記事一覧

和漢彩染のLUCの12?でお肌に優しい明るいイエロー系のパウダー染めを!

こんにちは

神戸須磨板宿駅の
完全予約制マンツーマンプライベートヘアサロン
アトリエ ヘアウインズの坂下です。

初めて来られる方はこちらを一読くださいね → 初めてのご来店の前にぜひお読みください! 
           
ホームページはこちらです → http://www.atelier-hairwins.com


本日のお客さまは、ヘアウインズのブログでも度々登場の美人占い師エレナさん 
前回の登場は → アラフォー女性にオススメの富岡佳子さん風ショートヘア!



お肌が敏感なので約8年くらい和漢彩染でカラーリングしています。
通常のアルカリカラーをしている時は、染めてる途中に頭皮がピリピリしてたそうですが、
和漢彩染をするようになってから、全く染みないと言ってました。
4月にもう少し明るくしたいという事でしたが、
和漢彩染の明るくするためのLUCは10レベルまでしかありません。
仕方がないので脱染剤を使い明るくしました。
やはり少し頭皮がピリピリしたようです。

前回はまた、もう少し毛先が退色し明るくなっていたので、
ライトナー(茶色等の色を入れずにメラニン色素の脱色だけする物)の
12レベルを使用しましたが、やはり少しピリピリしたと・・・
本人は問題ないよという事でしたが、
今回はライトナーの12に和漢パウダーのBB8を10%混ぜてみました。
すると、エレナさん全くピリピリしなかったようです(^^)
和漢エキスが刺激や炎症を抑えたのでしょうね(^-^)

本来は、和漢彩染は根元にはLUCというアルカリ料が
通常のアルカリカラーの1/10という優しいお薬でトーンアップします。
今回は、LUCよりはアルカリ料は多くダメージもあるのですが、
使用するのは、根元のい新生部だけで、
既染部はノンアルアルカリの
和漢パウダーなので、ダメージは最小限
既染部は小麦粉やコーンスターチや和漢植物エキスのおかげで艶々です!


和漢彩染(わかんさいせん)って何?て方は → 和漢彩染とは


髪の毛は一度痛むと再生は出来ないので、
出来るだけ同じ部位にダメージが重ならないようにして
余力を残さなければなりませんよ。

髪の毛は減点法で 死んでいっちゃうよ!


白髪染めヘアカラーは ブロの技が必要!

全体を染める時も、このようにしてリタッチというきっちり
根元だけアルカリを使用して染めることが出来れば
毎月染めたとしても、髪の毛の全体が一度しかアルカリ染してないということになります。
1ミリの重なりの無いような完全に塗り分けは難しいですが(笑)
余力があれば、ブローやアイロン、もちろんパーマ等にも耐えられますよ

毎月全体にアルカリカラーなんてしていたら・・・そりゃ髪の毛アウトですよ
中身スカスカでパーマーもかからないし、ブローしてもまとまりません。
バッサリ切るしかないです!!




ビフォー
1_20130926005934f34.jpg


レシピは 12LT に BB8を10% オキシ4.5%の2倍
10分放置後、根元から重ねてパウダーを塗布してます。
パウダーは イエロー パープル ホワイト 5:1:30
和漢彩染はLUCの12はないので、オリジナルで作ってみました。
全く問題はありません。






アフター
2_20130926005936631.jpg





3_20130926005937398.jpg





4_20130926005939818.jpg





5_20130926005940ff4.jpg




前回は、目線を入れましたが、
「先生やったら顔出ししてもええよ~(^^)」というので今回は顔出し!!
っていうか、
フフフ、ここで顔出したら全国に公開するっていうことやけど.....(笑)
6_2013092601000354b.jpg




まもなくアラフィフさんになる東洋占星術占いのエレナさんで~~す(^O^)
7_20130926010005fd9.jpg



T2sys 炭酸ジェル ZEROベースメイクジェルを2本購入いただきました。
t2yzero500.jpg
T2sys 炭酸ジェル ZEROベースメイクジェルは
家庭で出来る炭酸体験 ZERO BASE! 肌にも髪にも使える最強のパートナー誕生
肌に残しても弊害のない必要最低限のモノだけで構成された炭酸ジェルです。
勿論 香料や着色料なんかも入れません。
高圧ガスも二酸化炭素のみ! 炭酸濃度は 3500ppmです。
使い道も様々です.....
最大の効果はラッピング効果です。
ラッピング効果とは包み込んで 浸透促進する効果です!
炭酸ジェルは流しても良し、拭き取るだけもかまいません。
この炭酸ジェルは 肌や髪に残っても一切ベタつきません。
肌にも髪にも使えます。


この炭酸ジェル...当店でよく売れてます!!





