記事一覧

もうもずくとは言わせない!GMT酸性矯正でビビリを修正&和漢彩染で白髪をカバー!

こんにちは

神戸須磨板宿駅前の
完全予約制でマンツーマンのプライベートヘアサロン
アトリエ ヘアウインズの坂下です。


初めて来られる方はこちらを一読くださいね
初めてのご来店の前にぜひお読みください! 
           
ホームページはこちらです
http://www.atelier-hairwins.com

お問い合わせ・ご質問はこちらからお気軽にどうぞ

定休日はこちらからご確認ください




本日のお客さまは、ホームぺージ&ブログからのご新規さんのアラフィフNさん
とってもお上品な感じのボクと同世代の奥様です


オーダーは和漢彩染での白髪染めとカット


お電話で傷んでいるので和漢彩染で白髪を染めたいと・・・
確かに年齢の割に白髪がかなり多いです
自宅でハーブカラーをしたり
出来るだけ傷めないようにとアルカリカラーでリタッチしたり
いいと思われるものを色々買って使用したり


だけど・・・
それなのに・・・
家族からはもずくみたいだと言われ・・・
旦那様からは野良犬の毛の方が綺麗だと言われ・・・


家に入っていた近所の美容室のチラシに和漢彩染が載ってて
良さそうとネットで和漢彩染をしてる美容室を検索しヘアウインズにご来店(^^)
ラッキー!
ウチはチラシとかは一回も出したことないんで(笑)


お話を聞くと
白髪はもちろんカバーしたいんだけど
表面のゴワゴワしたビビリ毛が嫌で
どうしたらいいかわからないと...


いくらダメージがないように染めたとしても
ビビり毛は誤魔化せません
どんだけ綺麗な似合うヘアスタイル作っても
美容室では綺麗に誤魔化せますが
自宅では・・・無理です
美人が台無しです


なんかねぇ...悲壮感が漂っていました。。
たまたまご予約の時間が最終で後にお客さんは入ってなかったので
それならビビって傷んでる表面だけ酸性矯正で誤魔化しましょうか?と
表面だけで中は癖はあるけどひどいダメージでもないし
表面のビビリ部分はアルカリによる傷みなようなんで
酸性域の薬ならダメージを少なく抑えて
少しでも綺麗に見せれるのではないかと・・・
酸性だから痛まないのではなく
傷口を小さく技術で手術をする内視鏡的な感じですからねぇ



あまりにも深刻そうなお顔をしてたので
思わず...
Nさん「大丈夫ですよ!絶対綺麗にしますからね!」と宣言!





ビフォー
1_20131109132117997.jpg





2_20131109132122367.jpg





3_20131109132121d5a.jpg





4_201311091321227e5.jpg





5_20131109132122a35.jpg





ビビリの修正も大事なのですが、ヘアスタイルも大事です
どんなに綺麗に伸ばせても形が不自然だと台無しだと思うのですよね
いかに縮毛矯正はしてませんよ~というような自然なスタイルを目指します!


Nさんは、前髪も同じ長さのワンレングスボブ
段を入れると収まらないとずっとこのスタイルらしいです。


正直言ってNさんの雰囲気には合ってませんよね
暗く見えるし、なんか疲れているように見えるし・・
ほんと、もったいないです


トップが短くなると癖で広がるので裾の長さは変えずに
ネープ部分は厚みを残し気味でスクエアーの45度くらいでグラデ-ションを入れ
前下がり気味に切って後頭部に丸みを付けます
顔周りにも顔型に合うようにレイヤーを入れ動きを付け
顔が明るく少しでもリフトアップするようにします
また、体的には空気感を出し動きのある柔らかい感じにしましょう!



DO-Sシャンプーですっぴんにすると
6_20131109132141b0b.jpg





7_20131109132142033.jpg



なかなかのチリチリですね(笑)
年齢的にもペタンコはNGなんで
全体の癖は生かし
ストレートの人が毛先に大きくパーマをかけたイメージです


表面だけGMTで酸性縮毛矯正
柔らかさが欲しくあまり芯まで癖を取る必要が無いのでスピエラは使用してません
あくまでもボクの勘で正しいかどうかはわかりませんが
ビビリもあるしスピエラを使うよりも
GMTだけの方が安全でほかの癖と馴染むと思ったんで...


MZクリーム:GMT 10:1 10分
質感を軽く仕上げたいのでコンプレックスによる皮膜はなし
ジオローション(カチオン系のヒアルロン酸のヒアロベール)噴射からの
アスパアイロンとスチームポッドによる水抜きダブルアイロン
他の癖部分となじますようにスチームポッド時は
毛先に丸みを付けるようにカールさせてます
過水4.5% 諸々抹消


その後アルカリや過酸化水素を使用しない
和漢彩染のパウダー
BB5 BB7 オレンジをお湯で溶きたっぷり根元だけ塗布


仕上げは
DO-S AI-MIST と DO-Sヘアクリーム
ワックス等のスタイリング剤はなし


アフター
8_201311091321436b8.jpg





9_201311091321434e1.jpg





10_2013110913214645e.jpg





11_2013110913220010f.jpg





12_20131109132159f1d.jpg




これで もうもずくとは言わせないぞ!
Nさん、今だったら
たぶん街を歩いてる同年代の方より髪の毛綺麗な方だと思いますよ(^^)
絶対若くなったでしょ!!
とってもお似合いですよ(^^)v


