記事一覧

白髪率3%の激ダメージロングヘアを和漢彩染で自然な黒髪に!カットで小顔に!

こんにちは

神戸須磨板宿駅前の
完全予約制でマンツーマンのプライベートヘアサロン
アトリエ ヘアウインズの坂下です。


初めて来られる方はこちらを一読くださいね
初めてのご来店の前にぜひお読みください! 
           
ホームページはこちらです
http://www.atelier-hairwins.com

お問い合わせ・ご質問はこちらからお気軽にどうぞ

定休日はこちらからご確認ください



まず、12月の予約のお知らせです。
少しずつ入って来ておりますので
土日や平日でも指定の時間帯がある方で、
予定の立つ方はお早めの予約が良いと思われます(ペコリ




本日のお客さまは、ホームページ&ブログからのご新規さんのHさん
白髪率約3%くらいのアラフォーさんです

お電話でもご自分でかなり傷んでいるとおっしゃってましたが
・・・確かに(^^;)

半年に1度縮毛矯正
1月と5月に自宅で泡カラー
6月7月に通販のトリートメントカラー
7月に縮毛矯正

まず、毛先指が通りません(汗
カット中も中間から毛先を優しく梳かしながらカット(笑)

泡カラーで染めたところも染まってないと・・・
だけど、薬は数回付いているので
色は付かずにダメージだけ進行したってことですよ


ビフォー
1_20131030191150a24.jpg



2_201310301911514a2.jpg



3_20131030192258984.jpg

どうですか??
そんなに傷んでいるように見えないでしょ(笑)
だけど
なんだか不自然に見えませんか?
そうですね
ペタンコです
もちろん長さもありますが動きがなくストンとしてますね

この後DO-Sシャンプーをしたのですが・・・
なんと泡が立ちません(^^;)
4回シャンプーしてやっと少し泡立ちました
決して汚れているわけではありませんよ
毎日ちゃんと洗っているわけですのでね
そう・・原因は皮膜ですね
トップがペタンコなのはこれが原因ですね



これらのリンク記事を読んでください
髪の毛は減点法で 死んでいっちゃうよ!
ヘアダメージ 髪の傷み とは? 
そのとき と ごまかし




Hさんはお顔が大きいのをなんとかしたいと(笑)
ボクが見る限りそんなに大きくはないですよ
髪型のせいもかなりありますと
頬骨が出てる顔型なんで前髪のサイドを頬骨に向かってラウンド
させるようにし、フェイスラインもレイヤーを入れ
お顔を包み込むような動きを作れば全然問題ないですと

そりゃ前髪の端が短く頬骨を強調してしまうと
顔が見える面積が広く長くなりどうしてもお顔が大きく見えます・・・
そこを修正しましょう(^^)

本当はアラフォーという年齢的にも
直線的なラインよりも曲線的な丸みがあり柔らかいラインがいいので
ラインを少し前上がりにし、レイヤーを入れ直し
シルエットに丸みが出るようにカット
こうすることにより少しでもトップに空気感が出て
後頭部も丸みが出ると思いますよ

ダメージもかなりあるし出来れば今後縮毛矯正しないでも
スタイルになればいいのですが・・・



4_20131030191154efe.jpg



5_20131030191154f0c.jpg


Hさんは、真っ黒にしたいとのこと
でも、長いのでほんとに真っ黒にしたらびっくりするしますよ
なのでそこそこ黒くしますね


これ以上ダメージが行かないように
和漢彩染のパウダーのみでカラーしました
いわゆるトーンダウンです

和漢彩染とは こちら 

レシピはBB5にオレンジちょい混ぜ
白髪の部分を塗布してから時間差で毛先



アフター
7_2013103019121764e.jpg



8_20131030192258b38.jpg



10_201310301912174fa.jpg



11_20131030191220c0b.jpg

白髪もしっかり染まり手触りも良好です
今回はスチームポッドを使い毛先を少し丸めてみました

動きが出てかなり女性らしくなったでしょ(^^)

Hさんがしきりに髪の毛が傷んで可愛そうと何度も何度も・・(笑)
これからは大事にしてくいださいね
梳かすのに時間がかかったので(笑)
長い間お疲れさまでしたm(_ _)m


12_20131030191230715.jpg

13_2013103019225716e.jpg
Hさん、ヘアスタイルに奥行が出来たでしょ
ヘアスタイルも後ろが平面だとよけいにお顔が大きく見えるんですよ
皆さんあまり意識しませんが、小顔に見せようと思えば
前だけではなく、横から見た時の後ろのラインが大事なのですよ
アフターはビフォーより横から見て顔が小さく見えるでしょ!


