記事一覧

ネットで検索し傷んでいるので和漢彩染をしたいとご希望のご新規さん

こんにちは

神戸須磨板宿駅前の
完全予約制でマンツーマンのプライベートヘアサロン
アトリエ ヘアウインズの坂下です。


初めて来られる方はこちらを一読くださいね
初めてのご来店の前にぜひお読みください! 
           
ホームページはこちらです
http://www.atelier-hairwins.com

お問い合わせ・ご質問はこちらからお気軽にどうぞ

定休日はこちらからご確認ください




本日のお客さまは、ホームページ&ブログからのご新規さんのUさん
和漢彩染のご指名です

和漢彩染とは こちら
小麦粉とコーンスターチを主成分に12種類の和漢植物エキス配合の頭皮にも髪にも安全で優しい食品ベースのヘアカラーです。


Uさんは白髪が多いので
4ヶ月に1度美容室でカラー
毎月自宅でホームカラー
してます

なので髪の毛がパサパサで膨れるのが悩みです
ネットで検索し、和漢彩染が良さそうとヘアウインズに来店いただきました(^^)



一見そんなに傷んでいないように見えますが
触ると確かにパサパサというよりギシギシという感じでしょうか?
ホームカラーを頻繁にされる方は毎回全体に染めてるとギシギシしますよ
白髪が多い方は、すぐに根元が出てくるので
絶対に家で染めるなとは言いません
出来るだけ根元の白髪が伸びた部分だけ染めて(リタッチ)
1度染めた部分には、カラー剤が付かないようにお願いしますね
重なると.....絶対痛みます(断言)
お店ではカラー後のアルカリや過酸化水素等の残留薬液の抹消処理をするので
ダメージは最小限で済みますが、家庭ではそうはいきません。
シャンプー後も残留して髪の中で化学反応したり
色んな要らない物が残留してダメージの原因になるのですよ。
なので、せめて根元だけ!!(^^)



Uさんは骨格が四角型なので、ヘアスタイルの長さが肩くらいでが
膨れるとかなり頭が大きく見えます。
あごラインに長さを残し出来るだけ丸みを出すように切りました。
襟足が外を向いているので長く置くと首が詰まるし
ヘアスタイル自体も四角くなるので
若干短めで締まるようにし、首が細く見えるようにしてます。
あまり襟足を短くし過ぎるのも、逆に頭が大きく見えるので
前から見た時や、お顔を動かした時に襟足部分が少し見えるくらいにしてます



後、前髪も斜めに切り、左右対称にならないような感じにしました
こうすることで、縦長効果が出て、骨格がカバー出来ます。
1番NGなのは前髪長めのパッツンです
お顔の下半分を余計に強調しますよ
ヘアスタイルはあくまでも目の錯覚ですから(^^)




ビフォー
1_20131023192708333.jpg




2_201310231927175e1.jpg



3_20131023192719618.jpg






お色は明るめが希望です
今くらいの明るさが良いらしいのですが、
艶っぽくするには、どうしても色素がいります
色を入れると深みも出ますが、どうしてもトーンダウンします。
とりあえず今回は、出来るだけ暗くせずにしてみました。
様子を見て、もう少し艶が欲しい。
もう少し暗くてもいいのであれば次回そのように調合しますので・・・

和漢彩染はダメージさせないために既染部にはアルカリを使いません。
根元の新生部も最低限のアルカリなので、大きなリフトアップは出来ません。

それが、最大の長所でもあり、短所でもあるのですよね。
でも、現状の色より明るくしないのであれば断然おすすめですよ!

ただ白髪の場合は、暗めならしっかり入りますが
明るくなるほど、ぼかす程度になります
これは通常のアルカリカラーも同じで、どんなカラー剤も同じなんですよ。





wakan1.jpg


wakann2.jpg


今回は、明るめで色味を少し足したかったのでオレンジ系を選択
レシピは かなり白髪が多いので
根元は LUC8 BB4.5 4.5%
既染部のパウダーは イエロー オレンジ BB8 ホワイト






アフター
5_20131023192721f9a.jpg



6_20131023192755189.jpg



7_20131023192748de5.jpg
Uさんやはりホームカラーや美容院でのアルカリカラーとは手触りが違うと・・(^^)
和漢彩染は、ホームカラーや通常のアルカリカラーように
カラー剤に滑りを良くするような物は入ってないので
最初はいいが1週間くらいですぐにパサパサというこはないですので。