人の第一印象は見かけが9割だといいます
印象の8割は髪型で決まるといいます




アトリエ ヘアウインズ
神戸市須磨区板宿駅前にあるオーナースタイリスト一人だけの完全予約制の美容院です。


・せっかく予約したのに長時間待たされるのが嫌な方。
・周りにたくさんのお客さんがいると落ち着かない方。
・流れ作業で担当が替わる度に説明するのが嫌な方。
・やたらと必要以上に話しかけられるのが苦手な方。
・音楽ガンガンでうるさいのが苦手な方。
・商品を勧められるのが嫌な方。
・美容室に行きたいが女性客がいると抵抗がある男性。
・隣で喫煙されると嫌な方      ・・・・・等


マンツーマンスタイルのプライベートヘアサロンですのでお気軽にどうぞ(^^)
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アトリエ ヘアウインズ

Author:アトリエ ヘアウインズ
オーナースタイリスト:坂下勝利
1964年2月1日生

神戸市須磨区飛松町3丁目1-4伊藤ビル2階
TEL:078-732-9200
営業時間:10時~20時
定休日:毎週月曜日 第2第3月、火曜日

完全予約制お一人だけのためのマンツーマン方式プライベートヘアサロンです。

1年に10日間美容室に行った時だけきれいな100点でいるよりも、残りの家庭での355日をずっと簡単に再現でき70~80点でいて欲しい!

骨格・毛流・ライフスタイルに合わせ丁寧にカットします。
アイロンワークや仕上げ剤等でごまかすのではなく、出来るだけ家庭で簡単に再現出来るようなスタイルを提案してます。

出来るだけ痛めないないような技術を提案し、探求していきたいと思っております。

美容室の現場、ヘアケア、ためになる情報等 良いと思うものを発信して行きたいと思います。

DO-Sシャンプー&トリートメント
DO-S各種商品
ハナヘナ(天然100%ヘナ)
T2sys(炭酸システム)導入サロン
和漢彩染

ヘアウインズのお客さま専用公式LINEです

友だち追加数 lineqr22_2016112121561826a.jpg

お問い合わせ用フォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去ログ +

2017年 07月 【1件】
2017年 06月 【1件】
2017年 05月 【3件】
2017年 04月 【5件】
2017年 03月 【4件】
2017年 02月 【4件】
2017年 01月 【4件】
2016年 12月 【5件】
2016年 11月 【4件】
2016年 10月 【1件】
2016年 09月 【3件】
2016年 08月 【6件】
2016年 07月 【3件】
2016年 06月 【3件】
2016年 05月 【4件】
2016年 04月 【4件】
2016年 03月 【4件】
2016年 02月 【2件】
2016年 01月 【4件】
2015年 12月 【5件】
2015年 11月 【5件】
2015年 10月 【7件】
2015年 09月 【6件】
2015年 08月 【7件】
2015年 07月 【10件】
2015年 06月 【7件】
2015年 05月 【7件】
2015年 04月 【10件】
2015年 03月 【7件】
2015年 02月 【7件】
2015年 01月 【6件】
2014年 12月 【8件】
2014年 11月 【5件】
2014年 10月 【11件】
2014年 09月 【13件】
2014年 08月 【8件】
2014年 07月 【11件】
2014年 06月 【11件】
2014年 05月 【10件】
2014年 04月 【8件】
2014年 03月 【11件】
2014年 02月 【11件】
2014年 01月 【14件】
2013年 12月 【13件】
2013年 11月 【9件】
2013年 10月 【13件】
2013年 09月 【11件】
2013年 08月 【9件】
2013年 07月 【12件】
2013年 06月 【13件】
2013年 05月 【17件】
2013年 04月 【13件】

ヘアウインズのFACEBOOKです

月刊人気記事ランキング

検索フォーム

リンク

DO-Sシャンプー&トリートメント

”DO-Sシャンプー&トリートメント”

アクセスカウンター