記事一覧

生まれて初めての縮毛矯正なので、シンプルに柔らかく。。

こんにちは

神戸須磨板宿駅前の
完全予約制でマンツーマンのプライベートヘアサロン
アトリエ ヘアウインズの坂下です。


本日のお客さまは、ホームページ&ブログ からのご新規のYさん
生まれて初めての縮毛矯正です。
シンプルにアルカリと酸性の塗り分けで行きたいと思います!



ずっ~と前から縮毛矯正をしたいと思っていたらしいのですが
どこの美容室がいいのかかわからず年数だけが経過したそうです。。
そこで、たまたまヘアウインズのブログを見ていただき
ここでしようとお電話いただき来店となりました(^-^)



Yさん、実は美容室は3年ぶり
前回3年目にカットとカラーしてそのままらしいです。
普段、お仕事中もずっと髪の毛をお団子のように一つにまとめているので
長さもそんなに気にならなかったようですが、
本音は、美容室が苦手だということでした(笑)


ビフォー
1_20130905010737442.jpg
かなり伸びてますねぇ
毛先のダメージはもうとんでもないです(笑)


2_20130905010739a88.jpg
ほとんど切りたくないと言うことでしたら...
大変なことになってました(^_^;)
しかし、結べるくらいに短くしたいという事で...
一安心(^_^)




3_20130905010741c8b.jpg
本人はかなり髪の毛が多く減らして欲しいということでしたが、
見ると、量はそれほどではありません。
後ろの量は多いですが、サイド等はむしろ少ないくらいです。
ほとんどは癖で膨張しているのです。
こういう方をプレカットで量を減らして
縮毛矯正すると、ペラペラになる場合が多いです。
プレカットでラインを造り、
量感や質感は矯正後のドライの状態でよーく観察しながら調整します。



4_20130905010742a3f.jpg
できるだけ短く結べるくらいと言うオーダーは多いのですが
そのまま言うとおりに切ると、
肩に付くくらいで段はほとんど入れない前下がりのスタイルになります。

こういうスタイルは面白くないですよね...(^_^)


5_2013090501073625b.jpg
なので、肩に当たるくらいで切ると跳ねやすいのですが、
それを生かしてわざと、裾にレイヤーを入れ後頭部の丸みと
裾のクビレを作りました。
サイドは結べるように長さを残すため、少し前下がりで切り、
顎まわりだけは少しレイヤーを入れてます。
顎にレイヤーを入れることにより多少後ろに届かなくなりますが、
こうしないと、下ろした場合にあまりにもワンレンぽくなり動きや表情がなく
柔らかさが出ないので、パラパラ落ちる場合は耳の後ろで黒ピンとかで
留めてくださいね(^_^)

本当はサイドのラインをもう少し前上がりに切り
前から見た時に顎から肩にかけてシェイプさせたかったのですが
そうすると、この長さでは一つにまとめれないので、
今回はこれくらいのラインにしました。



6_20130905010757ad1.jpg
生まれて初めての縮毛矯正なので、出来るだけトップはペタンコにならないよう
毛先は出来るだけパツパツにならずに丸みを持たせるよう
いかにも矯正しました!とはならないように意識して施術しました。

毛先から中間部分は酸性、根元から中間部分はアルカリ
中間部分は酸性とアルカリのオーバーラップでパワーの軽減
根元から毛先にかけて徐々に柔らかくなるよう塗り分けています(^_^)



7_20130905010759149.jpg


8_20130905010800e22.jpg



次回はカラーでお待ちしております(^_^)
有難うございました。







人の第一印象は見かけが9割だといいます
印象の8割は髪型で決まるといいます




アトリエ ヘアウインズ
神戸市須磨区板宿駅前にあるオーナースタイリスト一人だけの完全予約制の美容院です。


・せっかく予約したのに長時間待たされるのが嫌な方。
・周りにたくさんのお客さんがいると落ち着かない方。
・流れ作業で担当が替わる度に説明するのが嫌な方。
・やたらと必要以上に話しかけられるのが苦手な方。
・音楽ガンガンでうるさいのが苦手な方。
・商品を勧められるのが嫌な方。
・美容室に行きたいが女性客がいると抵抗がある男性。
・隣で喫煙されると嫌な方      ・・・・・等


マンツーマンスタイルのプライベートヘアサロンですのでお気軽にどうぞ(^^)
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アトリエ ヘアウインズ

Author:アトリエ ヘアウインズ
オーナースタイリスト:坂下勝利
1964年2月1日生

神戸市須磨区飛松町3丁目1-4伊藤ビル2階
TEL:078-732-9200
営業時間:10時~20時
定休日:毎週月曜日 第2第3月、火曜日

完全予約制お一人だけのためのマンツーマン方式プライベートヘアサロンです。

1年に10日間美容室に行った時だけきれいな100点でいるよりも、残りの家庭での355日をずっと簡単に再現でき70~80点でいて欲しい!

骨格・毛流・ライフスタイルに合わせ丁寧にカットします。
アイロンワークや仕上げ剤等でごまかすのではなく、出来るだけ家庭で簡単に再現出来るようなスタイルを提案してます。

出来るだけ痛めないないような技術を提案し、探求していきたいと思っております。

美容室の現場、ヘアケア、ためになる情報等 良いと思うものを発信して行きたいと思います。

DO-Sシャンプー&トリートメント
DO-S各種商品
ハナヘナ(天然100%ヘナ)
T2sys(炭酸システム)導入サロン
和漢彩染

ヘアウインズのお客さま専用公式LINEです

友だち追加数 lineqr22_2016112121561826a.jpg

お問い合わせ用フォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去ログ +

2017年 11月 【5件】
2017年 10月 【2件】
2017年 09月 【2件】
2017年 08月 【2件】
2017年 07月 【1件】
2017年 06月 【1件】
2017年 05月 【3件】
2017年 04月 【5件】
2017年 03月 【4件】
2017年 02月 【4件】
2017年 01月 【4件】
2016年 12月 【5件】
2016年 11月 【4件】
2016年 10月 【1件】
2016年 09月 【3件】
2016年 08月 【6件】
2016年 07月 【3件】
2016年 06月 【3件】
2016年 05月 【4件】
2016年 04月 【4件】
2016年 03月 【4件】
2016年 02月 【2件】
2016年 01月 【4件】
2015年 12月 【5件】
2015年 11月 【5件】
2015年 10月 【7件】
2015年 09月 【6件】
2015年 08月 【7件】
2015年 07月 【10件】
2015年 06月 【7件】
2015年 05月 【7件】
2015年 04月 【10件】
2015年 03月 【7件】
2015年 02月 【7件】
2015年 01月 【6件】
2014年 12月 【8件】
2014年 11月 【5件】
2014年 10月 【11件】
2014年 09月 【13件】
2014年 08月 【8件】
2014年 07月 【11件】
2014年 06月 【11件】
2014年 05月 【10件】
2014年 04月 【8件】
2014年 03月 【11件】
2014年 02月 【11件】
2014年 01月 【14件】
2013年 12月 【13件】
2013年 11月 【9件】
2013年 10月 【13件】
2013年 09月 【11件】
2013年 08月 【9件】
2013年 07月 【12件】
2013年 06月 【13件】
2013年 05月 【17件】
2013年 04月 【13件】

ヘアウインズのFACEBOOKです

月刊人気記事ランキング

検索フォーム

リンク

DO-Sシャンプー&トリートメント

”DO-Sシャンプー&トリートメント”

アクセスカウンター