記事一覧

ハナヘナは、モノホンのしかもこだわりの手選別天然100%ヘナですのでご安心を・・・(^^)

こんにちは

神戸須磨板宿駅の
完全予約制マンツーマンプライベートヘアサロン
アトリエ ヘアウインズの坂下です。

初めて来られる方はこちらを一読くださいね → 初めてのご来店の前にぜひお読みください! 
           
ホームページはこちらです → http://www.atelier-hairwins.com


本日のお客さまはYさん 
前回HP&ブログからご来店いただき前髪だけ縮毛矯正しました

ずっと通っていた美容室で昨年末に初めてカラーリングしたら
かなり傷んでパサパサになったので友達に相談したところ
ヘナがいいと聞き1月に、ある美容室でヘナをしてもらったら
とても良かったんですが、そこの美容室なんか敷居が高いらしく?
4月に別の美容室でヘナをしたところ......
ん?匂いも違うし何か違うぞと感じたらしく
結果は・・・パサパサになったそうな(T_T)

それは、間違いなくケミカルヘナです(断言)
ヘナにも色々あるのですよ
しっかり染まったり茶色くなるのはほぼケミカルヘナです
ヘナしたのに傷んだという方も100%ケミカルヘナ
100%ヘナを希望の方は注意してくださいね


それで検索してハナヘナをしてるヘアウインズにきてくれました
ヘナをしたらキシむ事もあることもオレンジ色しかないことも知ってます(^^)
次はヘナをしようと言うことで今回来店いただきました(^-^)


4年前からずっとほぼワンレンです。
普段はほとんど結んでいます。
かなりの癖毛の多毛ですが毛は細く、ハチ部分が張っております
確かにヘナしている割にはかなり傷んでます(^^;)


ハチが張っているので裾を軽くしすぎると余計に頭が大きく見えるので
ワンレンベースで裾に丸みが出る程度にトップのハチ上部分にレイヤーを入れました
後は毛先を梳き過ぎないように毛量調整とスライドカットで毛束感や空気感を出してます。
普段は結んでいるのでサイドの毛も短くならないようにと
表面はもちろん、結んだ時に表面に出てくる毛の内側も根元から梳かないように注意します。


ビフォー
1_20131002003733180.jpg
いかにも多そうな毛
本人も乾きにくいと・・・



1月にヘナしたところが薄らオレンジ色になってますね
2_201310020037347a6.jpg



表面に白髪がチラホラ
浮き毛もチラホラ
3_20131002003735575.jpg





4_20131002003737154.jpg




この白髪部分がオレンジ色になりますよ
6_20131002003731748.jpg





7_20131002003757874.jpg




ではハナヘナのナチュラルを塗布していきます。
hanahena_20131002003838608.jpg


ヘアウインズで扱っているヘナは、ホンモノの100%天然ヘナのハナヘナですので
ご安心を・・・(^^)

ヘナは、ヘアカラーなのか?トリートメントなのか?
天然100%ヘナの位置を知りたい方はこちらをご覧くださいね  天然100%ヘナの 立ち位置・・・ 

本当に改善効果があるのは、純粋な100%天然ヘナです。
数あるヘナの中でも、手選別のこだわりヘナが「ハナヘナ」です。


ハナヘナナチュラルは、ソジャット産ナチュラルへナで
内部の穴埋めと疎水化効果があります
疎水化とは、髪の毛の表面に水を付けた時に水滴が出来るような状態ですね
ダメージ毛はたいてい親水性で水を付けるとベチャっとなります。
お肌で言うと、赤ちゃんのお肌に水をかけると、長いあいだ水分が玉の様な状態を保ちます。
それが疎水化
年齢を重ねたり紫外線で痛めたお肌に水をかけると、水滴がつぶれてベチャっとなりますよね
そんな感じです(笑)
髪の若返りという感じでしょうかね(^-^)



8_201310020037561b1.jpg

香りを嗅いでもらうと、Yさん...最初にヘナしてもらった時もこんな匂いでしたと(^^)
そう青ーい匂いです(笑)みなさん抹茶のような香りで好きですという方が多いですよ(^-^)


