやしなぁ(^_^)


まぁ、色々あってその後音沙汰なしになって
25年ぶりに電話があって
「お久しぶりです・・・コバヤシです」
「???」
「わかるわけないやろ~(笑)」


ブログを始める前からヘアウインズのホームページを見ていてくれたらしく
「坂下さん、昔から髪型はひし形って言ってましたね(^_^)」と
ん?そうやったっけな??
「そんなにムキムキしてました?鍛えてるんですか?」
「いつもお昼ごはん食べんと華奢なイメージしかなかったです」と
あの頃は昼ごはんもろくに食べんとタバコばっか吸うとったからなぁ~
あの頃は52キロくらいやったしな(笑)
もう20年近く禁煙やで(^-^)
んで、決してムキムキやないで(^_^;)


ずっと前から来たかったけど
子供たちもやっと手が離れて自分のことに時間やお金をかけようと...
色々聞いてたら、かなり苦労もしてるし
あの20歳そこそこのコバヤシが・・・なんか泣けてきた(><)
っていうか、もうすっかりええアラフォーやわな(笑)


うんうん、そういうことやったら
可愛い後輩のためやんかなんでも協力するで!
どんどん綺麗になったらええ
素材は悪ないからな~(笑)←冗談
確かに髪の素材は昔から悪い(笑)
癖はひどいし、毛は多いし、絶壁やし、襟足は浮くし流れるし。。。
やっぱりそこは変わってない
いや、ひどくなっとるやないかぁ~~~(^^;




ビフォ
1_20130829020625120.jpg


2_201308290206276f1.jpg


3_20130829020629e10.jpg

この元美容師らしからぬ髪型(^_^;)
自分でストレートパーマして
カットしたらだんだん短くなったらしい
ストレートパーマも左右癖の取れ具合が違うし・・・
昔よりかなり癖はひどくなっとるし
前髪は短すぎるるし
めちゃくちゃやんかいなぁ(TT)
おまけにセルフカラーでめっちゃ痛んでるし・・・
昔からかなり難しい髪やのにぃ・・・フーッ
昔はいつもかっこいいヘアスタイルしとったのになぁ~~(溜息)


こんな変なヘアなんで近くの駐車場から店まで来る時人に見られるの恥ずかったらしい(笑)

よっしゃ!可愛い後輩のためやなんとかするわ
まかせときぃ<(`^´)>

ちなみに彼女は今は広告等のデザインの仕事をしてます(笑)

伸ばしたい??
フフフ、どうしよっかな(笑)
出来るだけ癖を生かして丸みのあるボブにするけど
最低限は切るで~~(ーー;)


アフター
4_20130829020630089.jpg


5_201308290206243fa.jpg


6_2013082902071374e.jpg


これでなんとかなると思うわ(^_^)
ほんまに。。。
自分でストレートなんてとんでもないぞ(`_´)





7_20130829020714daa.jpg



8_20130829020716d7e.jpg



9_20130829020718223.jpg





帰りに
DO-Sのシャンプー&トリートメントの500サイズを買って帰りました。
dosst500a.jpg
使用方法とかわからんかったらいつでもメールくれたらええからなぁ(^_^)




後日シャンプーしたらすんごいやり易いです!さすがです!
と連絡あった。
当然やんか、コバヤシのアタマはオレが一番知っとるからな<(`^´)>
25年ぶりに会ってめっちゃ嬉しかったで...ほんまに





フフフ、検証用のスピエラ・GMT酸性縮毛矯正のええモデルが出来たわ(笑)




おすすめ最重要リンク!!
髪の毛は減点法で 死んでいっちゃうよ!
ヘアダメージ 髪の傷み とは? 
そのとき と ごまかし





人の第一印象は見かけが9割だといいます
印象の8割は髪型で決まるといいます




アトリエ ヘアウインズ
神戸市須磨区板宿駅前にあるオーナースタイリスト一人だけの完全予約制の美容院です。


・せっかく予約したのに長時間待たされるのが嫌な方。
・周りにたくさんのお客さんがいると落ち着かない方。
・流れ作業で担当が替わる度に説明するのが嫌な方。
・やたらと必要以上に話しかけられるのが苦手な方。
・音楽ガンガンでうるさいのが苦手な方。
・商品を勧められるのが嫌な方。
・美容室に行きたいが女性客がいると抵抗がある男性。
・隣で喫煙されると嫌な方      ・・・・・等


マンツーマンスタイルのプライベートヘアサロンですのでお気軽にどうぞ(^^)
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アトリエ ヘアウインズ

Author:アトリエ ヘアウインズ
オーナースタイリスト:坂下勝利
1964年2月1日生

神戸市須磨区飛松町3丁目1-4伊藤ビル2階
TEL:078-732-9200
営業時間:10時~20時
定休日:毎週月曜日 第2第3月、火曜日

完全予約制お一人だけのためのマンツーマン方式プライベートヘアサロンです。

1年に10日間美容室に行った時だけきれいな100点でいるよりも、残りの家庭での355日をずっと簡単に再現でき70~80点でいて欲しい!

骨格・毛流・ライフスタイルに合わせ丁寧にカットします。
アイロンワークや仕上げ剤等でごまかすのではなく、出来るだけ家庭で簡単に再現出来るようなスタイルを提案してます。

出来るだけ痛めないないような技術を提案し、探求していきたいと思っております。

美容室の現場、ヘアケア、ためになる情報等 良いと思うものを発信して行きたいと思います。

DO-Sシャンプー&トリートメント
DO-S各種商品
ハナヘナ(天然100%ヘナ)
T2sys(炭酸システム)導入サロン
和漢彩染

ヘアウインズのお客さま専用公式LINEです

友だち追加数 lineqr22_2016112121561826a.jpg

お問い合わせ用フォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去ログ +

2017年 06月 【1件】
2017年 05月 【3件】
2017年 04月 【5件】
2017年 03月 【4件】
2017年 02月 【4件】
2017年 01月 【4件】
2016年 12月 【5件】
2016年 11月 【4件】
2016年 10月 【1件】
2016年 09月 【3件】
2016年 08月 【6件】
2016年 07月 【3件】
2016年 06月 【3件】
2016年 05月 【4件】
2016年 04月 【4件】
2016年 03月 【4件】
2016年 02月 【2件】
2016年 01月 【4件】
2015年 12月 【5件】
2015年 11月 【5件】
2015年 10月 【7件】
2015年 09月 【6件】
2015年 08月 【7件】
2015年 07月 【10件】
2015年 06月 【7件】
2015年 05月 【7件】
2015年 04月 【10件】
2015年 03月 【7件】
2015年 02月 【7件】
2015年 01月 【6件】
2014年 12月 【8件】
2014年 11月 【5件】
2014年 10月 【11件】
2014年 09月 【13件】
2014年 08月 【8件】
2014年 07月 【11件】
2014年 06月 【11件】
2014年 05月 【10件】
2014年 04月 【8件】
2014年 03月 【11件】
2014年 02月 【11件】
2014年 01月 【14件】
2013年 12月 【13件】
2013年 11月 【9件】
2013年 10月 【13件】
2013年 09月 【11件】
2013年 08月 【9件】
2013年 07月 【12件】
2013年 06月 【13件】
2013年 05月 【17件】
2013年 04月 【13件】

ヘアウインズのFACEBOOKです

月刊人気記事ランキング

検索フォーム

リンク

DO-Sシャンプー&トリートメント

”DO-Sシャンプー&トリートメント”

アクセスカウンター