おすすめ最重要リンク!!
髪の毛は減点法で 死んでいっちゃうよ!
ヘアダメージ 髪の傷み とは? 
そのとき と ごまかし




9_20131023192749f01.jpg



10_2013102319275447f.jpg





人の第一印象は見かけが9割だといいます
印象の8割は髪型で決まるといいます





アトリエ ヘアウインズ
神戸市須磨区板宿駅前にあるオーナースタイリスト一人だけの完全予約制の美容院です。


・せっかく予約したのに長時間待たされるのが嫌な方。
・周りにたくさんのお客さんがいると落ち着かない方。
・流れ作業で担当が替わる度に説明するのが嫌な方。
・やたらと必要以上に話しかけられるのが苦手な方。
・音楽ガンガンでうるさいのが苦手な方。
・商品を勧められるのが嫌な方。
・美容室に行きたいが女性客がいると抵抗がある男性。
・隣で喫煙されると嫌な方      ・・・・・等

マンツーマンスタイルのプライベートヘアサロンですのでお気軽にどうぞ(^^)

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アトリエ ヘアウインズ

Author:アトリエ ヘアウインズ
オーナースタイリスト:坂下勝利
1964年2月1日生

神戸市須磨区飛松町3丁目1-4伊藤ビル2階
TEL:078-732-9200
営業時間:10時~20時
定休日:毎週月曜日 第2第3月、火曜日

完全予約制お一人だけのためのマンツーマン方式プライベートヘアサロンです。

1年に10日間美容室に行った時だけきれいな100点でいるよりも、残りの家庭での355日をずっと簡単に再現でき70~80点でいて欲しい!

骨格・毛流・ライフスタイルに合わせ丁寧にカットします。
アイロンワークや仕上げ剤等でごまかすのではなく、出来るだけ家庭で簡単に再現出来るようなスタイルを提案してます。

出来るだけ痛めないないような技術を提案し、探求していきたいと思っております。

美容室の現場、ヘアケア、ためになる情報等 良いと思うものを発信して行きたいと思います。

DO-Sシャンプー&トリートメント
DO-S各種商品
ハナヘナ(天然100%ヘナ)
T2sys(炭酸システム)導入サロン
和漢彩染

ヘアウインズのお客さま専用公式LINEです

友だち追加数 lineqr22_2016112121561826a.jpg

お問い合わせ用フォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去ログ +

2017年 08月 【2件】
2017年 07月 【1件】
2017年 06月 【1件】
2017年 05月 【3件】
2017年 04月 【5件】
2017年 03月 【4件】
2017年 02月 【4件】
2017年 01月 【4件】
2016年 12月 【5件】
2016年 11月 【4件】
2016年 10月 【1件】
2016年 09月 【3件】
2016年 08月 【6件】
2016年 07月 【3件】
2016年 06月 【3件】
2016年 05月 【4件】
2016年 04月 【4件】
2016年 03月 【4件】
2016年 02月 【2件】
2016年 01月 【4件】
2015年 12月 【5件】
2015年 11月 【5件】
2015年 10月 【7件】
2015年 09月 【6件】
2015年 08月 【7件】
2015年 07月 【10件】
2015年 06月 【7件】
2015年 05月 【7件】
2015年 04月 【10件】
2015年 03月 【7件】
2015年 02月 【7件】
2015年 01月 【6件】
2014年 12月 【8件】
2014年 11月 【5件】
2014年 10月 【11件】
2014年 09月 【13件】
2014年 08月 【8件】
2014年 07月 【11件】
2014年 06月 【11件】
2014年 05月 【10件】
2014年 04月 【8件】
2014年 03月 【11件】
2014年 02月 【11件】
2014年 01月 【14件】
2013年 12月 【13件】
2013年 11月 【9件】
2013年 10月 【13件】
2013年 09月 【11件】
2013年 08月 【9件】
2013年 07月 【12件】
2013年 06月 【13件】
2013年 05月 【17件】
2013年 04月 【13件】

ヘアウインズのFACEBOOKです

月刊人気記事ランキング

検索フォーム

リンク

DO-Sシャンプー&トリートメント

”DO-Sシャンプー&トリートメント”

アクセスカウンター