お湯で溶きます!
9_20131002003800b11.jpg




たっぷり塗布します!
11_20131002003759f38.jpg





アフター
12_20131002003812dce.jpg




かなり落ち着いたのではないでしょうか
何回か継続していただけるとかなり状態はよくなりますよ(^_^)
13_20131002003813416.jpg




しっかりオレンジ色になってますね
14_2013100200381501a.jpg





これくらいの白髪の量だとメッシュのような感じに見えていい感じすね
15_20131002003810f34.jpg







ちなみにフラッシュを使用すると艶々です(笑)
17_20131002003836485.jpg






18_201310020038379f9.jpg





19_20131002003834d49.jpg





おすすめ最重要リンク!!
髪の毛は減点法で 死んでいっちゃうよ!
ヘアダメージ 髪の傷み とは? 
そのとき と ごまかし






人の第一印象は見かけが9割だといいます
印象の8割は髪型で決まるといいます




アトリエ ヘアウインズ
神戸市須磨区板宿駅前にあるオーナースタイリスト一人だけの完全予約制の美容院です。


・せっかく予約したのに長時間待たされるのが嫌な方。
・周りにたくさんのお客さんがいると落ち着かない方。
・流れ作業で担当が替わる度に説明するのが嫌な方。
・やたらと必要以上に話しかけられるのが苦手な方。
・音楽ガンガンでうるさいのが苦手な方。
・商品を勧められるのが嫌な方。
・美容室に行きたいが女性客がいると抵抗がある男性。
・隣で喫煙されると嫌な方      ・・・・・等


マンツーマンスタイルのプライベートヘアサロンですのでお気軽にどうぞ(^^)

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アトリエ ヘアウインズ

Author:アトリエ ヘアウインズ
オーナースタイリスト:坂下勝利
1964年2月1日生

神戸市須磨区飛松町3丁目1-4伊藤ビル2階
TEL:078-732-9200
営業時間:10時~20時
定休日:毎週月曜日 第2第3月、火曜日

完全予約制お一人だけのためのマンツーマン方式プライベートヘアサロンです。

1年に10日間美容室に行った時だけきれいな100点でいるよりも、残りの家庭での355日をずっと簡単に再現でき70~80点でいて欲しい!

骨格・毛流・ライフスタイルに合わせ丁寧にカットします。
アイロンワークや仕上げ剤等でごまかすのではなく、出来るだけ家庭で簡単に再現出来るようなスタイルを提案してます。

出来るだけ痛めないないような技術を提案し、探求していきたいと思っております。

美容室の現場、ヘアケア、ためになる情報等 良いと思うものを発信して行きたいと思います。

DO-Sシャンプー&トリートメント
DO-S各種商品
ハナヘナ(天然100%ヘナ)
T2sys(炭酸システム)導入サロン
和漢彩染

ヘアウインズのお客さま専用公式LINEです

友だち追加数 lineqr22_2016112121561826a.jpg

お問い合わせ用フォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去ログ +

2017年 09月 【2件】
2017年 08月 【2件】
2017年 07月 【1件】
2017年 06月 【1件】
2017年 05月 【3件】
2017年 04月 【5件】
2017年 03月 【4件】
2017年 02月 【4件】
2017年 01月 【4件】
2016年 12月 【5件】
2016年 11月 【4件】
2016年 10月 【1件】
2016年 09月 【3件】
2016年 08月 【6件】
2016年 07月 【3件】
2016年 06月 【3件】
2016年 05月 【4件】
2016年 04月 【4件】
2016年 03月 【4件】
2016年 02月 【2件】
2016年 01月 【4件】
2015年 12月 【5件】
2015年 11月 【5件】
2015年 10月 【7件】
2015年 09月 【6件】
2015年 08月 【7件】
2015年 07月 【10件】
2015年 06月 【7件】
2015年 05月 【7件】
2015年 04月 【10件】
2015年 03月 【7件】
2015年 02月 【7件】
2015年 01月 【6件】
2014年 12月 【8件】
2014年 11月 【5件】
2014年 10月 【11件】
2014年 09月 【13件】
2014年 08月 【8件】
2014年 07月 【11件】
2014年 06月 【11件】
2014年 05月 【10件】
2014年 04月 【8件】
2014年 03月 【11件】
2014年 02月 【11件】
2014年 01月 【14件】
2013年 12月 【13件】
2013年 11月 【9件】
2013年 10月 【13件】
2013年 09月 【11件】
2013年 08月 【9件】
2013年 07月 【12件】
2013年 06月 【13件】
2013年 05月 【17件】
2013年 04月 【13件】

ヘアウインズのFACEBOOKです

月刊人気記事ランキング

検索フォーム

リンク

DO-Sシャンプー&トリートメント

”DO-Sシャンプー&トリートメント”

アクセスカウンター