ただ、決して治ったわけではありません!
あくまでも誤魔化してるだけです
くれぐれもお忘れなく・・・
アルカリのホームカラーは、
いくらリタッチといえども抹消処理が出来ないし
根元以外にも付く確率が高くかなりリスクがあるますので・・・



重要リンク記事
髪の毛は減点法で 死んでいっちゃうよ!
ヘアダメージ 髪の傷み とは? 
そのとき と ごまかし





番外編
こうやってウイッグちゃんにブリーチし強い縮毛矯正剤を付けドライヤーで熱を加え
ビビリ毛を作り検証しといて良かった(^O^)

今日の施術
3か月前なら出来てなかったんですよね~(笑)
21_2013110913222477a.jpg




22_201311091322250b6.jpg




23_20131109132222f6d.jpg




25_20131109132227e67.jpg




24_201311091322280a7.jpg





ビビリ修正は大変な高い知識と技術がいります
またリスクもあります
どれくらい綺麗になるか?
どれくらい持つか?
・・・わかりません(^^;)
ただ髪の毛の中にタンパク質やらを詰め込み
色んなものを表面に付けギブスのようにアイロンで固めるようなやり方ではないので
コーテイング(強い皮膜)が剥がれるとすぐビビリが復活するという風にはならないと思います





13_20131109132202b6b.jpg




14_201311091322044e6.jpg




15_20131109132204256.jpg




12月のカラーの予約をして帰られました
ありがとうございます
お待ちしてますね~~(^^)





ヘアウインズも紹介していただいております
DO-S的 人気美容師ブログ TOP10 年末バージョン





似合う髪型は最高のアンチエイジング
人の第一印象は見かけが9割だといいます
印象の8割は髪型で決まるといいます





アトリエ ヘアウインズ
神戸市須磨区板宿駅前にあるオーナースタイリスト一人だけの完全予約制の美容院です。


・せっかく予約したのに長時間待たされるのが嫌な方。
・周りにたくさんのお客さんがいると落ち着かない方。
・流れ作業で担当が替わる度に説明するのが嫌な方。
・やたらと必要以上に話しかけられるのが苦手な方。
・音楽ガンガンでうるさいのが苦手な方。
・商品を勧められるのが嫌な方。
・美容室に行きたいが女性客がいると抵抗がある男性。
・隣で喫煙されると嫌な方      ・・・・・等

マンツーマンスタイルのプライベートヘアサロンですのでお気軽にどうぞ(^^)



関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アトリエ ヘアウインズ

Author:アトリエ ヘアウインズ
オーナースタイリスト:坂下勝利
1964年2月1日生

神戸市須磨区飛松町3丁目1-4伊藤ビル2階
TEL:078-732-9200
営業時間:10時~20時
定休日:毎週月曜日 第2第3月、火曜日

完全予約制お一人だけのためのマンツーマン方式プライベートヘアサロンです。

1年に10日間美容室に行った時だけきれいな100点でいるよりも、残りの家庭での355日をずっと簡単に再現でき70~80点でいて欲しい!

骨格・毛流・ライフスタイルに合わせ丁寧にカットします。
アイロンワークや仕上げ剤等でごまかすのではなく、出来るだけ家庭で簡単に再現出来るようなスタイルを提案してます。

出来るだけ痛めないないような技術を提案し、探求していきたいと思っております。

美容室の現場、ヘアケア、ためになる情報等 良いと思うものを発信して行きたいと思います。

DO-Sシャンプー&トリートメント
DO-S各種商品
ハナヘナ(天然100%ヘナ)
T2sys(炭酸システム)導入サロン
和漢彩染

ヘアウインズのお客さま専用公式LINEです

友だち追加数 lineqr22_2016112121561826a.jpg

お問い合わせ用フォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去ログ +

2017年 10月 【1件】
2017年 09月 【2件】
2017年 08月 【2件】
2017年 07月 【1件】
2017年 06月 【1件】
2017年 05月 【3件】
2017年 04月 【5件】
2017年 03月 【4件】
2017年 02月 【4件】
2017年 01月 【4件】
2016年 12月 【5件】
2016年 11月 【4件】
2016年 10月 【1件】
2016年 09月 【3件】
2016年 08月 【6件】
2016年 07月 【3件】
2016年 06月 【3件】
2016年 05月 【4件】
2016年 04月 【4件】
2016年 03月 【4件】
2016年 02月 【2件】
2016年 01月 【4件】
2015年 12月 【5件】
2015年 11月 【5件】
2015年 10月 【7件】
2015年 09月 【6件】
2015年 08月 【7件】
2015年 07月 【10件】
2015年 06月 【7件】
2015年 05月 【7件】
2015年 04月 【10件】
2015年 03月 【7件】
2015年 02月 【7件】
2015年 01月 【6件】
2014年 12月 【8件】
2014年 11月 【5件】
2014年 10月 【11件】
2014年 09月 【13件】
2014年 08月 【8件】
2014年 07月 【11件】
2014年 06月 【11件】
2014年 05月 【10件】
2014年 04月 【8件】
2014年 03月 【11件】
2014年 02月 【11件】
2014年 01月 【14件】
2013年 12月 【13件】
2013年 11月 【9件】
2013年 10月 【13件】
2013年 09月 【11件】
2013年 08月 【9件】
2013年 07月 【12件】
2013年 06月 【13件】
2013年 05月 【17件】
2013年 04月 【13件】

ヘアウインズのFACEBOOKです

月刊人気記事ランキング

検索フォーム

リンク

DO-Sシャンプー&トリートメント

”DO-Sシャンプー&トリートメント”

アクセスカウンター