また、お待ちしておりますm(_ _)m






おすすめ最重要リンク!!
市販 ノンシリコン シャンプーって・・・
シャンプー解析サイトでは解らない 美容師たちの現場の声 




人の第一印象は見かけが9割だといいます
印象の8割は髪型で決まるといいます





アトリエ ヘアウインズ
神戸市須磨区板宿駅前にあるオーナースタイリスト一人だけの完全予約制の美容院です。


・せっかく予約したのに長時間待たされるのが嫌な方。
・周りにたくさんのお客さんがいると落ち着かない方。
・流れ作業で担当が替わる度に説明するのが嫌な方。
・やたらと必要以上に話しかけられるのが苦手な方。
・音楽ガンガンでうるさいのが苦手な方。
・商品を勧められるのが嫌な方。
・美容室に行きたいが女性客がいると抵抗がある男性。
・隣で喫煙されると嫌な方      ・・・・・等

マンツーマンスタイルのプライベートヘアサロンですのでお気軽にどうぞ(^^)







関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アトリエ ヘアウインズ

Author:アトリエ ヘアウインズ
オーナースタイリスト:坂下勝利
1964年2月1日生

神戸市須磨区飛松町3丁目1-4伊藤ビル2階
TEL:078-732-9200
営業時間:10時~20時
定休日:毎週月曜日 第2第3月、火曜日

完全予約制お一人だけのためのマンツーマン方式プライベートヘアサロンです。

1年に10日間美容室に行った時だけきれいな100点でいるよりも、残りの家庭での355日をずっと簡単に再現でき70~80点でいて欲しい!

骨格・毛流・ライフスタイルに合わせ丁寧にカットします。
アイロンワークや仕上げ剤等でごまかすのではなく、出来るだけ家庭で簡単に再現出来るようなスタイルを提案してます。

出来るだけ痛めないないような技術を提案し、探求していきたいと思っております。

美容室の現場、ヘアケア、ためになる情報等 良いと思うものを発信して行きたいと思います。

DO-Sシャンプー&トリートメント
DO-S各種商品
ハナヘナ(天然100%ヘナ)
T2sys(炭酸システム)導入サロン
和漢彩染

ヘアウインズのお客さま専用公式LINEです

友だち追加数 lineqr22_2016112121561826a.jpg

お問い合わせ用フォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去ログ +

2017年 10月 【1件】
2017年 09月 【2件】
2017年 08月 【2件】
2017年 07月 【1件】
2017年 06月 【1件】
2017年 05月 【3件】
2017年 04月 【5件】
2017年 03月 【4件】
2017年 02月 【4件】
2017年 01月 【4件】
2016年 12月 【5件】
2016年 11月 【4件】
2016年 10月 【1件】
2016年 09月 【3件】
2016年 08月 【6件】
2016年 07月 【3件】
2016年 06月 【3件】
2016年 05月 【4件】
2016年 04月 【4件】
2016年 03月 【4件】
2016年 02月 【2件】
2016年 01月 【4件】
2015年 12月 【5件】
2015年 11月 【5件】
2015年 10月 【7件】
2015年 09月 【6件】
2015年 08月 【7件】
2015年 07月 【10件】
2015年 06月 【7件】
2015年 05月 【7件】
2015年 04月 【10件】
2015年 03月 【7件】
2015年 02月 【7件】
2015年 01月 【6件】
2014年 12月 【8件】
2014年 11月 【5件】
2014年 10月 【11件】
2014年 09月 【13件】
2014年 08月 【8件】
2014年 07月 【11件】
2014年 06月 【11件】
2014年 05月 【10件】
2014年 04月 【8件】
2014年 03月 【11件】
2014年 02月 【11件】
2014年 01月 【14件】
2013年 12月 【13件】
2013年 11月 【9件】
2013年 10月 【13件】
2013年 09月 【11件】
2013年 08月 【9件】
2013年 07月 【12件】
2013年 06月 【13件】
2013年 05月 【17件】
2013年 04月 【13件】

ヘアウインズのFACEBOOKです

月刊人気記事ランキング

検索フォーム

リンク

DO-Sシャンプー&トリートメント

”DO-Sシャンプー&トリートメント”

アクセスカウンター